« うちの散歩景色で〜す | トップページ | ボロボロおもちゃだっていいじゃな〜い! »

初めての雪遊びと悲劇!

mayに雪遊びを経験させてあげようと、
mamaさんが3日前にインターネットで宿泊予約しました、
天気予報では80%雨、雪が降るのは0%( ̄Д ̄;;
それでも、わずかに残っている雪をお目当てに
土曜日にpaさん&maさんと、飛騨高山のほうのき平を目指して
出発しましたヽ(´▽`)/

20100308a

ホテルに着く前に、飛騨高山の古い街並みを
お散歩です。
ママさんは素敵なお店に通りかかると、
mayがいるからお店に入れないって、
ぶつぶつ独り言ばかり…(`Д´)
mayだってシッコ、うんち我慢してるんだからね( ̄○ ̄;)!

20100308bjpg

今日お泊まりさせて頂くホテルです。

20100308c

mayはホテルのお泊まりは、初めてなので、
緊張のせいか、晩ご飯は食べれませんでした(;ω;)
それより早く寝たいんだよね〜

20100308e_3

朝起きると!雪!!外は真っ白w(゚o゚)w

20100308g_2
20100308o_2

雪だー、雪だー、気持ちいいです!( ^ω^)おっおっおっ

20100308f_220100308h_2

お決まりの雪試食会に、モデルポーズ撮影会。

20100308g_3

pa&maさん、また雪遊び連れてきてねヾ(´ε`*)ゝ

20100308o_3

気がついたら、他のわんこ達は出てきません!
寒いからかな〜?( ̄◆ ̄;)

20100308j_3

楽しかったね!o(*^▽^*)o


clipと……………2時間後、
サービスエリアにオシッコ休憩の為
車から降りたmay、「ギョ!!」前足をビッコひいてる!
2時間遊んだ雪遊びが原因?
車から降りた時にひねった?
時間が経つに連れて、痛みが強くなってきており
姿勢を変える時や前足が車の振動で揺れる度に「キャン」って
鳴く様になってしました。
このまま家に帰らず、ふたつ高速道路を乗り過ごし
大きな病院へ飛んで行きました。hospital
今日は診察とお薬で帰宅です、4日後に麻酔をかけて
レントゲン検査する事になりました。
「神様どうかそれまでに良くなりますようにお願いします。」
普段ハードな運動をさせてないmayに
無茶をさせてしまった事、すごく反省したpa&maでした。
チ〜ンcrying


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« うちの散歩景色で〜す | トップページ | ボロボロおもちゃだっていいじゃな〜い! »

コメント

木の葉さん、こんにちは。

本当に久しぶりです。
と云うか、遠のいており(*_ _)人ゴメンナサイ
木の葉さんのブログは時々覗いているんですよ(゚▽゚*)

さてさて、mayのホテルお泊まりや雪遊び〜
初めての事で、どうなる事かと思ってましたが
うんちとご飯だけが困りましたが、他は何とかおりこうさんでした。
雪遊びは、これほど喜ぶとは思っても無かったので
チェックアウトきりきりまで遊ばせていましたが
これがたたったのでしょうね(;´д`)トホホ…
でも、かなり足の調子も良く、チョットしたねん挫の様です
明日、予約していたレントゲンは撮らなくて済みそうですヽ(´▽`)/
何でも程々ですよね( ̄Д ̄;;

投稿: mayママ | 2010年3月10日 (水) 11時55分

夢2さん、こんにちは。

久しぶりのアップなのに、遊びに来て下さって
ありがとうございます。
セレブ犬なんて〜ほど遠いです。
敢えて言えば、田舎娘の背中の方ですね(^-^;
雪のドグラン、最高だったんですよ!
ホテルの中には、沢山のお泊まりのワンコがいるんですが…
皆さん、温泉に入ったり、お帰りの支度で忙しそうで
出て来ませんでした( ̄◆ ̄;)
夢2さんが云う様に、反対に貸し切りで贅沢だったかもヽ(´▽`)/
足はかなりいい調子なので、今日レントゲンキャンセルの
TEL入れようと思ってます。

