« 雪の正体! | トップページ | じいちゃん&ばあちゃんしかいない… »

何でうんPがパサパサなの?

今朝のmeのうんPはパサパサ!
mamaさんは「何か変なご飯あげたかな〜?」
って頭をかしげていたんだよι(´Д`υ)アセアセ

20091228a_2

meに聞かれたって、わかりましぇん!!( ̄○ ̄;)!

20091228b_3

原因解明!
昨日、姉さんが作って来てくれた
おからクッキーが犯人でした!Σ( ゜Д゜)ハッ!
テレビで美味しいって言ってたから
作ったんだって、でも姉さんは、まずかったので
meにくれたんだよ、そんなの酷すぎ!(・oノ)ノ

20091228c_3

触ると形が無くなってしまい粉状態!
これはクッキーで無く、ヤッパおからです
でもmeはオイチかったヽ(´▽`)/
皆しゃん、おからの食べ過ぎにはご注意を!!

遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 雪の正体! | トップページ | じいちゃん&ばあちゃんしかいない… »

コメント

リコさん、こんにちは。

中国よかったですね
私もあれは見たかった!(;ω;)

おからクッキーREX君にいかがですか?
でも程々にね!ホントに驚くから…。
雪にしてもおからにしても程々が一番なんです( ̄Д ̄;;

投稿: mayママ | 2010年1月 9日 (土) 12時42分

あくびさん、こんにちは。

そうですか!水分吸収しすぎでパラパラになるんですか!!
なるほど〜です。
しかも、アレルギーになる素質もあるかもですか!
なるほど〜です。
これからは少量と云う事ですよね(^-^;
なんでも程々ですよね、
私はそれでいつもpapaさんに叱られています(^-^;
「あんたは、程々を知らな」って
きっとこのパサパサうんPのブログ見たら
又云われると思います(;д;)

手作りご飯の件ありがとうございます。
本を買わなくってもあくびさんのおかげで
済みそうです(._.)アリガト

投稿: mayママ | 2010年1月 9日 (土) 12時39分

ノエルママさん、こんにちは。

おからクッキー、凄く喜んでたべましたよ
一度いかがですか?
目面しいうんPも、ご覧になれますから;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

人間が食べても、パサパサうんPにならないので
mayのパサパサうんPが、おからと気づくまで
時間かかりましたよι(´Д`υ)アセアセ
原因がわかり良かったです。

投稿: mayママ | 2010年1月 9日 (土) 12時33分

木の葉さん、こんにちは。

おからには驚きです
だって人間が食べても、そんな事おこらないから
原因が全くわかりませんでした\(;゚∇゚)/
まー、おからしと解ってひと安心しました。

トウモロコシは、前回までのわんこにはあげてましたが
mayお嬢には、あげて無いですね(笑)
うんPからそのまんま出るの、解ってますから(;;;´Д`)


投稿: mayママ | 2010年1月 9日 (土) 12時29分

おから、恐るべし!ですね!!
そんなにパサパサになるなんて・・・面白いです!
REXで実験してみたくなりました・・。ふっふっふっ(←悪姉。)
でも、そんなうんPが出てきたら焦ってしまいますよね。
なんでもなくって良かったですね♪

↓雪の正体に笑っちゃいました~!
 一瞬、本当の雪かと思いましたよ~!!

投稿: リコ | 2010年1月 9日 (土) 00時34分

おからはサラの手作りご飯にもよく利用しているのですが、以前読んだ本ではおからはアレルギーのもとになるのでよくないと書いてあったんですよ・・・
それからとても控えて使ってます。でもドッグフードの中にはおからを使っているメーカーもよくあるので、どっちが本当なのか分りませんね。
でもmayちゃんのうんちがパサパサになったということはやっぱり水分を吸収しやすいということですね。下痢気味の時はよいかもしれませんね。今サラが使っている土日用のフードにはやっぱりおからが入っていて、うんちはとてもよいほどあいです。
いずれにせよ、なんでも程々にということですよね・・・
あ、それからサラに使っているもの私のコメント欄にも書いたのですが、その他ヨーグルト、チーズ、果物など書き忘れました。また思いだしたものがあればコメント入れますね♪

投稿: あくび | 2010年1月 8日 (金) 23時32分

パサパサうんPもあるんですね!!初耳ですw(゚o゚)
おからのクッキーはヘルシー&ダイエットで女性の味方のおやつですね!お姉さんも豆で偉いです。
お口に合わないとmayちゃん行きが(*^ー゚)bグッジョブ!!
体にいいものだから大丈夫だと思います。
食べすぎは注意なんですね・・・わかりました。

テンプレート変わって新鮮です♪

投稿: シエ&ノエママ | 2010年1月 8日 (金) 21時27分

へえ~?
おからはぱっさぱっさのなんですね(*^。^*)
食べさせたことがなかったから…。
でも、体に悪いということはなさそうですけどね。
それに片付ける時、良くありませんか? (;一_一)

うちこの、トウモロコシの茎まで食べてそのまま出てきたことがあります。油断できませんよ。
mayちゃんはそんな下品な食べ方はしないですよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年1月 8日 (金) 14時58分

AKKOさん、こんにちは。

確かに、ドロドロよりイイです(^-^;
笑ってしまう事に、うんPを掴んだら
パラパラって崩れるんですよ!!
おからの威力には驚きました
人間がおから食べても、こんな事ないのに
わんこには強烈ですw(゚o゚)w
パワー炸裂ですか!!
今年炸裂するパワー、あるかな〜ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2010年1月 8日 (金) 13時32分

パサパサってー(^Q^)/^ ドロドロよりいいじゃない(笑)
手作りしたのに美味しくないから、mayちゃんにって面白い発想です。 
結果お腹壊した訳じゃないから良かったですね。 
今年もmayちゃんパワー炸裂(mamaさんsign02)で始まりましたね(笑)

投稿: AKKO | 2010年1月 8日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32899818

この記事へのトラックバック一覧です: 何でうんPがパサパサなの?:

« 雪の正体! | トップページ | じいちゃん&ばあちゃんしかいない… »