« コンビに大好き! | トップページ | シーちゃんのお手伝い? »

ママさんにダニ!

お風呂からmamaさんの悲鳴!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

20100506a

身体を洗っていたmamaさん、
お腹に何やらほくろの様なものが!
よ〜く見てみると、ほくろから手が?
ダニ、ダニ、ダニだ〜!Σ(`0´*)

20100506b

明日mayは病院へ行って、
ダニ予防のお薬を塗ってもらうんだって!
え!!ダニ予防はmamaさんじゃないの?( ̄◆ ̄;)

clipそう言えば15年前にも、ハスキー犬(テラ)を連れて
キャンプに出かけた時も、私だけダニに噛まれて
痒い思いをしました!
どーも、私ってダニに好かれるタイプみたいですι(´Д`υ)アセアセ


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとダニはつぶしましょう〜!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« コンビに大好き! | トップページ | シーちゃんのお手伝い? »

コメント

あくびさん、こんにちは。

元気で良かったです^^/
長過ぎるブログ休みに、チョット心配してました(私とは違うか!)

息子さんも噛まれましたか!
そうそうこれは気が付かないんですよね
見える所ならいいのですが、背中なんか噛まれたら
何日も一緒にいる事になちゃいますよ(;;;´Д`)
私今回のは早期発見したのですが
まだカイカイです(^-^;

食べるダニよけの薬があるんですか!!
mayは首と背中に垂らす薬です。
だから拭いたり、シャンプーしたりが3〜4日出来ません
しかも雨に濡れる事もダメ!
食べる薬なら画期的ですねw(゚o゚)w

サラちゃんの足の痛いのは治ったでしょうか?

投稿: mayママ | 2010年5月11日 (火) 01時08分

こんばんわ~
長い間ご無沙汰してしまいすみません。
やっと今日から平常通りの日常にもどりつつあります(笑)

ダニは人間にもつきますよね。
うちも息子がキャンプに行ってダニを体につけて
帰ってきたことがあります。
気がつかないものなのですよね~

そうそう、皆さんフロントラインなどされているみたいですが、うちもmayちゃんと同じでフィラリアのお薬を飲ませている間だけ、ダニノミなどを退治するお薬が一緒に入ったものを飲ませてます。
うちの病院の先生は、目の周りなどにダニがつきだしたらその時考えましょうっていう先生なんですよ。
mayちゃんもフィラリアのお薬はシステックですか?

投稿: あくび | 2010年5月10日 (月) 22時00分

リコさん、こんにちは。

ダニは人につくんですよ〜(=´Д`=)ゞ
私今回で、2度目の経験者なんです。
前々回に飼っていたハスキー犬と、
キャンプへ行った時に噛まれてしまい、
1ヶ月以上もカユカユが続いて大変な思いをしました。
今回は直に気が付いたので軽くて済みましたが
おへその横が少し赤くなってます、
ワンコはかなり痒いんだろうな〜って
経験者は思います(;´▽`A``
REX君弟さんが早く見つけてくれたので
良かったですね(○゚ε゚○)
暖かくなったら、早めのダニ予防ですよね!

投稿: mayママ | 2010年5月 8日 (土) 10時27分

新&力ママさん、こんにちは。

わんこを草の無い所で散歩はありえないから
ホントに気をつけないとですね!
でも春になったら、早めのダニ予防は必要なんだと
今回つくづく思いました(゚ー゚;
でも本当にmay経由なのかな?
私自身だったら何時何処で???\(;゚∇゚)/
私にフロントラインをしなくては(。>0<。)

投稿: mayママ | 2010年5月 8日 (土) 10時20分

木の葉さん、こんにちは。
レギンスどんな感じです?(*^-^)

mayの身体を調べてもダニは見つかりません
でも絶対may経由に決まってます!
でなければ私〜草むらで寝転んでないし…ヾ(;´Д`A

大知波にタヌキがいました!
そんなにタヌキのダニって凄いの?
ダニ予防って、フィラリアの予防ぐらい大切なんですね(゚ー゚)
ダニはお風呂に浸かっても取れませんでした(私自身!!)

投稿: mayママ | 2010年5月 8日 (土) 10時16分

ダニって人間にもつくのですか~!?こ、怖い~!!
知りませんでした!!
人間も草むらには気をつけないとダメですね・・。

今、「人間にもダニってつくんだって~!」って弟に言ったら「そういえば、この前REXのお尻についてた~とったけど」って言われました・・。そんなのんびりな・・。
なんでもっと早く言わないの~!!!
たった今、フロントラインしておきました・・。こんな夜中に。とほほ。

投稿: リコ | 2010年5月 8日 (土) 01時10分

ありゃ~っ”ダーニーちゃんですか?
mayちゃんからなんでしょうか~(ん~ん)
人にもつくんですね~(知らなかったです~)

ママさん・・痒みで腫れてませんか?

