« いいことあるのはmayのおかげ! | トップページ | 動物園にそっくりさん! »

足カイカイが始まっちゃった!

2010_04_20a

お久で〜す!
mayは元気ですヽ(´▽`)/
ここのところpa&maさんのお仕事が忙しく、
ブログアップが出来ないんだって、
特に家のmamaさんは不器用だから、
ひとつの事しかできないんです(*v.v)。

2010_04_20b

ところで、少し前から暑くなって来たせいなのか、
mayの足カイカイが始まってしまいました!
一生懸命ペロペロガリガリしちゃったので
足の裏が真っ赤状態!!
そこにバイ菌が入ったら大変と、mamaさんパパさんの靴下を
mayに履かせるんだから(`ε´)

2010_04_20c

こんなの履いて散歩なんて格好悪いし、
変な感じで歩けないもんね…( ̄◆ ̄;)

2010_04_20d

しかもこの通りの醜い姿!(/ω\)ハズカシーィ

2010_04_20e

やっぱり、これでなくっちゃね!(゚⊿゚)イラネ
ワンコは人間みたいに弱い生き物では無いですから
神経質はご無用ですよmamaさん┐(´д`)┌


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« いいことあるのはmayのおかげ! | トップページ | 動物園にそっくりさん! »

コメント

ぷち子さん、こんにちは^^/

mayはぷちちゃんに比べて、超デカイ手足をしているので
真っ赤になっている所を見るとマジ痛々しいんですよ(;;;´Д`)
近くに良い病院ありましたら教えて下さいね。
靴下姿みたら、すれ違った方どう思うんだろう〜?
チョット興味があったのですが…、
mayが直に脱いでしまったので( ̄Д ̄;;

例の公園わかりましたか!
人がいないのにまあまあイイ公園でしょ(◎´∀`)ノ
歴史深い所なんですよ(弥生時代?)
しかし、うん●が多いのが情けなくって(;ω;)
もしもバニーを見かけたら、それはmayですので宜しくねヽ(´▽`)/

投稿: mayママ | 2010年4月22日 (木) 21時51分

mamaさんこんにちは!
お二人とも元気でホッとしました~(o^-^o)

mayちゃんまたカイカイになってしまったのですね。
でも靴下姿とっても可愛いです。
かゆいのにカワイイなんてmayちゃん怒るかなー?
早く良くなることを願っています。

そうそう、この前mayちゃんがいつも行っている公園に
プッチ連れて行ってきましたよhappy01
お山の向こう側でボール投げして遊んできました。

キレイな公園ですね~。確かに穴場ですgood
川沿いを歩いて帰ってきました。
ちょくちょく行こうと思いますので、mamaさんとmayちゃんに会えるといいな~note

投稿: ぷち子 | 2010年4月22日 (木) 18時21分

夢2さん、ありがとう。

私もmayも元気ですo(*^▽^*)o
この足カイカイ以外は(汗);
むうむちゃんも少しカイカイが出ますか!
mayの場合神経質だから、しつこいくらい舌でペロペロ
歯でガジガジしすぎるかも!?
この神経質を治す方が先かもしれませんね、
でも今更治らないですよね(^-^;

この黒い靴下、むうむちゃん似合いそうですね(゚▽゚*)

投稿: mayママ | 2010年4月22日 (木) 09時45分

こんばんは。
mayちゃんもmamaさんもお元気の様子で安心いたしました。
カイカイ病が辛いですね、噛んで血が出ることがあるのでは?たまにむうむもやりますが、靴下をはくほどではないような・・・。
と言いつつこの手があったかと感心いたしました。
papaさんの靴下にポチッ!

投稿: 夢2 | 2010年4月22日 (木) 01時43分

小夏父さん、ありがとう。

久しぶりのアップなのに、遊びに来て下さって
ありがとうございました。
これだけ間をあけちゃったから、今回は誰も遊びに来ないんだろうな〜
なんて思ってましたが、同窓会の様でメチャ嬉しですヽ(´▽`)/

mayのカイカイ、寒い時期はおさまってましたが
暑さと同時に勃発しました!
今年は自信で勉強して、何とかしてあげたいと思ってます。

例のアクセサリー、次回見せて下さいね(*^-^)

投稿: mayママ | 2010年4月21日 (水) 11時50分

あくびさん、ありがとう。

久しぶりのアップですが、直に遊びに来て下さって
メチャ嬉しいです。でも自分勝手の様で皆さんに申し訳無い
気持ちも…(u_u。)

