« 惚れられてもうたー! | トップページ | パパさんの手料理! »

下痢の日のごはん

20100211a

20100211b

昨日は5月の様な温かな晴天だったのに
今日は朝からシトシト雨…。
体温調節が忙しくって
お腹が緩んでしまったmayです(ノд・。)

20100211c

mama さんは朝からキッチンで、
mayの為に晩ごはんを作ってくれてます(゚▽゚*)
スキムミルクを入れてシチュウー風なんだって
これで、いいうんPになるかな〜?

20100211d_3

昨夜papaさんは、嬉しそうに何やら持って帰ってきたんだよ!
知合いの人からもらったんだって、
これで料理が作れるんだって(・∀・)
(陶珍菜)

20100211e_2

papaさん、今日は仕事を早く切り上げて、
パンフレットの中に書いてあるようなご馳走を
作るんだって張りきってたけど…?
さてどうかな〜??( ̄ー ̄)ニヤリ

20100211f

家のpapaさんは陶器好きなんです、
この間は、陶器のお釜を買ってきたんだけど
mamaさんは電気ガマの方が便利だからって、
一度も使ってないみたい(^-^;
これは、mayでも使えないね( ̄○ ̄;)!


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


|

« 惚れられてもうたー! | トップページ | パパさんの手料理! »

コメント

小夏父さん、こんにちは。

本当に小夏ちゃん&檸檬ちゃんは、
健康で元気ですよね!
飼い方、上手なんですね
今度、お話をよ〜く聞きたいです(ヨロシク)
ご飯の問題では無いですよね
家は過保護すぎるのかな?

投稿: mayママ | 2010年2月12日 (金) 11時40分

新&力mamaさん、こんにちは。

mayはお腹が緩くなる事が多いので
ホント困ります(゚ー゚;
その前に、飼い主が一番悪いのですが…(汗、反省;)

昨晩の、papaさんのご飯美味しかったです!
と言うよりキレイでした、ブログアップするので
見て下さいね!
今回、誉めまくったので、これから作ってくれる回数が
増えるかも( ^ω^ )

投稿: mayママ | 2010年2月12日 (金) 11時37分

あくびさん、こんにちは。

そうなんです、あれからず〜っと、
柔らかいのが続いてるんです(;ω;)
でも形にはなっているので食事で治せるかな〜っと思い
試してますが…。
おいもに、おからですか!
アドバイスありがとう、今夜使います(*゚▽゚)ノ
でも、長引き過ぎなので、病院で薬をもらってこようと思ってます(゚ー゚;
あくびさんもこの陶器、蒸して使うって知ってるんですね!
旦那は、この上の陶器の鍋5万円くらいのが、欲しいって思ってますが
家は今のところ、それに見合うお料理は作らないので
要らないのですが( ̄Д ̄;;
陶器フェチの旦那には困ります(;;;´Д`)ゝ
私はお手頃のお値段で、お気に入りしか買いません、
でも食器棚が狭すぎて、納戸にしまっています
いつか全て並べれる日が来るのを楽しみにしながら〜
いつのコッチャ〜ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2010年2月12日 (金) 11時33分

夢2さん、こんにちは。

むうむちゃん家は手作りご飯でしたか!
どの位続けていらっちゃるのかな〜
手作りご飯を続けて、いい所教えて頂けると嬉しいです^^/
myaのご飯はワンパターンに近いので
お恥ずかしいです(^-^;
でも愛情はいつもいっぱい入ってます
papaさんのご飯より(;;;´Д`)ゝ


投稿: mayママ | 2010年2月12日 (金) 11時22分

雪が降ったり、暖かく(暑く?)なったりの繰り返しじゃ
mayちゃんも体調崩しちゃいますよね
mamaさんの手作りご飯で早く良くなってねー

小夏は幸い元気イッパイですので、手抜きご飯ばっかりです。

投稿: 小夏父さん | 2010年2月12日 (金) 07時07分

mayちゃん・・ママさんの愛情たっぷりの手作りご飯で・・お腹ゆるゆる早く治りますように!

パパさんのお料理・・如何でしたか?(にこっ”)

投稿: 新&力mama | 2010年2月12日 (金) 00時41分

mayちゃん、まだお腹ゆるいのですね?
ちょっとサラもゆるい時は、他の材料を少なめにしてさつまいも、おからなどを多めにいれたりしてます。
意外に便が硬くなってきたりすると気がありますよ。

パパさん、なんだかお洒落なお料理作ってくれそうですね。
これは蒸して使うやつですか?
私も陶器集めに凝ってみようかなと最近思い始めました。
味のある陶器っていいですよね♪

投稿: あくび | 2010年2月12日 (金) 00時02分

こんばんは。
むうむも毎日私の作ったものを食べていますが、may家の方がごちそうです。見せたら大変!「これ作って」って言うでしょうね。
ところで、いつもお鍋で火にかけて柔らかくしてあげているのですか?私なんかレンジでお野菜をピーしてますが・・・。
ママさんの愛情ご飯で早く良くなると思います。ポチッ!

