« 長い時間の車中でした! | トップページ | 何でうんPがパサパサなの? »

雪の正体!

20100117a
meが朝庭で、シッコをしようと外に出ると
わー雪だ〜!ヽ(´▽`)/

20100117b
靴を加えてる場合じゃないワ〜
早くmamaさんを呼んで来なくちゃー\(;゚∇゚)/

20100117c
なんて喜んでいたら…
雪じゃなくってmamaさんが、
重曹をまいたんだって!!
しかも、meのシッコ消臭に…( ̄Д ̄;;

20100107d_2
あんな庭では、シッコはしたくないですよ!(`ε´)

20100107e
mamaさんはいつも限度ちゅうもんを
知らないんだから、あそこまで
しなくたって…。(ノω・、)

20100107f_2
meの背中にも雪ですか!?
あんたが洗ってくれないから
こんな事に…。(||li`ω゚∞)
こんな飼い主に誰がした〜crying

遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 長い時間の車中でした! | トップページ | 何でうんPがパサパサなの? »

コメント

面白いです。
雪だと言えば雪にも見えるんですもの。
効果があるようで良かったですね。
mayちゃんにも効果があるとは知りませんでしたけど、
べたべたはしないのですか?
あっ!試した訳じゃなくて?
かかったってことですか?
mayちゃんは驚きますよね(笑)

テンプレートが春ハージョンですね \(^o^)/
私も明るい物に変えょっかなぁ~…。

投稿: 木の葉 | 2010年1月 8日 (金) 14時54分

夢2さん、こんにちは。

重曹ですが、夢2さんもこんなに真っ白になるくらい
まきますか?どの程度まけばいいのか??
匂いは今までの中では、一番消臭力があるようです^^/
何て云っても、わんこに安全って事がいいですよね(*゚▽゚)ノ
リンクの件ランキング上位でしかも素敵なブログの夢2さんの方から
云って下さって嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!
直にリンクしちゃいました!!

投稿: mayママ | 2010年1月 8日 (金) 11時10分

こんばんは。
重曹、しっかり!使って下さってますね。本当に臭わなくなりますでしょ?私はまだしたことがありませんが、わんこに重曹をかけて(あの~程々に・・・)ブラッシングするとわんこ特有の匂いが少なくなるそうですよ。身体に影響はないので良いかも知れませんね。まず、むうむで実験してからのお勧め話ですね。
ところで、mayちゃんのブログを私のブログにリンクさせて頂いてよろしいですか?

投稿: 夢2 | 2010年1月 8日 (金) 01時26分

ノエルママさん、今晩は☆

え〜!ノエルちゃん15時間もシッコ我慢した事があるんですか
mayはそんな長い時間は無い気がします\(;゚∇゚)/
膀胱炎に気をつけてて下さいね!!
ノエルちゃんはスパイクですれて、皮膚が角質してるのですかね〜?
mayは最近はスパイクを辞めて、ほとんどハーフチョークなんですよ
だから首の回りの毛も、きれいに生えてますι(´Д`υ)アセアセ

今回シャンプーをトリマーさんが変えて下さったせいか
妙に痒がり、ふけが沢山でます!?
一度家で洗って、試して見ようかと思ってます
先日、病院で薬用のシャンプーとリンスを買って来た事もありまして
どちらも1本2500円と云う、我家にとっては
良いお値段!これには驚きましたがΣ( ̄ロ ̄lll)
それより何より、私より高いのには腹立たしいです凸(`、´X)

投稿: mayママ | 2010年1月 7日 (木) 23時06分

こんばんは

重曹だったのですね( ^ω^)おっおっおっ
雪が降ったのかと思いました♪
たくさん撒きましたね(笑)
mayちゃん午後までおしっこを我慢してしまったのですね・・・
何時間我慢したのですか?
最近ノエルは15時間しっこがあいた日がありました。
靴をくわえてるmayちゃん可愛いなーheart04

ノエルも首まわりフケがでる事があります・・・
シャンプーも関係あるのかしら?
ノエルの場合は私が散歩でリードを持つ時は、スパイクを使用するからかな?そう考えると可愛そうで辛いです。

投稿: シエ&ノエママ | 2010年1月 7日 (木) 22時49分

あくびさん、今晩は☆

そうなんです!重曹まきすぎてしまい
mayはシッコを普段より我慢し続けましたが
午後にはなんとかしてくれ、一安心しました(^-^;
こんなにデリケートなワンコだったかな〜?!

カリスマトリマーさんにお会いしたいですね〜
こちらは田舎だからそれは無りかも!!
シャンプーしてもらって1ヶ月たってないのですが
今回は痒がるし、ふけも目立ってるんですよ!
だから今週、シャンプー代浮かす為にも、
家でやろうかな〜なんて思ってます( ^ω^ )
でも、ドライヤーが大変でしょ??どうしよう〜゚゚(´O`)°゚

投稿: mayママ | 2010年1月 7日 (木) 21時43分

AKKOさん、今晩は☆

そうなんです!重曹まきすぎて庭中重曹だらけですよ(^-^;
mayは長い事、シッコ我慢してましたが午後には
仕方なく用を済ませてくれ、ひと安心しました(;´д`)トホホ…
mayは、靴をくわえるのが大好きですが
かなり遠慮がちになって来ました、私の方がちょと寂しい気分です
ワンコのいたずらは困りますが、無くなるのは寂しすぎます( ̄○ ̄;)!
私ってわがままなかな??

投稿: mayママ | 2010年1月 7日 (木) 21時35分

えっ~、mayちゃんのところで雪が降ったの?
なんて思ったら重曹でしたか(笑)
でも、でもmayちゃんも靴を咥えて遊んだりするんですね~
なんだか安心しちゃいました。
その後mayちゃんはお庭でおしっこできましたか?
mayちゃんもデリケートな女の子なんですね♪

サラも2日ほど前にシャンプーしてやりました。
家でするので後の掃除が大変でした。
mayちゃんはトリマーさんに綺麗にしてもらえるからいいですね。
カリスマてきなトリマーさんにシャンプーしてもらうと全然仕上がりが違うらしいですね!

投稿: あくび | 2010年1月 7日 (木) 19時55分

ぷぷ〜(^Q^)/^ 
てっきり雪かと思いましたよ(笑) 
重曹かぁw(°0°)w 
たんまり撒きましたねぇ(爆) 
mayちゃんにもかかっちゃったのかと思ったら、フケsign02
まぁ大変、さっそくシャンプーですね^ロ^; 
mayちゃんのセリフがぴったりで可笑しいったらありゃしないです。
mamaさん綺麗にしてあげて〜(^.^)b 

靴くわえるなんてこともやるんですねmayちゃん♪

投稿: AKKO | 2010年1月 7日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32893391

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の正体!:

« 長い時間の車中でした! | トップページ | 何でうんPがパサパサなの? »