ところでmayの体重少し増えてたんですよ!
多分冬毛が抜け出しているので、少し貧そに見えるかと思います
痩せていれば嬉しいんですがね(゚▽゚*)

サラちゃんも目の下のカイカイ今年も出ましたか!
昨年mayも一度目の下ありましたが
塗り薬で直に治りました、(顔は見える場所だから辛いです)
それぞれワンコにも弱い所があるんですねι(´Д`υ)アセアセ
これからの暑い季節が恐ろしいです、しかも長いしね。
これから色々な事が起こるかと思いますが
どうぞ相談にのって下さいねm(_ _)m

投稿: mayママ | 2010年4月21日 (水) 11時45分

リコさん、ありがとう。

久しぶりのアップなのに、コメント頂けて嬉しですヽ(´▽`)/
急の暑さと共に、mayの足カイカイが勃発しました!
ちょっと酷かったので、散歩でばい菌が入るんじゃないかと
思い親心で靴下を履かせましたが、
思っていた通り無理でした(;;;´Д`)
パパさんので無く、私のピンクの靴下なら
履いてくれたのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
これからの暑い季節が恐ろしい我家です( ̄◆ ̄;)

投稿: mayママ | 2010年4月21日 (水) 11時36分

こうじみそさん、ありがとう。

久しぶりのアップなのでコメント頂ける事が
メチャ嬉しです(゚▽゚*)
こうじもそさん家のノエルちゃんも、酷いアレルギーでしたね!
カイカイの辛さを解っておられるから
同士の様で心強いです(^-^;
カイカイは傷と違って治りにくいからたまらないですね
原因が解り、いいお薬と出会えると最高なんですけど。
思いきって違う病院へ行ってみようかなって思ってます。

投稿: mayママ | 2010年4月21日 (水) 11時30分

AKKOさん、ありがとう。

久しぶりのアップなのに忘れないでいて下さって
ありがとうございます。
久しぶりに同窓会に出席した気分です(*゚▽゚)ノ
この冬はカイカイがおさまっていたのに
暑くなって来たら同時にカイカイ勃発です(-ε-)
昨年いろいろ試しましたが、今年は勉強して
治してあげたいと思ってます。
でもこの靴下はチョットでしたね(;;;´Д`)ゝ

投稿: mayママ | 2010年4月21日 (水) 11時14分

木の葉さん、ありがとう。

ブログアップ待って下さってたなんて!
嬉ちーですo(*^▽^*)o
懐かしですか!!
そうですね〜1ヶ月以上してなかった様な(^-^;

足の裏が蒸すのか、カイカイが始まってしまいました!
先生は季節が終わらないと何度も繰り返すって言ってました( ̄Д ̄;;
先が長いのでため息が出てしまいます(u_u。)
シーちゃんの靴下は、パパさんのよりも直に脱げてしまいました!
実験済みで〜す。

投稿: mayママ | 2010年4月21日 (水) 11時02分

お久しぶりです。
皆さんお忙しそうですが、
元気そうなのでホッとしました。

でもまたカイカイはツライですね。
今年こそ何かよい治療法見つかるとイイのですが。。。

投稿: 小夏父さん | 2010年4月20日 (火) 23時09分

mayちゃんには悪いけど思わずパパさんの靴下はいたmayちゃん見て吹き出しちゃいました(笑)
でもmayちゃん元気そうで良かったです♪
なんだかほっそりしましたか?
うちは1㎏も増えてしまいました~sweat01
頑張ってダイエットです!

mayちゃん、また足のカイカイが始まったのですね・・・
この時期になってくると仕方がないのかもしれませんね。
サラもこの時期になってくると目の下が禿げてきたり、少し足の裏を舐めることもあります。
でもうちの場合、叱るとすぐに止めるんですよね・・・
きっと私が恐いんでしょうね(笑)

投稿: あくび | 2010年4月20日 (火) 20時07分

mayちゃんも皆さんもお元気そうでよかったです~♪
でもmayちゃん、カイカイなのですね。真っ赤だなんて可哀想・・。
でも、靴下姿も可愛くってとっても面白いのに~。
(面白いなんて言っちゃmayちゃんに悪いですね!)
しかも脱ぎ捨てられた靴下が妙に可笑しいです~!!
あ!papaさんのじゃなくってmamaさんの靴下ならいいのかも!
だって女の子ですものね♪
早くmayちゃんのカイカイが治りますように。

投稿: リコ | 2010年4月20日 (火) 20時03分

カイカイは辛いですね。
papaさんのくつした履いてる。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
mamaさん、お茶目です(@^▽^@)ニコッ

