« 動物園にそっくりさん! | トップページ | こんな日に散歩はオバカです »

珍獣でストレスが溜まっちゃった!

20100425a_2

裏の家の兄ちゃんが、何やら袋をさげてやって来た!

20100425c

エッ、エッ!何?誰?!!(゚ロ゚屮)屮

20100425d

ゲッ!ゲッ!!ゲッ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

この珍獣のせいで、その後mayの嗅覚は
おかしくなちゃいました!
おそるべしスカンク!違うか(^-^;
フェレット軍団!
これから先が怖わ〜いmayなんです。

20100425e

そして部屋の中には、
今日はシーちゃん怪獣がいるし。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
(チョットmamaさん、この写真じゃ
mayが怪獣みたいでしょ!( ̄○ ̄;)!)

20100425f_2

mayのストレスゲージが上がってきたので
mamaさんとお散歩に出かけました、そしたら…!!
ブログ友達の小夏ちゃんと檸檬ちゃん
mayの公園(自称)に、遠くから遊びに
来てくれていました(゚▽゚*)

20100425g

会うのは2度目、そして実家も一緒だし
血もつながっているせいか、
妙に落ち着いちゃった(o^-^o)
さっきまでのストレスも、吹っ飛んじゃったみたいだし
このままずーと一緒にいたいなぁー(*´σー`)

clipこのスカンク、いやフェレットのおかげで
mayは1日半落ち着きが無く、庭に出ると、
まるでイノブタの様に、庭中匂いを嗅ぎ回っていました!
恐るべし珍獣の巻きι(´Д`υ)アセアセ

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 動物園にそっくりさん! | トップページ | こんな日に散歩はオバカです »

コメント

フリーズしますか?
最近、動画を載せてるからでしょうか??
う〜ん
ちょっと、原因を考えてみます。
教えていただいてありがとうございました。

投稿: こうじみそ | 2010年4月29日 (木) 08時25分

こうじみそさん、今晩は。

フェレットは可愛いけど、ワンコにとってはスカンクぐらい
匂い強烈のようです\(;゚∇゚)/
この匂いに慣れてくれると良いんですが(^-^;

小夏ちゃんは、mayの腹違いの
お兄ちゃんの子供なんです
だからmayはおばちゃんなんですよ(^-^;
mayわかってないだろうな〜?

※こうじみそさんのブログに遊びに行ってますが
ここのところフリーズしてしまいます
何か心あたりありませんか?
コメント減ってませんか??
私コメが残せず、何とか連絡がとりたかったところでした。

投稿: mayママ | 2010年4月28日 (水) 22時24分

わぁー、フェレット!
mayちゃん思わず首が、にょきって出ちゃいましたね。

血の繋がりがあるお友達に会えると嬉しいですねnote
らるごやこぽたの兄弟姉妹たちはどうしてるのかなぁ?

しーちゃん、大きくなってきましたねnote

投稿: こうじみそ | 2010年4月28日 (水) 19時35分

木の葉さん、こんにちは。

フェレットの匂いって、獣の匂いに
高級な香水をプラスした様な匂いなんです!
私にしては、たいした匂いではないですが、
犬のmayにとっては強烈の様です(゚0゚)
半狂乱状態で、庭中をブタの様に嗅ぎ回ってました。
フェレットを地面に降ろしたわけでもないのに(゚ー゚;

せっかく3匹ならんだツーショットが撮れたのに、
この日に限って、デジカメ持って行かなかったので
画像の悪い携帯で、しかたなく撮りました( ̄◆ ̄;)
小夏ちゃんとmayの足の件は、写真を見て
知ったんですよ!なんだかメチャ可愛くって〜
親ばかですかね(;´Д`A ```

私だって犬を連れておられる方とは、
親しく話せますが、それ以外の方とは
話題がなくって、長話は出来ませんねー、
木の葉さんは、「近所の誰それが…」って話題は
大嫌いみたいですしね(^-^;

投稿: mayママ | 2010年4月28日 (水) 13時03分

新&力mamaさん、こんにちは。

フェレットって犬にとっては強烈な匂いの様です!!
しかも1日半も後を引くんです(^-^;
これからが恐ろしいです
だって、裏の兄ちゃん今4匹飼い始めたばかりなのに
まだまだ増えるかもって言ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

シーちゃん大きくなったでしょ!
時々しつこい事するから、mayは引いてますが(;;;´Д`)

