« じいちゃん&ばあちゃんしかいない… | トップページ | 大型犬がいた!! »

好きです 手作りご飯

mamaさん毎日、日中の空いた時間に
meの晩ご飯を作ってくれますヽ(´▽`)/
でも自己流なのでmamaさんは心配してるけど…。


20100110bb

今夜のご飯の中身は、白菜・レタス・にんじん
大根・チンゲンサイ・もやし・牛肉・すな肝・豆腐
すり林檎・すりゴマ・無塩バターです。
そして、食べる前に白飯を入れて出来上がり。
こんなのでいいのかな?って
mamaさんは心配してますが…(;;;´Д`)

20100110aa

煮込みのワンパターンですが
meはオイチ〜から満足してますヨ
ただ、この匂いの中で夜までお預けは
たまりましぇ〜んヾ(;´Д`A


clip毎日材料を少し変えて、煮込むだけですが
どうなんでしょう〜?( ´・ω・`)
手足のカイカイは完全には治ってませんが
かなり良くなってます、なによりmayが嬉しそうに
食べてくれるのが一番です(*゚▽゚)ノ
手間がかかりますが、やめられなくなっちゃいました(;;;´Д`)ゝ


遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« じいちゃん&ばあちゃんしかいない… | トップページ | 大型犬がいた!! »

コメント

コメントの返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
(お名前の前に付けたイラストは、
コメントを下さった方の私のイメージです。)

appleAKKOさん
私は手作りご飯はmayが初めてです!
良いのか悪いのか未知ですが、出来るだけ続けようかなって
思ってますが、私の事だから途中で
アウトなんて可能性大です(^-^;
ハリーちゃん野菜好きなんですか!!野菜は自然のものだから
身体にいいから好きは良いですね(o^-^o)
生野菜の食べ過ぎに注意してねψ(`∇´)ψ

cherryノエルママさん
mayのご飯作ってると
色んな野菜がいっぱいだから、私の方が羨ましくなる時があります
最近ではmayの野菜をもらい、
健康のおこぼれを貰ってます(;´д`)トホホ…
あくびさんと同じで、手作りご飯を食べた後の嬉しそうな
満足そうな顔が良くって、続けたくなるんですよ!ヽ(´▽`)/
ドッグフードより良いのか悪いのかは解りませんι(´Д`υ)アセアセ

sun帰蝶さん
手作りご飯のお陰で、常に冷蔵庫の中にお野菜が沢山
入っているから、人間のご飯を作る時も楽です( ^ω^ )
以前だったら大根が無いからスーパーへ行かなくちゃ〜
だったのですが、今はあまり無いんですよ(*^-^)
お肉もお値段が下がってる時なんかにバカ買いしてます(汗)
だからmayの肉をちょうだいねっていいながら使ってます。
もうすぐアグゥちゃんお誕生でしたね
ケーキ代わりに1度手作りご飯どうですか?

tulipあくびさん
お野菜はペース状なんですか!
だからあくびさん、れいの機会買われたんですねヽ(´▽`)/
私も欲しいな〜
メチャ参考になるサイトを教えて下さって、
ありがとうございました。これから助かります!
骨付きの肉もあげていいんですね
早速、今日買ってきまψ(`∇´)ψ
本当にあくびさんには感謝してます。

cherryblossom木の葉さん
私がmayの手作りご飯を始めたのは
ダイエットがスタートなんです
そしてmayの食いつきや、満足そうな顔を見てると
続けてあげなくちゃ〜って思うようになりました。
そして、私の晩酌時に、ご飯とは別に
肉か魚をデザートをあげてますが、今のところ
手作りご飯でカロリー調節しているので
体重アップせずに済んでいるんです( ̄ー+ ̄)
病院の先生も、今ベスト体重って言って下さっているので
カロリー的にはいい感じです
しかし続けて行く上で、健康に良いのかは
解らないのがね〜(;;;´Д`)ゝ
体重4キロくらい落ちましたよ(←mayです(^-^;)


投稿: mayママ | 2010年1月14日 (木) 12時03分

mayちゃん幸せですね。
私なら塩胡椒して、食べたいくらい! (*^。^*)

これはアレルギー対策のため?
mayちゃんへの愛情?
本当の所は良く分かりませんが、ちょっと可哀そうでもドッグフードが栄養バランスが良いと。
基本的にはお野菜は要らない動物らしいので。
人が食べ物の方が美味しいに決まってますよね。
嗅覚は凄いことだし…。
年と共にドッグフードも減らさないと肥満になるようで。私の歳になると、面倒をみることの楽も必要になるし…。何だかお節介なこと書いてしまいましたけど。すみません…。

投稿: 木の葉 | 2010年1月11日 (月) 11時30分

mayちゃん、おいしそうなご飯作ってもらってますね♪
サラもだいたいこんな感じですよ~
ワンコはお野菜などは自分で消化できないそうですから、細かく切ってやるといいそうですよ。
出来るならペースト状がいいらしいですが、私も微塵切り程度です。
それとちょっと分りませんが、無塩バターは私が知っている本の中ではワンコのお菓子の時以外はみたことがないのであまり使わないほうがいいのかなと私は思ってましたが、mayママさんが知っている本などにはのっていましたか?
そうそう、仕上げに手短にあるものならオリーブオイル、ごま油などを入れてあげるといいようです。他にも入れてやるといい油がいろいろあるようです。
私が参考にしているサイトをリンクしておきますので
また読んでみてください。

http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/index.html

投稿: あくび | 2010年1月11日 (月) 00時22分

そうか煮込みだけでも美味しそうだよママさん。犬が美味しく食べてくれれば作ったかいがありますよ。
よし帰蝶も余り食材と白飯を使った自己流手作り飯作り始めようかな?
野菜は白菜やキャベツや人参だもんね
もうじき誕生日(←帰蝶のね)だしそろそろ時間配分を逆転させるかな

投稿: 帰蝶 | 2010年1月10日 (日) 20時22分

お野菜いっぱい私が食べたいな!
バランスがいいし、ヘルシーですね。
ノエルに野菜や肉を煮たのをドッグフードの上にトッピングしたり、単品をトッピングしたりしてますが、
全部を手作りにしてないので、mayママさんやあくびさんは凄いです。
ノエルはドッグフードのみの日もあるんです。mayちゃんのお食事を見たら、ストライキされそうです(汗)
mayちゃんは幸せですheart04

投稿: シエ&ノエママ | 2010年1月10日 (日) 18時05分

凄いですよぅ(@゚▽゚@) 
私なんてメグに手作りご飯は、ただ牛肉を焼いたり茹でたり鶏のささ身を湯がいたり等々、単品単純作業のみでしたから(汗)
それでも末期近くは全然食べてくれませんでしたからね。 
今ハリーは野菜が大好きですよ♪
mayちゃんは幸せだなぁ、mamaさんが、一生懸命作ってくれて(*^_^*) 
mamaさん改めて尊敬します。

投稿: AKKO | 2010年1月10日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32929497

この記事へのトラックバック一覧です: 好きです 手作りご飯:

« じいちゃん&ばあちゃんしかいない… | トップページ | 大型犬がいた!! »