« ブロ友にめっかちゃた! | トップページ | 今年のクールダウンはこれだ! »

手作りカルシウム

20100517a

mayが気持ち良くお昼ねしてる時に
ガサガサとうるさい音をたててるmamaさん
「寝てればいいのに〜」なんて言ったって
寝れるわけないでしょが〜\(*`∧´)/

20100517b_2

はい!mamaさんがカタログ読んでる間に、
ご期待に答えてこの通り( ̄ー ̄)ニヤリ

20100517c

だって目の前に段ボールがあるから
やるに決まってるよネ( ̄◆ ̄;)

20100517e

結局、使うのはこれ1個!?Σ( ̄ロ ̄lll)

20100517f_2 20100517g

美味しいご飯、期待してますよ、
それにしても嫌な音〜!!ムーリ!o(゚Д゚)っ


clip2ヶ月前雪遊びをして、足を痛めた時に、
筋肉を鍛え骨を丈夫にしようと思い、
TVでおなじみの、マジックブレッドを購入しました。
ようやく箱から出したものの、色々な物がありすぎて…
しかも機械物、電化製品の苦手な私ですcoldsweats01
それでも何とか、これだけは使えました。
ヤッタ!あじの丸ごとつみれgood
でも、作りすぎてmayは残してしまいました
まずかったのかな?sweat01


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« ブロ友にめっかちゃた! | トップページ | 今年のクールダウンはこれだ! »

コメント

小夏父さん、こんにちは。

手作りごはんのmayは、魚の骨(カルシュゥム)等
与えてなかったので、チョイとここらでと思い
これを購入しました。
1回目は多過ぎて残してしまいましたが、
2回目のイワシは美味しそうに完食してくれました(*^-^)
これで骨が丈夫になってくれると嬉しいのですが
サプリメントも考えましたが、自然が一番かと思いまして…。

これからmayの為にmamaさん頑張ろう〜と思ってます
父さんは又今度って事で(;´Д`A ```

小夏ちゃん、檸檬ちゃん食べてもいいのなら
魚の肉団子、次回お持ちしますよ(゚▽゚*)

投稿: mayママ | 2010年5月22日 (土) 10時50分

ぷち子さん、こんにちは。

マジックブレッドは娘のお薦めで購入しましたが、
何やら色々入ってまして、
私が必要としたのはこれだけで良かったので
かえってわけがわからなくなってしまいました(^-^;
2回目に、いわしと山芋のつみれをしたら、
メチャ美味しそうに食べてくれたので
買ってよかったな〜なんて自己満しました( ^ω^ )
まだ私たちは食べてませんが、身体には最高に良いでしょうね〜
特に年齢がいった私なんかにはね(;;;´Д`)

投稿: mayママ | 2010年5月22日 (土) 10時41分

mayちゃん大きいから足への負担は特に心配ですもんね。
お魚まるごとは良さそうですね。

実は小夏も足への負担ちょっと心配なんです。
太り過ぎと運動不足で・・・

投稿: 小夏父さん | 2010年5月20日 (木) 07時35分

わぁ~、マジックブレッドだ~。
夜中にテレビ見てると、欲しくなっちゃうんですよ~!
さすがmayママ、もうすでにGETなさっていたんですね。

アジのつみれおいしそうですね。
今度、プッチにも作ってみます。
その前に人間が食べちゃいそう(笑)

投稿: ぷち子 | 2010年5月20日 (木) 01時52分

ノエルママさん、こんにちは。

とうぶんは、mayに食べさせる魚を
すり身にする事しか使わないと思いますが、
寒くなって来たら鍋物にちょうほうするかもです(*^-^)

ママさんお茶碗と橋ですか…!
ご近所だったら楽しいでしょうね(*^ω^*)ノ彡


投稿: mayママ | 2010年5月19日 (水) 10時09分

にゃん太さん、こんにちは。

そうです^^;テレビでCMしてるやつです。
嫁に行った娘がこれが欲しい〜と言う事で
うちのpapaさんが2台買ってくれました
お財布は私ですが( ̄Д ̄;;
まだ1回しか使ってないので、どうかわかりませんが
短時間できれいなすり身になるので、凄いんでしょうね〜( ^ω^ )
私の頭の中に、この魚はmayの物とインプットしていたので、
残すとか、冷凍するとか、papaさんにあげるとか、
無かったんですよ(;;;´Д`)ゝ
次回は、こんな素晴らしい栄養源、
冷凍するようインプットしときます(^-^;

投稿: mayママ | 2010年5月19日 (水) 10時03分

新&力mamaさん、こんにちは。

初日から沢山作りすぎて、
mayは残してしまいました!
もしかしてまずかったのか?多かったのか?
不明なんです…(´-д-`)

私は不器用なんですよ(;;;´Д`)
洋裁は出来ないし、折り紙は苦手、
なんせO型ですから大雑把なんです!