この辺では、バニーと出会える事、遊べる事って無いので
凄く嬉しいです(o^-^o)
それから、二人とも女の子ってお顔してるんですよ
そうやって比べるとmayは男顔なんです!
mayと小夏ちゃんは親戚って云うのに…(ノω・、)

投稿: mayママ | 2010年4月28日 (水) 12時47分

おはようございます。

フェレットって、臭いの?
異質なものに出会ったショック?
mayちゃんデリケートなんですね。
それとも、狩り本能かなんか現れたとか? 獲らねば何てね(笑)
テンとかには凄い反応しますもんね。

三匹並んでる姿が可愛いんですけど、足! 可笑しい! 重いよね(笑) うちのポロンに踏まれてもあっ!とか思いましたもん。
仲間が居るってことも素晴らしいことですね。
飼い主さん同士も楽しいでしょうし、犬も嬉しいでしょう。
犬の話題で盛り上がれるのはいい! 
私、この辺の人たちに出会うとかなり、気を使います(;一_一)

投稿: 木の葉 | 2010年4月28日 (水) 09時13分

フェレット軍団にmayちゃんビックリだよね~(笑)
その興奮冷めやらぬ・・なのに今度はシーちゃんですね!!
でもでも久しぶり~・・大きくなってる??

小夏ちゃんとお手てが交差してるのいいですね~・・スリーショット・・かわいいですよ(にこっ”)

投稿: 新&力mama | 2010年4月27日 (火) 23時47分

ノエルママさん、こんにちは。

最近シーちゃん金曜日でなくても来るんですよ!!
だから私、忙しいんです(^-^;
この歳でバアバアになるもんでは無いですね(;д;)
何もする事が無くなった年齢なら、
大歓迎するんですが(;;;´Д`)
これって!私は若いって言ってるみたいですよね!!(lll゚Д゚)
今度お会いした時の為にも、私は若くはありませんが
腰の曲がったおばあちゃんではありませんので!ヨロシク。

フェレットって人間にとっては大した匂いではないんですが
ワンコにとっては、スカンクくらい臭い様です\(;゚∇゚)/

小夏ちゃんとmayは、目に見えない何かが
引き寄せているかと思うくらいの
縁があるんですよ!!
引き寄せているのは何でしょう??

投稿: mayママ | 2010年4月27日 (火) 19時12分

小夏父さん、こんにちは。

この時間にはmayが出没するかもと思われての散歩、
父さん凄い的中率!!もしかして霊感を持っておられるのですか?
それとも小夏ちゃんのママさんが持ってるの??
あの日mayは、ストレスの固まりだったので
会えてホント良かったですヽ(´▽`)/

フェレットって臭い匂いを、香水で消そうとした様な匂いなんです
想像できますか??(^-^;
人間にとっては大した事ない匂いなんですが
ワンコには相当キツい様です…(;;;´Д`)
一緒に住めば慣れるでしょうがね
mayが背中に乗せて散歩したら
きっと、町の有名犬になるに間違いないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mayママ | 2010年4月27日 (火) 19時00分

首をにょっとだして、フェレットを見ているmayちゃん可愛い(・∀・)イイ!
フェレットはワンコとは違う臭いがあるだろうね~

しーちゃんが遊びにきてたんだ!!
お姉ちゃんとして楽しいだろうけど、お疲れ様でした。
散歩で小夏ちゃん達に会えて良かったですねhappy01
二度目だし、血のつながりを感じるのかもsign01
mayちゃんの前の手と小夏ちゃんの前の手が交叉してる。
それだけ近づいて並べるなんて微笑ましいですheart02
散歩でバニさん、まして血がつながっている妹分に会えるのは
最高ですね(* ̄ー ̄*)

投稿: シエ&ノエママ | 2010年4月27日 (火) 12時52分

先日はありがとうございました。
色々とお話しさせて頂けて楽しい散歩になりました。
今回は一緒に写真も撮れて良かったです。
mayちゃんと小夏は同じ座り方なんですねー
遺伝?血筋?

この子が噂のフェレットですかー
かわいい顔だけどmayちゃんには脅威?
だったんですね。
でも慣れれば仲良くなって背中に乗せて
散歩したりして(笑)

投稿: 小夏父さん | 2010年4月27日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/34405444

この記事へのトラックバック一覧です: 珍獣でストレスが溜まっちゃった!:

« 動物園にそっくりさん! | トップページ | こんな日に散歩はオバカです »