« mamaさんダウン | トップページ | 夜の匂いで疲れちゃった! »

痛々しいトラ刈り!

mamaさんインフルエンザと思い否や
2日間で復活!ただの風邪でした。
この間、おとなしいmamaさんだったので
meにとっては、なかなか居心地の良い2日間でした
が…(ノд・。)

20091102a_2

威勢がいい声で“復活宣言”
昨日までのmamaさんの方が、meは好きかも?

20091102b_2

と云うのは〜
今朝からmeのお手ては、ごらんの通り
とら刈りなんです…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20091102c_5

昨日、mamaさんが横になってる隣で
ペロペロなめ続けていたので
今朝バリカンで刈られてしまいました(;д;)
これ、papaさん見たら叉、叱られるかもーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

20091102d

メロンパンと云うより
イバラの中を走り廻ったって云う
感じじゃないですか?(;´д`)トホホ…


clip先週、シャンプー予約をしたのですが
2週間先しか取れず、mayのカイカイの辛さを思うと、
手のカットが待ちきれず、自分でバリカンもっちゃいました。
トラ刈りはよくないですが、カイカイがもろに出てくると
痛々しくなっちゃて…ι(´Д`υ)アセアセ
papaさんには秘密にしておこうねヾ(_ _*)ハンセイ・・・


遊びに来てくれてありがとう
また来てくださいね↓クリック、クリック

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« mamaさんダウン | トップページ | 夜の匂いで疲れちゃった! »

コメント

瑠奈ママさん、はじめましてヽ(´▽`)/

そうなんですね!mayと瑠奈ちゃん、2日違いの生まれなんですね
しかもママさんmayと同じ誕生日には、驚きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつも、ブログを見てて下さったなんて感激ですψ(`∇´)ψ
ありがとうございます。
そうそう、私が風邪をひいてしまった為に
シーちゃんは、家に来る事が出来ず
悪魔の金曜日も、ここ2週間ありません(;;;´Д`)ゝ
いい様な悪い様な…?

さて、お孫さんとご一緒に住んでおられると云う事ですね
私が何で悪魔の金曜と名付けたか…?
それは、mayにとって、我慢、我慢の、
ストレスの溜まる日だからです( ̄◆ ̄;)
mamaさんはシーちゃんに取られるし、昼寝もおとおち出来ないし
夜はお決まりの9時には寝れないんです。
でもそれも、2日間だけの事だから、我慢出来る事なんですよ(^-^;
一緒にお孫さんと住んでいたら、
瑠奈ちゃんは、ストレスマッハになりますよ!
孫も可愛いけど、ワンコも自分の子供みたいなものですからね。
お孫さんがしっかり歩く様になると、
廻りの大人も、ワンコとの接触に気を遣わなくなるので
二人を遠くから見ている事ができます
反対に子供の方からワンコを追っかけたり、
遊び相手にする様になると思います。
うちのシーちゃんは2歳になりましたが
ようやく二人の関係が、いい感じになって来ました。
悪魔の金曜日の、ネーミングをそろそろ変えないといけないかも?
瑠奈ママさんの、お孫さんはまだ10ヶ月ですよね〜、
まだまだ、ワンコの方が遠慮しないと、ならないので可哀想ですが
すぐに平等になる時期が来ますよ(◎´∀`)ノ
瑠奈ちゃんは、お孫さんにどんな接し方してるのかな〜?
孫と一緒に暮らしてない私が、
アドバイスなんて出来る立場でないですが、
参考になる事がござましたら、何でもお話相手になりますが(*´ェ`*)
ケータイメールでも大丈夫ですので^^/
長〜くなってしまいましたが、ご挨拶までm(_ _)m

投稿: mayママ | 2009年11月 7日 (土) 12時35分

初めまして・・いつも拝見しています。我が家もバニが居ります。
mayちゃんと同じ年で2006.6.28生まれです。
名前は瑠奈(るな)と言います。
ちなみに私は0000.6.30生まれmayちゃんとは親しみを感じています。(勝手に思ってすみません)
mamaさんはインフルエンザではなくて本当に良かったですね。
お孫さんのシーちゃん可愛いですね。
我が家にも孫が居ります。男の子で10が月です。
一緒に住んでいるので只今瑠奈はストレスマッハ中です。
何か良い案がありましたら是非教えてください。
mayちゃんとシーちゃんのように仲良しになってくれる事を願っている家族たちです。
只今PCが故障中で近日購入予定でいます。
メールアドレス携帯でも良いのでしょうか?