うちのノエルは今、左耳が猛烈に痒いようです。
耳の毛が抜けちゃいました。゚(PД`q。)゚。

投稿: こうじみそ | 2010年4月20日 (火) 19時32分

お久しぶりです。 
mayちゃんカイカイになっちゃったの? 
舐めたり出来ないように…って、よりにもよってパパさんの靴下を履かされるなんて(^O^) 
mayちゃんの身になってみたら嫌だよね(笑) 
暑くなるとぶり返すようですね。 
早く良くなりますように。

投稿: AKKO | 2010年4月20日 (火) 17時31分

久しぶりの更新は嬉しいです! (◎´∀`)ノ
待ちましたよ!
でも、お仕事が忙しいから仕方ないですもんね。
mayちゃんも元気で良かった!
懐かしい気さえします (*^。^*)

あんよの靴下は笑えるけど、mamaさんには深刻な問題なのですよね。少しデリケートなmayちゃんのためでも、脱ぎますよね。
脱げない子供用ならどう? ぴったりので。
お散歩しないだろうねぇ…。
ものは試しですから、ね。

投稿: 木の葉 | 2010年4月20日 (火) 16時14分

ぴーちママさん、こんにちは。
お忙しい方なのに遊びに来て下さってありがとうございます。

ぴーちママさんの所には、チョクチョク遊びに行ってますが
そちらはファンの方が多いので
私なんぞが足跡残す事が照れくさくって
なかなかコメが書けないでおりました(^-^;
今日は久しぶりのアップですが、ホントありがとうございます。

ネットでドッグブーツの事は知ってましたが
お値段が高く、もしmayが嫌がって使わなかったら
勿体ないな〜なんて思ってましたが
これはワンコは嫌がらず履いてくれますか?
(ぴーちちゃんが履いてくれた様だから大丈夫かな^^/)
ぴーちちゃん達は足のカイカイは大丈夫でしょうか?
やはりmayだけかな?

投稿: mayママ | 2010年4月20日 (火) 15時36分

ノエルママさん、ご心配をおかけしました。

本当に1ヶ月以上ぶりにアップしました(^-^;
mayのブログを忘れないでいて下さって
ありがとうございます。
ノエルちゃんは足カイカイ無いんですよね?いいな〜。
病院の先生が言うには、この季節が終わらないと
治りにくいとおっしゃってました。
冬が終わったばかりなのに、
つぎの冬を待つのは長い!( ̄Д ̄;;
飲み薬を飲んでいると少し良いのですが、
薬が切れると、カイカイになるんですよ、
今年は昨年、皆さんから頂いたのアドバイス+独自の勉強をして
カイカイ克服したいと思ってます。
さすがにパパさんの靴下は恥ずかしいですよね(;;;´Д`)ゝ
こんな犬散歩で見た事ないし…。

投稿: mayママ | 2010年4月20日 (火) 15時29分

ご無沙汰しています。。
いつも読み逃げしてすみません・・。。
2月に八ヶ岳に行った時、mayちゃんの兄弟のルパン君も来ていて、mayちゃんのこと心配してました。。

また是非お会いしたいと、おっしゃってました♪

今度是非八ヶ岳で、みぃぃんなでパッとオフ会やりたいですね♪


お店の宣伝では一切ないのですが、うちの取り扱っている商品で
ドッグブーツがあります。
ぴーちもけがをした時には重宝したので、どうかなぁぁ・・。。
って。。

ちょっと思っただけなので、スルーしてくださいね。。


カユカユも辛いでしょうね。。
ワンコ達には、身体の調子が悪いときだけでも、言葉を発してほしいなぁぁぁって、いつも思います。。

投稿: ぴーちまま | 2010年4月20日 (火) 14時02分

お久ぶりです(*゚▽゚)ノ
mayちゃんの元気な笑顔が見れて嬉しいですheart01
お仕事が忙しいのは大変だけど何よりですnote
お体だけは気をつけてくださいねsign01

レディーとしてパパさんの靴下はね~でも笑える(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャdでもgood
足カイカイは辛いですね・・何とかならないのかな?
季節柄のアレルギーなのかしら?
サプリとかで防げるといいですね!

投稿: シエ&ノエママ | 2010年4月20日 (火) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/34308351

この記事へのトラックバック一覧です: 足カイカイが始まっちゃった!:

« いいことあるのはmayのおかげ! | トップページ | 動物園にそっくりさん! »