投稿: mayママ | 2010年3月10日 (水) 11時44分

久しぶりの更新で、楽しみに読んでましたら、何と! mayちゃんが! (;一_一)
雪ではしゃぎ過ぎたのですかねぇ…。
加減が難しい、雪の上だったからかもですね。

あまり酷くないようで、一安心!
初めての旅にmayちゃんは楽しかったんでしょうね。
一緒に居れるお宿も最近では珍しく無くて、いいです。
途中のトイレは、やはり大変?
ひとでも、環境が変わると便秘なんてことになるし (*^。^*)

mayちゃんが、早く回復されることを願ってます。

投稿: 木の葉 | 2010年3月10日 (水) 09時17分

こんばんは。
セレブ犬の背中が美しいですね。雪のドッグランも貸切で幸せ~。
脚の状態も良いようですし、このままレントゲンなしで治ると良いですね。

投稿: 夢2 | 2010年3月 9日 (火) 22時06分

あくびさん、こんにちは。

今回はいろいろアドバイスありがとうございました。
途中サラちゃんが雪遊びに行かれる、
ひるがの高原を通りましたが
標高がここも沢山雪が積もってました!
次回はここかな〜(゚▽゚*)
ホント心配してましたが、日曜日に沢山雪が降ったので
楽しくあそべました、雪遊び癖になりそうです(*^-^)

足は日に日に良くなってます
あの日あんなに痛がったのは、なんだったの?って感じです
病院の先生は多分ねん挫ではっと言ってましたが
サラちゃんと同じ筋肉痛かも…。
まだビッコ引きますが、走り廻るので困ってます\(;゚∇゚)/
明日にはビッコが無くなってるかも!?だったらいいな〜。

投稿: mayママ | 2010年3月 9日 (火) 15時22分

mayちゃん、雪遊び出来たかなと心配していたのですが、無事出来たようで良かったですね。
とってもmayちゃんが嬉しそうにはしゃいでいる姿が写っていて、私も嬉しくなりました♪
でも、でも・・・足のほうが心配ですね・・・
サラはぶっ通しで遊ぶと、たいがい筋肉痛になり後ろ足がたたなくなります。これは日頃の運動不足がたたってこうなっているのだと分るのですが、だいたい2~3日するともとに戻ります。
mayちゃんは前足のなので、どうでしょうか・・・
心配です。でももしかしておもいあたる節がなければサラと同じような現象も考えれますよね。そうだったらいいのですが。
お大事にしてください。

投稿: あくび | 2010年3月 9日 (火) 14時49分

小夏父さん、こんにちは。

せっかく初雪遊びに行ったので
久しぶりに、昨日ブログアップしました(^-^;
少し遠かったですが、パウダースノウで最高でした!
mayはホテルのお泊まりは初めてなので
食事を食べなかったり、シッコうんちが大変だったりで
不都合はありましたが、
最終日の雪遊びですべてが楽しい旅行となりました。
でも…最後が悪かったですね(;;;´Д`)ゝ
チョットしたねん挫の様です
多分レントゲンを撮らずにすみそうなくらい、回復してます(^-^;
毎度お騒がせしてますι(´Д`υ)アセアセ


投稿: mayママ | 2010年3月 9日 (火) 09時29分

リコさん、こんにちは。

初めての雪遊びデビューが3歳なんて、チョット遅咲きですが
子供の様に喜んでハシャイでくれたので
私たちもmay以上に嬉しくなりましたヽ(´▽`)/
そして、雪質がいいので、
私もmayと一緒に、雪に寝転んだりしちゃいました(;;;´Д`)
mayの足は驚く程良くなってます!
これならレントゲンしなくて済みそうで
取りあえず安心してます(○゚ε゚○)

