« 下痢の日のごはん | トップページ | バレンタインデーのとばっちり »

パパさんの手料理!

昨日の晩ごはんは、papaさん初めての手料理なんです!
今までお料理しないくせして、
器やmy包丁をせっせと買って来ては
「いつか作ってあげる」と、言い続けて来たんです
とうとう、その日がやって来ました!

20100212a

一昨日、知合いから頂いて来た、
陶器の蒸し器に、鳥肉&お野菜を切って
並べました。

20100212b_2

それに蓋をして、様子を見ながら
レンジで蒸すこと15分。

20100212c_2

ジャ〜ん!「鶏もも肉&野菜の蒸し物」が出来上がり。
温かでヘルシーでいい感じ!
これを塩かごまだれにつけて
食べるだって(○゚ε゚○)

20100212d

もちろんmayにも、ウマウマ作って
くれましたよヽ(´▽`)/

20100212e

papaさん、まずはお肉下さいよ〜(゚ー゚;

20100212f

かぼちゃが美味しいと連発しているpapaさん…
mayにも食べさせたい気持ちは
わかりますが( ̄◆ ̄;)

20100210g_2

mayはかぼちゃより、やっぱり砂肝が
大好きだな〜o(*^▽^*)o


clippapaさん美味しい晩ご飯を作ってくれましたが
ただ材料を切って並べてレンジで蒸しただけなんです(*´Д`*)
でも手のかかって無い料理なのに、
素材の味がそのまんま出ていて、
凄くおいちかった!(^-^;
恐るべき陶器の蒸し器くん(陶珍菜)!

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 下痢の日のごはん | トップページ | バレンタインデーのとばっちり »

コメント

ぷち子さん、はじめまして^^/

わ〜!同じ街のにお住まいですか!
遊びにも来て下さっていたんですね
ありがとうございます。
ぷち子さん家はスタンダートプードルちゃんですね
手入れが大変ですが、お洒落が楽しめるから
いいですよねヽ(´▽`)/
家の場合、女の子なのでお洒落したいのですが
お洒落の仕様がないので(^-^;

ランは「デンの丘」に行かれてるんですね!
家も行きますが、大型犬が殆どいなく
小さいワンコと遊んで帰って来ます。
バニーを連れている中年夫婦を見かけたら
声かけて下さいね( ^ω^ )

『クッキングパパ』という料理教室が
あるんですね!
家のpapaさんも時間に余裕が出来たら、
行きたいな〜って、言ってましたが
思うだけで終わりそうです( ̄◆ ̄;)

又遊びに来て下さいね^^/

投稿: mayママ | 2010年2月14日 (日) 11時16分

こうじみしさん、こんにちは。

そうそう、タジン鍋と同じ様です^^/
タジン鍋ですが、papaさんは欲しくて、
カタログとにらめっこしてます(;;;´Д`)
私たちだけでなく、mayも一緒に食べれる事が
素晴らしいですね〜ヽ(´▽`)/

papaさん優しい所もありますが、
凄く厳しい人で、昔のお父さんみたいです
だから私は、いつも怒られっぱなしです(;´д`)トホホ…

投稿: mayママ | 2010年2月14日 (日) 11時04分

mamaさんはじめまして。いつも楽しく読み逃げしておりましたhappy02
多分同じ市に住んでいます。我が家はスタンプーと暮らしております。またいつか「デンの丘」でmayちゃんと遊べたらうれしいです〜。
幸公園はよくお散歩に行くんですよ。
ところで、私の父も今『クッキングパパ』という料理教室に通っておべんきょしております。男性がお料理できるって素敵ですよね!味の方は・・・coldsweats01です。

投稿: ぷち子 | 2010年2月14日 (日) 00時48分

タジン鍋と同じ仕組みですね!
私もこの蒸し器欲しいと思ってるんです。
ダイエット料理にも良いと聞いたので♪
papaさん、優しいですね。
お料理美味しそうです(゚¬゚*)
mayちゃんも美味しいのが食べれて良かったね♪

投稿: こうじみそ | 2010年2月13日 (土) 22時28分

小夏父さん、こんにちは。

今頃、週末旅行に出掛けられているかな?
この蒸し器、レンジでチンだから簡単で良いですよ
小夏父さんも、美人の母さんに作ってあげて下さいな!
増々惚れなおされる事と思いますよヽ(´▽`)/

この野菜の中に鶏のもも肉が入ってまして
煮るよりも美味しかったです!
mayにもあげたら、顔色が変りましたからw(゚o゚)w
肉だけでなく野菜も喜んで食べました!
油も調味料も使ってないから、ワンコにもいい〜
我家には最高かもです(・∀・)イイ!