新&力はフロントラインしてますが・・大丈夫かな~?草むらなんかにいるんですよね・・近づかせたくないんですが・・無理です~(困)

投稿: 新&力mama | 2010年5月 7日 (金) 23時30分

あれぇ~?
犬のダニは人につく?
猫のは悲惨でしたけど…。
ダニは外を歩くとつくらしいし、よその犬からも移りますよね。首に付けるものでは間に合いませんか?
…そういえば、以前はよく痒い思いをしたような気も…。タヌキのダニは人につくらしくて大変でした、犬も私も。
mayちゃんの体を隅々までチェックしないとですかね。
大変ですよね(;一_一)
私、暫く風呂の中に入れたりしてました。効果があるかは不明ですけど。。。

投稿: 木の葉 | 2010年5月 7日 (金) 18時17分

ダニ予防はフィラリアの時期だけでいいそうなんですが、かかりつけの先生が一年中をすすめるのでそうしてるだけなんですよ。
この先生製薬会社とつながってるのかしら(笑)
今月から違う病院に行くのでそこで聞いてみますね!

投稿: シエ&ノエママ | 2010年5月 7日 (金) 17時13分

ノエルママさん、こんにちは。

ダニ予防って一年中するんですか!?
私はフィラリアの時期だけでいいかと思ってました〜\(;゚∇゚)/
犬に着くダニは人間にも着きますよ!
私2度目の経験者なんです(;;;´Д`)
気が付かないとドンドン大きくなって
2日位で、小豆の様になるんです
突然出来たほくろに驚き、よ〜く見るとほくろの周りに
手が出ているのでダニだ〜なんて事にね( ̄◆ ̄;)
今回mayの身体には見当らないのですが
絶対にmayから貰ったものだと信じてます!!!
昨日は布団やらソファーやら日干しで大変でした。
ママさんダニを見た事ないなんて幸せですね、
それとも都会にはいないのかな?

昨夜はAM1時頃に目が覚めてしまい、
テンプレートを替えたり、仕事をしたりで
そのまんま起きてます(^-^;
ダニの毒が回って寝れないのかなー(;д;)

投稿: mayママ | 2010年5月 7日 (金) 15時19分

AKKOさん、こんにちは。

AKKOさんは、保護したビーグルに着いていた
ダニしか見た事ないのですね!
ダニ予防の薬って年中するんですか!
私はフィラリアの薬と同時に開始してました(゚ー゚;
まだ、mayの身体に着いているのは、
一度も見てないのですが、
その前に私のお腹に…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
でも絶対にこれはmayのダニです
そう信じたい私です( ̄○ ̄;)!

前々回に飼っていたハスキーは、草むらが大好きで、
外飼いだったので、たまに見つけました!
そのハスキーから貰ったダニは、
1ヶ月以上噛まれた所が痒かったです。
(気づくのが遅かった為)


投稿: mayママ | 2010年5月 7日 (金) 15時05分

帰蝶さん、こんにちは。

アグゥちゃんにいましたか!
私もmayの身体を検査しましたが、
黒だからわかりにく、見つかりませんでしたヾ(;´Д`A
確かにヒックリ返ってはくれませんよね( ^ω^ )
絶対に私でなくmayに着いていたダニだと信じたい私です!!
今もお腹が痒くて、ボリボリしてる私です(;´д`)トホホ…

帰蝶さんも経験者で、うれし〜ですヽ(´▽`)/

投稿: mayママ | 2010年5月 7日 (金) 14時51分

追伸:
テンプレートが可愛い(≧∇≦)
Σ( ゜Д゜)ハッ!ママさん早朝に記事アップですね!!
今日は完徹ですか?
風邪はやはってるら、お体に気をつけてくださいね。
お昼寝をすすめますよsleepy

投稿: シエ&ノエママ | 2010年5月 7日 (金) 10時47分

キャーそれは事件ですよーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
って事はmayちゃん経由で来たわけね?
ダニさんはママさんの方が好みだったわけ・・(困)

よく一匹いるとまだいるとかいうから、(ゴキさんとは違うからいないと思うけど)よくmayちゃんの体をチェックをしてあげてください。

お風呂場を微妙な顔でのぞきこんでるmayちゃん可愛い!!
ママさんは痒い痒いは大丈夫ですか?

私はまだダニを見た事がないです・・見たいようなでも遭遇はしたくないような・・・
ノエルは一年中フロントラインを使用しています。
カタンメタルドッグにしようか悩んでますが、今の所フロントです。

投稿: シエ&ノエママ | 2010年5月 7日 (金) 10時37分

え〜ダニ〜Σ( ̄□ ̄;) しかもmamaさんにつくって(@_@;) 
mayちゃんにはついてなかったんですか? 
あの動物につくダニですよねsign02 
人にもつくんですかぁ? フロントライン投与してれば大丈夫だからmayちゃんにはつかなかったのかな。ハスキーを飼われていたんですか? 
我が家もメグの先代はハスキーの『ロッキー』でした。 
メグがまだ子犬の頃ロッキーとメグと散歩していて保護したビーグルに無数のダニが首周りについていて寒気がしたのを思い出しましたよ(´`)

投稿: AKKO | 2010年5月 7日 (金) 06時36分

うちもこの間膝うらが痒いなぁと掻いたらダニだったことがあり、慌てバニアグゥを探ったら居ました!
昨日は玄関に丸々としたダニが落ちてました。しかしバニは黒いから見つけるの大変です^ロ^;ゴールは難なくひっくり返り身体みさせてくれたけどバニは中々体をひっくり返さないから大変です。
確かに暫くかゆかったよ。
ゴールはノミにもよくやられました。

投稿: 帰蝶 | 2010年5月 7日 (金) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/34564088

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんにダニ!:

« コンビに大好き! | トップページ | シーちゃんのお手伝い? »