投稿: 瑠奈 まま | 2009年11月 6日 (金) 10時21分

新&力mamaさん、今晩は☆

そんな〜、気にしないでくださいよ(^-^;
新ちゃんも力ちゃんも、
お手てカイカイの経験無い事が、一番なんですから!
もしなった時は、反対にmayのブログ見にきて下さいね
結構みなさん、為になるアドバイス下さっているんですよ
みんな病院の先生みたいなんですヽ(´▽`)/
ブログって素晴らしいですね〜!
それよりも、新ちゃんこの冬心配ですね(;д;)

投稿: mayママ | 2009年11月 3日 (火) 23時55分

ママさん復活・・良かったです~(ほっ”)
でもでも・・病み上がりなんだから気をつけてくださいね(うんうん)

mayちゃん・・お手て痛々しいです~・・理由がわからないのが困りものですね~・・コメ書くのず~っと躊躇してたんです・・なんのアドバイスもできなくて・・マラセチアかな?とも思ったんですが・・
耳の中に多いとききますし・・ごめんなさい・・こんなことしか言えなくて(シュン・・ですよ)

投稿: 新&力mama | 2009年11月 3日 (火) 21時41分

andyさん、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

このカイカイ、病院へ通っているのに、
こんなに進行してしまいました(ρ_;)
それで、前回ブログに掲載したところ
皆さんから、色々とアドバイスをいただいたので
本腰をあげて、頑張りはじめて今日で5日目になります。
毎日、2回は無理なので1回、
コラージュフルフルシャンプーで手足を洗い
その後、ドライヤーでよ〜く乾かしています。
それでも舐めるので、
バリカンで毛を刈ったのですが、この通り
悲惨な状態になってしまいました( ̄Д ̄;;
しかし、これで良いんですよね
足の裏も毛を切りましたが、もっと切ってもいいんですね
ありがとうございました、
安心して、もっと毛を切ります( ̄ー ̄)ニヤリ
塗り薬が切れたのですが、つけ続けた方が良いでしょうか?
飲み薬も、続けた方が良いのでしょうか?


投稿: mayママ | 2009年11月 3日 (火) 12時33分

リコさん、こんにちは。

この真っ赤な手、お笑いどころでないですよね(^-^;
papaさんは今、兵庫県の実家に帰っているので
この事知らないと思います
でも、こんなにmayの手足が酷いと知れば
仕方ないと思ってくれる事と思いますが…?
いろいろ、心配して下さってありがとうございます。

投稿: mayママ | 2009年11月 3日 (火) 12時19分

犬は皮膚呼吸ではないので、発刊は足の肉球からもあり、指股付近は熱がこもりやすいのです。バーニーは足が大きいので、足裏・指股・爪周りを、この子が究極的に眠い時を狙って、伸びている毛をはさみで切ってあげるのが得策です。要領は足裏を表に、甲の方を手のひらに乗せ、軽くにぎると肉球がぎゅっと寄せられるので、はみ出た部分の毛だけカットします。赤みがひどいようなら、足だけでも軽くシャンプーして洗ってあげて、冷風のドライヤーで乾かしてあげると、直りが早いですよ。ひどくなると、重い皮膚病になることもありますから、気をつけてあげてくださいね。

投稿: andy | 2009年11月 3日 (火) 02時00分

mayちゃんの手、痛々しいですね・・・。
あ!coldsweats02トラ刈りの事じゃないですよ~!!
赤くなっていて、痛そうで痒そうです。
可哀想ですね・・。はやく良くなりますように!!!

mayママさん、復活されてなによりです~。
インフルエンザじゃなくってよかったです♪
ところでpapaさんはもうトラ刈りをご覧になったのでしょうか・・・!?
mayちゃんの為に切ったのだから・・・仕方がないですよね!!
papaさんだって許してくれますよね!?

投稿: リコ | 2009年11月 3日 (火) 00時52分

木の葉さん、今晩は。

今回、手のカイカイでなく、とら刈りがメインだったのですが…
カイカイの所が、妙に痛々しくなっちゃって
ウケ狙いでなくなってしまった様です( ̄Д ̄;;
梅雨時からカイカイになったので、
季節が変われば、治るかと思ってましたが
これが、酷くなっているんですよ!
今朝、毛を刈ったら手の裏が酷い状態だったので
驚きました!!
見なかった方がよかったかも( ̄◆ ̄;)
アゴもの変もよだれで赤くなってます!