投稿: 夢2 | 2010年2月11日 (木) 21時10分

木の葉さん、今晩は。

木の葉さんならきっとこの器、知っているんだろうな〜って
思ってました(*^-^)
蒸して料理する器です、しかもヘルシー!
素材の味が逃げる事がなく、美味しかったです(◎´∀`)ノ
家の旦那は、器や盛りつけに凝る人なので
私と違って見た目がキレイでした(o^-^o)
私1人で見るのは勿体ないので、
明日ブログにアップしちゃおうかなっと
思ってます。
木の葉さん、旦那様の料理、毒味なんて言っちゃっていいの(*゚▽゚)ノ
本当に一生作ってくれなくなっちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリ
面白い人ですね〜。


投稿: mayママ | 2010年2月11日 (木) 20時48分

ノエルママさん、今晩は。

ママさん家も今夜は、パパさんの手料理ですか!
鉄板料理!!私大好物なんです(o^-^o)
ノエルママさん家は、時々パパさんが作って下さるんですね!
素敵なパパさんですね(*゚▽゚)ノ
我家は、初めてに近い久しぶりなんです(変な言い回しでm(_ _)m)
さっき食べ終わりましたが、
凄くきれいで、美味しかったです( ^ω^ )
明日ブログで皆さんに、披露しちゃおうかな〜
と思ってます(・∀・)ニヤニヤ
mayのおつまみも作ってくれました!

投稿: mayママ | 2010年2月11日 (木) 20時40分

mayちゃんにも難しい体温調節でしたか…。
シチュー風は体も温まっていいですよね(*^^)v
愛情のこもった手作り食できっと直ってくれると思いますよ。
デリケートなmayちゃんにmamaさんも大変ですね。

papaさんの買って来られたものは蒸した料理が出来るんですよね? いいなぁ~! とても、ヘルシーで他の形のも人気だそうですよ。それに、料理も作ってくれるってとこが素晴らしい!
羨ましいです! 旦那の手料理なんか食べたこともない!
まっ、食べられるか疑問だし、毒味してから出ないと…
( ̄○ ̄;)!

投稿: 木の葉 | 2010年2月11日 (木) 18時52分

もうすぐでmayちゃんの夕食時間かな?
シチュー風で美味しそうだし、お腹に優しいご飯ですね♪
お腹の調子がよくなりますように♡
こちらも今日は寒く冷たい雨が降ってます。

パパさん頑張ってますか?
うちのパパさんも今頑張って夕食作りしてますと言っても
鉄板焼きだから野菜を切って、肉用意して、簡単なの
(爆)お好み焼きも作るみたいで用意してるわ・・・
おりょうり作りは気分転換にいいみたいで、好きみたいです。

是非パパさんのお料理アップしてくださいね♪
いつ見てもmayちゃんは可愛いわheart02

投稿: シエ&ノエママ | 2010年2月11日 (木) 17時45分

AKKOさん、こんにちは。

mayの下痢は、暑かったのでお腹を冷やし過ぎてしまい
うんPが緩くなてしまいました(^-^;
私の不注意なんです(;´д`)トホホ…
形が無いものでないので、食事で治そうと
思ってますが、治るかな〜?
家のpapaさんは料理は殆どしませんが
昨日頂いた鍋の様な器の様な道具を
使って、今晩の夕食、頑張ってくれるそうですが、
たぶん時間がかかり、いつ食べれるのかな〜って事になりそうです
でも作ろうとする意気込みに、期待と感謝してます。
もし上手く出来たらアップしようかな〜?

投稿: mayママ | 2010年2月11日 (木) 14時57分

mayちゃん下痢しちゃったんですか? 
今までのストレスが原因でしょうか?心配ですね。 手作りごはんの効果があるといいですが。 

papaさんは御飯作ってくれるんですかぁw(°0°)w 羨ましいなぁ♪ 
陶器のお釜…わかるなぁ、不便だよね(笑) 

とにかくmayちゃんが早く元のmayちゃんになれますように(^^)v 

犬種は結構わかりますよ。犬も猫もかなりの種類わかります〔自慢気だったりして(笑)〕

投稿: AKKO | 2010年2月11日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/33332439

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢の日のごはん:

« 惚れられてもうたー! | トップページ | パパさんの手料理! »