« ビリビリに反省ー! | トップページ | いいことあるのはmayのおかげ! »

散歩で忘れた物!

20100318a

珍しいんです!
mayがこんな物くわえてお散歩へ行く事が
何でって?
そんな事は誰にも教えないもんねー( ゚д゚)、ペッ

20100318bjpg

でも途中で、散歩に集中しないからって
無理やりmamaさんに取り上げられちゃいました
mayのうんP袋に大事にしまってくれたから少し安心かな?(゚▽゚*)

20100318c

20100318d_3

散歩の途中たくさんのつくしをmamaさん見つけて
「mayちゃん、チョット待っててね」
「そこにいてよ」なんてリードを離してくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

20100318e_2

mamaさん「チョット待っててね」って言ったわりには
欲が出てきて、つくし袋いっぱい取ってました(;;;´Д`)ゝ

20100318f

チョットならmayでも待てるけど、せっかくの自由の身、
少し散策しないとね!ψ(`∇´)ψ


clipつくしをたくさん取った事で満足した私は
mayにうんPさせる事を忘れておりましたcoldsweats01
でもmayのうんP袋のおかげで、こんなにたくさんの
つくしちゃんが収穫できたんだもん、まーいっかlovely
それからmayに秘密ですが、預かった例のガムも忘れて来ましたdash


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« ビリビリに反省ー! | トップページ | いいことあるのはmayのおかげ! »

コメント

ノエルママさん、驚きです!!

産まれて初めてです〜
実際につくしを見た事無い方と出会うのは!
そしてつくしを採った事の無い方も!!
いいるんですね〜
カブトムシとかクワガタは?

つくし採り凄く楽しいから、
ノエルママに採らせてあげたいな(○゚ε゚○)

投稿: mayママ | 2010年3月24日 (水) 10時56分

つくしが生息しているのを生で見たこともなくテレビでしかありあません。
つくしが食べれる事は聞いたことがあるのですが、もち食べた事ないです。
お酒のおつまみに美味しいとは!!
きっと大人のアジなんですね。
素敵な生活で憧れですheart01

投稿: シエ&ノエママ | 2010年3月20日 (土) 18時49分

新&力mamaさん、こんにちは。

少し採るつもりだったのですが、
凄い沢山なってたものですから
ついつい欲がでちゃって〜(^-^;
mayもそんなに遠くへは行ってなかったので
安心しましたが、やっぱりノーリードは恐いですよね
反省しました(;´▽`A``

その通り!!ガムの事は忘れてくれていました。
でも買ったばかりなので、直に持ちに行きましたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2010年3月20日 (土) 12時48分

こうじみそさん、コメント遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ

つくし採り、ほんの少し採るだけのつもりだったのですが
目の前に「私も採ってよ〜」って
つくし軍団が催促するもんですから(^-^;
ついつい沢山になってしまい
mayが長い時間、同じ場所で
我慢出来る訳がないですよね(;;;´Д`)
でも、遠くへ行かないでいてくれた事に感謝してます。

ガムは直に持ちに行きましたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2010年3月20日 (土) 12時42分

ノエルママさん、コメント遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ

え!つくし採りした事がないw(゚o゚)w
では、見た事ありますか?
食べれるって、知ってました?
やっぱり都会には生えてないんですね〜(^-^;
こんなに沢山、しかも取り放題のつくしが生えている事が
自慢げで嬉し〜ですヽ(´▽`)/
今朝また採ってきました(^-^;
冷凍保存して、晩酌の時に調理します。

mayの大事なガムは、すぐに持ちに行きましたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2010年3月20日 (土) 12時38分

あくびさん、コメント遅くなり(*_ _)人ゴメンナサイ

つくし取りは、この歳になっても楽しいですね!
子供の頃はもっと楽しかったのですヽ(´▽`)/
私たちが幼かった頃の自然が消えてく中、つくしだけは
無くならず頑張ってくれているので嬉しいです、
しかも食べれるし…。
つくしは、昨年から食べれる様になりましたが
あくびさん食べた事ありますか?