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 21時29分

帰蝶さん、今晩は。

お笑いのつもりが、こんな深刻な話になってしまい、ご免なさい(^-^;
ゴール君もカイカイが酷い時があったんですね!
そのカイカイが調子良くなった時の、経験談でもありましたら
又、教えて下さいね、ヨロピク。


投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 21時22分

復活おめでとうございます! \(^o^)/

二日で回復は何よりでしたね。
mayちゃんは心配しなかった? 軽いとみてた? うっそ~!
案外本当にそうだったりして? こわっ!
でも、手は可哀そうなことになってますよね。
何が原因なんでしょう?
手だけでしょ? こちらも早く治りますように。
治してくれるなら神頼みでもしたいですよね。

投稿: 木の葉 | 2009年11月 2日 (月) 20時56分

あらあら痛々しいですけどうちの先代ゴールがやはりカイカイになりやすかったな。お尻の辺りは丸剥げになったこともあるし。水大好きで水虫にもなったし
メイちゃん早く治るといいね

投稿: 帰蝶 | 2009年11月 2日 (月) 20時21分

あくびさん、今晩は。

復活の幕開けは、お笑いでと書いたつもりなんですが…
深刻にさせてしまった様ですね(゚ー゚; ご免なさい。
サラちゃん、手作りご飯に変えて
半年後から結果が出て来たのですかw(゚o゚)w
先は長いですね〜
直に良くなるなんて、虫のいい話なんですね(ρ_;)
確かにネットで調べても
カイカイを治す事は簡単なものではないと、書いてありました
やっぱりですね!
今朝、毛を切ってみて酷さがよ〜くわかりました。
かなり進行してます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
皆さんからのアドバイスを、今一つ一つ実行しているので
今がスタートと思って頑張ります。

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 20時14分

ノエルママさん、今晩は。

私の気持ち、わかってくれてありがとー(◎´∀`)ノ
結果はともあれ、mayの事を思う気持ちが
こうさせてしまったのです(^-^;
しかし、手の裏なんかもっとひどかったのには驚きました!!
今回、笑いのブログのつもりでしたが、なんだか
深刻なものになっちゃいましたね\(;゚∇゚)/
ピーヒャラ、ピーヒャラなんて幕開けでしたのにι(´Д`υ)アセアセ

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 20時05分

mayママさん、復活おめでとうございま~す♪
早くに治ってよかったです。
それにしてもmayちゃん、本当に痛々しいです。
サラと同じ程度かなと思っていたのですが、これはかなり進行していますね。
ママさんがいっそバリカンでって気持ちがわかります。
サラもなめだすといつまでもするのですが、それを見てるとこちらがイライラしてきます。だから必死に遊び相手をして他に気をそらすようにしてますが、それも限度がありますものね・・・
なんとかmayちゃんもはやく良くなりますように。
きっとmayママさんの手作り効いてくるとおもいます。
サラもたぶん、私の手作り始めて半年以上ごろからあまりしなくなったような気がします。

投稿: あくび | 2009年11月 2日 (月) 13時53分

ワー痛々しいです・・・
どんなにカイカイが辛いのか目の当たりですね。
痒みが少しでも早くよくなるといいですね!!

ママさんが思いっきってバりカンで刈る気持ちも
わかるなー。このほうが薬もぬりやすいからmay
ちゃん我慢だね。

ママさんも病み上がりだから、無理しないでmayちゃんと暖かくしてのんびり過ごしてくださいね。
だいぶ寒くなってきたから、うたた寝は注意ですね(自分にいいきかせてる私)

投稿: シエ&ノエママ | 2009年11月 2日 (月) 13時48分

AKKOさん、こんにちは。

毛の中から、物が出て来ると痛々しいでしょ!
バリカンで刈ったの反省してます。
責めて虎刈りでなければ、
これ程痛々しく見えなかったかも?
前足だけで、後ろ足は辞めときました(;;;´Д`)ゝ

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 12時26分

こんにちは。 
ありゃりゃ〜mayちゃんのお手々、痛々しいねぇ。 沢山舐めたであろう痕跡が可哀想だね。 
何とか少しでも快方に向かってくれるといいんですが、中々難しいようですね。mamaさんも大胆にカットされてびっくりw(°0°)w 
何とか頑張ってねp(^^)q

またmamaさんも病み上がりですから無理なさらないでね。

投稿: AKKO | 2009年11月 2日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32037625

この記事へのトラックバック一覧です: 痛々しいトラ刈り!:

« mamaさんダウン | トップページ | 夜の匂いで疲れちゃった! »