投稿: mayママ | 2010年2月13日 (土) 12時38分

帰蝶さん、こんにちは。

確かにpapaさんでなく、この陶器の蒸し器、凄いです!
簡単で、しかも美味しいときてるから〜
下さった方に感謝してます(*゚▽゚)ノ
帰蝶さんのお家は、papaさんお料理してくださるのかな?

投稿: mayママ | 2010年2月13日 (土) 12時29分

木の葉さん、こんにちは。

ヘルシーで、美味しくって
papaさんでなく、この蒸し器くん、凄いと思いました。
良いものを頂きましたヽ(´▽`)/
このお寿司さよりです、
大葉と買って来たさよりのお刺身を、ぎりにのっけただけです、
盛りつけ方で、美味しそうに見えるでしょ?
盛りつけはpapaさんが得意なんですよ(*^-^)
お酒に良く合いましたが、
たくさん呑みたくなるような料理ではないかもです?

papaさんの初めてのお料理にしては満足でした
こんかい誉めちぎったので、次回も作ってくれる事を期待している
mamaさんで〜す。

投稿: mayママ | 2010年2月13日 (土) 12時27分

あくびさん、こんにちは。

papaさん、はじめてで簡単な料理ですが
凄く美味しかったです!
この蒸し器のお陰でしょうね〜(゚▽゚*)
手前にあるお寿司は、大葉を握りに巻いて
買って来たさよりのお刺身をのせただけです(^-^;
この場合、盛りつけで美味しそうに見えるだけです
簡単で見た目がキレイなので良いですよヽ(´▽`)/←mama作です。

mayもお魚好きです!!
夜のおつまみに、白身のお魚を焼いてあげる事も多いです
一番身体によさそうですしね^^/
(安い時、割引になってる時に買ってきま〜す。)

投稿: mayママ | 2010年2月13日 (土) 12時11分

AKKOさん、こんにちは。

本当に、こんな便利なものがあるですね!
しかも簡単だけでなく、旨味がまるごと出ていて
美味しかったです(*^-^)
これからpapaさんは、バカのひとつ覚えで、
この料理ばかりしそうです(;;;´Д`)

mayのうんPは、最近2日おきに出てるので
今のところわからないんですよ(ノ_-。)

投稿: mayママ | 2010年2月13日 (土) 12時03分

あっタジン鍋・・・と思ったら
蒸し器ですか~
しかもレンジ用。

これは便利そう
ワンコおやつも作れますね。
買おうかな。

投稿: 小夏父さん | 2010年2月12日 (金) 20時25分

超欲しいこの器。そして美味しそうです。食べてみたいです(^皿^)
いや作ってみたいかな

投稿: 帰蝶 | 2010年2月12日 (金) 19時37分

うおぉ~! 凄いです! 
バランスの良いヘルシーなお食事! (*^ー゚)bグッジョブ!!
さぞかし美味しかったことでしょうね。
たれの入った器も中々いいですね。

一番気になったのは、手前の寿司!!!
お魚は何だろう? さよりじゃ小さすぎ? 
美味しそう! 海老チリも見えてますねぇ。
お酒を呑み過ぎたんではありませんか(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年2月12日 (金) 19時06分

その陶器の蒸し器、今注目されていますね!
私も蒸し料理大好きです。お野菜もいっぱいとれるし、
色も鮮やかで綺麗、何よりもカロリーがおさえれてヘルシーですね!
パパさん素敵ですね!
私もパパさんと同様にかぼちゃからです♪
mayちゃんのまで用意してくれてさすがです。
ママさん心もお腹もあたたまりましたねheart02

食器もイイ感じでお洒落な食卓ですねgood

投稿: シエ&ノエママ | 2010年2月12日 (金) 18時59分

パパさん上手に作ってくれましたね♪
とってもおいしそうです。
手前にあるお寿司なんかもパパさん手作りですか?
それともmayママさんが?
すごく素敵な食卓ですね!
私もちょっと雰囲気のある食卓めざしてみます。
(おそらく無理ですけど…笑)

サラも砂肝大好きです。
そして、お魚も大好きです。
mayちゃんはお魚好きですか?

投稿: あくび | 2010年2月12日 (金) 15時10分

なあるほど(o^o^o) 
ただ切り揃えて器に盛ってレンジでもチンかぁ(笑) それでも腕をふるってくれたんですもの、見た目もすごく美味しそうに見えます。 
作ってくれる…気持ちだけでも嬉しいですよね。

mayちゃんの分もあったのね。 
お腹の調子はどうかな? 見た感じでは元気そうだけど、体調が元通りになればいいね。

投稿: AKKO | 2010年2月12日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/33347133

この記事へのトラックバック一覧です: パパさんの手料理!:

« 下痢の日のごはん | トップページ | バレンタインデーのとばっちり »