都会に住む事で良い所が沢山ある反面
こういう経験は少なくなるでしょうね(*^-^)

投稿: mayママ | 2010年3月20日 (土) 12時32分

AKKOさん、コメント遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

つくしは直に袴を取って下準備をしてから
冷凍保存しました。
日曜日の晩酌に、甘辛に炒めて食べようかと思います。
これがお酒によくあうんですよ(◎´∀`)ノ
昔は大嫌いで、取る事だけを楽しんでましたが、
昨年から好きになったんです。
AKKOさんは、つくし取りはしませんか?

もちろん、大事なmayのガムは
気が付いて直に持ちに行きましたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2010年3月20日 (土) 12時17分

木の葉さん、コメント遅くなりヾ(_ _*)ハンセイ・・・

つくしは昨年から食べる様になりました。
これが晩酌によくあう事を知りまして!
私は甘辛に炒めて食べます。
沢山とったので、冷凍にして置き
日曜日にでも料理しようと思います。
でもこれだけ取ると、つくしの袴を取る下準備が
大変でした(;;;´Д`)ゝ
※主人に半分手伝ってもらいました。

確かに山野草は、子供の時は草だと思ってましたから
食べるなんて気持ち悪いし、美味しくないのに何で?
って思ってましたが、歳を重ね晩酌をする様になってから、
何かこういうものや、旬のものが好きになって来ました(^-^;

mayのガムは、直に持ちに行きましたよι(´Д`υ)アセアセ
旬のものが大好きになって来たんですよ

投稿: mayママ | 2010年3月20日 (土) 12時12分

ママさん・・つくしに集中し過ぎてしまったんですね~(笑)
mayちゃんのガム忘れましたか~・・ん~んmayちゃん気づいてなければいいけど~(ぷぷっ”)

mayちゃん・・ママさんが夢中になってる間・・色々散策できたかな?(笑)

投稿: 新&力mama | 2010年3月20日 (土) 00時12分

アハハ(*^_^*)
忘れ物って、mayちゃんのガムだったんですね!
思わず笑っちゃいました(^-^)
mamaさん、つくし採りに集中しすぎましたね(笑)
mayちゃん、自由な散策が出来て嬉しそう♪
ガムのことは忘れてるかも?

投稿: こうじみそ | 2010年3月19日 (金) 09時31分

つくし~凄いsign01
そんなに採ったのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
いいなー私は一度も採ったことないです。
家のまわりにもはえてないです・・・
ママさん凄く贅沢な散歩です~羨ましいです

mayちゃんガムを探してませんか?
でもママさんも夢中になるなんて可愛いなー

mayちゃんとチョットネーのお顔キラキラしてて可愛いですhappy01

投稿: シエ&ノエママ | 2010年3月18日 (木) 21時16分

え~、mayママさんガム忘れたの~(笑)
それはmayちゃん、きっとなんだか腑に落ちなくて悩んでるかも(笑)
mayママさん、それほどつくしとりに夢中になったのですね♪
でも春らしいお散歩出来て良かったですね。
以前住んでたところではつくしがたくさん採れたのですが、今のところではまったくなくなってちょっと淋しいです。
mayちゃんもちょっとだけ自由なお散歩良かったですね。

投稿: あくび | 2010年3月18日 (木) 20時36分

つくし見つけたんですねsign03持ち帰ってからどうしたんですか? 

mayちゃん意気揚々とガムくわえてのお散歩タイムだったのに、大事なガムをママさんどこに忘れて来たんですか(笑) 
のんきなお二人sign02のどかなり〜(^O^)

投稿: AKKO | 2010年3月18日 (木) 20時36分

( ̄ー ̄)ニヤリ 忘れてきたんですか?
つくしに夢中になり過ぎましたか。
でも、よ~く分かります! 私でも、多分お散歩中を忘れて採りまくることかと(;一_一)  何か、欲が出て来るんですよねぇ…。
つくしは美味しく料理されますか?
私、山野草とかの料理は何か苦手。ちょっとトラウマかな?
昔の人って、料理が不味くなかったですか? 

ガムは他のワンちゃんに食べられるんですかね。

投稿: 木の葉 | 2010年3月18日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/33826792

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩で忘れた物!:

« ビリビリに反省ー! | トップページ | いいことあるのはmayのおかげ! »