投稿: mayママ | 2010年3月 9日 (火) 09時20分

新&力mamaさん、こんにちは。

初めての雪遊びに、これ程喜んでくれるとは
思ってもいませんでした!
むしろmayは恐がりだから、嫌がるのでは…っと
少し思っていたくらいなんですよ(^-^;
こちらも嬉しくって、皆さん帰り支度されている中
私たちはチェックアウトきりきりまで雪遊びをしてました。
ふだん運動不足のmayって云う事忘れてね( ̄Д ̄;;

でも今日で2日目、かなり良くなってるので
たぶんレントゲンしなくて済みそうです(;´▽`A``
新ちゃんにもこの雪見せてあげたいな〜。

投稿: mayママ | 2010年3月 9日 (火) 09時13分

あ~~~
先日久しぶりの更新されてたんですねー
気が付きませんでした。
しかも楽しい雪遊び!・・・と思ったら
え~~~
mayちゃん大丈夫でしょうか???

しばらく安静ですね。
小夏家からも神様どうか良くなりますようにお願いします。
お大事に。。。

投稿: 小夏父さん | 2010年3月 9日 (火) 06時12分

mayちゃん、雪遊びがとってもとっても楽しそうです~!!
雪はやっぱりいいですね~♪
でも、お泊りだと夜ゴハンが食べられないなんて・・
mayちゃん繊細ですね。
足にもビックリしました!!
振動で揺れられると痛いだなんて、可哀想です~!
でも、だんだん良くなってきているようで、安心しました・・。ほっ。
このまま、レントゲンも撮らなくっていいくらい元気に復活するといいですね。
お大事にしてください。

投稿: リコ | 2010年3月 9日 (火) 00時24分

mayちゃん・・雪んこだね~(笑)
楽しく遊べてよかったね~(にこっ”)
ちょっぴりはしゃぎすぎたのかな~?いたた・・早くよくなればいいのに・・ゆっくり休んだら・・あれっ”良くなってる~・・ってこともあり得ますですよ!!お大事に!!

papaさんmamaさん・・心労でお疲れがでませんように(祈)

投稿: 新&力mama | 2010年3月 8日 (月) 21時56分

帰蝶さん、こんにちは。

飛騨高山の雪最高でしたヽ(´▽`)/
mayがこんなに喜ぶとは思ってもいなかったので
遠くまで来たかいがあるな〜なんて思っていたのですが、
最後に足を痛めてしまった事が…(。>0<。)
でも、あれほど痛がっていたのに、
今日になって驚く程良くなっているんです
明日には治るくらい元気なんですよ(*゚▽゚)ノ
あ〜よかった!

投稿: mayママ | 2010年3月 8日 (月) 21時23分

こうじみそさん、こんにちは。

初めてのハードな旅行と、
ハシャギ過ぎた雪遊び…。
私たちにとっても、色々と今後の参考になりました(*゚▽゚)ノ
バニーは大きな犬だから、足にはよ〜く気をつけないと
いけませんね!
その前にmayのダイエットをしないとね(^-^;
心配していた足の痛みは、今日驚く位良くなっているので
ひと安心してます。
心配して下さってありがとうございます。

投稿: mayママ | 2010年3月 8日 (月) 21時19分

中川さん、こんにちは。

今回、久しぶりのアップなんですよ^^;
とってもいい雪で遊ばせてあげる事ができて
本当によかったです。
でも少し遠かったので、運転手のパパさんが一番お疲れかも?
あれほど痛がったmayの足は、今日かなり良くなっており
レントゲン撮らずにすみそうなんですヽ(´▽`)/
心配して下さってありがとうございます。