投稿: mayママ | 2010年5月19日 (水) 09時56分

あくびさん、こんにちは。

前にあくびさんのブログで拝見して、
私もmayの為に欲しかったのですヽ(´▽`)/
たまたま家の娘が欲しいと言う事で
テレビのジャパンショップで購入しましたが
私が欲しいのは、あくびさんと同じで、
魚を粉々にするやつだけだったんです。
残りの機材はどうしよう〜デス(ノ_-。)

たまには旦那の為に、健康ジュースでもつくりましょうかネ(^-^;デス

投稿: mayママ | 2010年5月19日 (水) 09時52分

木の葉さん、こんにちは。

私はmayの為に、魚の頭や骨を砕く
ミキサーだけ欲しかったのですが
娘がこれが優れもので、自分も欲しい〜って事で
うちのpapaさんが2台買ってくれました
お財布は私ですが( ̄Д ̄;;
でも箱を開けると、どれが私が必要としているものか
わかりません\(;゚∇゚)/
パンフレットを読みながら探し当てましたが
残りの機材の方が多い!
これを使いこなせるのか…?
そうです、ふりかけを作ったりするやつテレビでCMしてるやつです(゚m゚*)

投稿: mayママ | 2010年5月19日 (水) 09時45分

帰蝶さん、こんにちは。

パソコンはマックのみ、他の機種は使えましぇん
そしてパソコン修理も出来ましぇん
テレビの録画を取る事も無理!
更に歳と共に酷くなっているんです(ノω・、)
帰蝶さんも同じ様なので、良かったヽ(´▽`)/
お近くだったら食べて欲しい〜ものですヨ( ^ω^ )

投稿: mayママ | 2010年5月19日 (水) 09時38分

アー私もおすそわけしてほしいー
近ければお茶碗とお箸をもってノエルも連れて行くのに(爆)
使いここちはどうですか?
これを上手に使用したら、時短で美味しいものができますね!!
サラちゃんはは幸せものよhappy01

お決まりのビリバリにいそしむmayちゃん可愛ゆしheart01

投稿: シエ&ノエママ | 2010年5月18日 (火) 22時11分

うわぁ~これって?TVで宣伝してますよね?
どうですか?使い心地は??きになりますぅ~(笑)
つみれ・・・なんて・・・すごいですぅ~
沢山出来た時はぜひ、お裾分けを~(笑)
軽く湯通しして冷凍保存してみては?いかがでしょうか?^m^

投稿: にゃん太 | 2010年5月18日 (火) 21時50分

おぉ~・・ママさんの愛情たっぷり手作りのつみれ・・美味しいでしょうね~(うんうん)mayちゃん・・幸せだね~(にこっ”)

ママさん・・メチャクチャ器用そうな感じなのに~(笑)

投稿: 新&力mama | 2010年5月18日 (火) 20時38分

私も頑張ってサラの為に、お魚まるごとミキサーにかけてますよ~
うちは食いしん坊なのか全部食べてしまいます。
カルシュウム不足これで補えるといいですよね♪

そして意外なことに、これでお肉をミンチにしたり、
お野菜ミンチにしたりして、ハンバーグや餃子を作ると
と~っておいしいものが出来るんですよ!
うちでは、おいしい、おいしいと大好評です。
それにしてもmayママさん、色んな種類がついてあるやつに
しましたね(笑)
うちのも3種類ほどついてるのですが、ミンチにする1種類しか使ったことありません(笑)

投稿: あくび | 2010年5月18日 (火) 19時09分

こんにちは。
また凄いものを購入されましたね。
数が凄い! 全部粉々にするものですか?
ふりかけとかが出来るってものですよね?

アジを丸ごとはmayちゃんのためにだけ?
つみれなので味をつけて、粉を足して揚げたりすると美味しいと思います。汁物にもね。
うち、ミキサーがあるにも関わらず、したことはありませんけどね。
ミルクセーキ専用のようなもの?(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年5月18日 (火) 08時40分

パソコン扱っているのにダメなんですか?って帰蝶もそう強くはない。なんせ扇風機組み立てやらにえらい時間かけた人ですから(^ω^)
つみれ帰蝶が残ったら食べますよ!

投稿: 帰蝶 | 2010年5月18日 (火) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/34747085

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りカルシウム:

« ブロ友にめっかちゃた! | トップページ | 今年のクールダウンはこれだ! »