投稿: mayママ | 2010年3月 8日 (月) 21時13分

ノエルママさん、こんにちは。

せっかく旅行に出掛けたので、
久しぶりにブログアップしました^^;
全国的に雨の予報でしたが、ノエルママのお家の様に
雪のある事を願って、信じて出掛けて正解でしたヽ(´▽`)/
当日は雨でしたが、次の朝起きてみると、
銀世界!!しかも雪がいっぱいで、楽しい雪遊びが出来ました。
そして、mayが雪をどう思うのか心配でしたが、
みんなと同じ様にハシャイで、大喜びしてくれたので
「遠くまで来たかいがあるね」って、主人と話していたのですが…。
最後に足を痛めてしまった事が、今回の旅行を台無しに〜(ρ_;)
しかし、昨日かなり痛がっていた足は
今日はかなり良くなっています。
もう少し安静にしていれば、明日には治りそうなくらいなんですよ(*^-^)
いつも心配して下さってありがとうございます。
私もノエルちゃんが喜んでいるお写真を見たとき
凄く嬉しくなるんですよ(◎´∀`)ノ

投稿: mayママ | 2010年3月 8日 (月) 21時07分

AKKOさん、こんにちは。

久しぶりのアップなのに、
mayのブログに直に遊びに来て下さって
ありがとうございます(o^-^o)
思いきって、mayの為にと思い、
出掛けた雪き遊び旅行が
最後にこんな事が待っていたとは…。
考えもしてなかったので、ショックでした( ̄Д ̄;;
でも、心配していた足は、今日かなりいいんですよ!
レントゲンしなくて済みそうですヽ(´▽`)/
いつもご心配して下さって、ありがとうございます。

投稿: mayママ | 2010年3月 8日 (月) 20時53分

今は治ったかな?あまりはしゃぎ過ぎて足をおかしくしちゃったか。
やはり普段雪のない地域に住んでいるとついついはしゃいちゃうよね
治っていると良いのだが。
それにしても高山はやはり良さそうだ。本物の雪見せたいぞ!

投稿: 帰蝶 | 2010年3月 8日 (月) 20時08分

mayちゃん、手大丈夫??
楽しいお泊りで、はしゃぎすぎちゃったかな?
検査してもらって、大したことが無いように
祈っています。

投稿: こうじみそ | 2010年3月 8日 (月) 18時40分

追伸:本当にびっくりしました。
    mayちゃんにはブログでしか会ったことがないけど、
    mayちゃんが嬉しいとノエルの時と同じように嬉しいし、
    病気や怪我をするととても心配です。
    足が何でもないことを祈ってます。
    ママさんパパさん気が沈んでると思うけど、
    頑張ってくださいね。
  

投稿: シエ&ノエママ | 2010年3月 8日 (月) 17時13分

飛騨高山にいらしてたのですね・・・
ここはは一度行ってみたいと思ってる所です。
mayちゃんもママさんもパパさんも風情と雪を楽しめたのですね
(v^ー゜)ヤッタネ!!
雪食べてますね~雪楽しんでますねhappy01
良かった(・∀・)イイ!

でもでも・・・・
mayちゃん大丈夫ですか?
足をひねってしまったのかな?
今はどうですか?
薬を飲んで、様子みて、何でもないといいですね!!
あまりご自身をせめたりしないでくださいね。
疲れがでませんように~お大事にしてください。


投稿: シエ&ノエまま | 2010年3月 8日 (月) 16時55分

ご無沙汰してましたがmayちゃん 素敵な笑顔で雪遊びを満喫なさったようで……お怪我しちゃったのは少し残念な旅行に。 車体の揺れで鳴くのは とても辛そうで 心配です。レントゲンまでに回復して欲しいですが 原因不明では今後気になってしまいますね。mayちゃんの 痛みがひどくなりませんように mamaさんpapaさんのお疲れが出ませんように 祈ってます。

投稿: 中川 | 2010年3月 8日 (月) 16時48分

久々にmayちゃんに会えた〜♪と思ったら楽しい楽しい、お泊まりだったのに、はしゃぎ過ぎたのでしょうか? 
悲鳴をあげるなんて、どこか傷めたのでしょうね。 またもや大変心配ですね。何事もなくすむ事を祈ってます。 
papaさんmamaさんもお疲れが出ませんように、mayちゃんもお大事に。

投稿: AKKO | 2010年3月 8日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/33683884

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪遊びと悲劇!:

« うちの散歩景色で〜す | トップページ | ボロボロおもちゃだっていいじゃな〜い! »