« 久しぶりです悪魔の金曜日! | トップページ | ヒートは恥ずかし〜! »

しっこが●●●臭い?

20091116a

ここのところmeのしっこが臭いって!
ウマウマ食べ過ぎかな?
meは臭くないんだけどなぁ〜ヾ(;´Д`A

20091116b

そこでmamaさん、
スキンウオーター(環境除菌・消臭)で消臭、
しかしこれでは、庭にスプレーしたら、
直ぐに終わちゃうし、
お値段が高いから勿体ないって!
そこで、木酢液を水で薄めてまいてたけど
それでも臭いんだってさ…( ̄Д ̄;;
ところで、meのしっこすずめ臭いんだって?

20091116c_2

すずめ臭いんじゃないんですか?

20091116d

すずめイカですか???

誰か、すずめイカの匂いの消臭方、
教えてくだしゃ〜い(。>0<。)


遊びに来てくれてありがとう
また来てくださいね↓クリック、クリック

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりです悪魔の金曜日! | トップページ | ヒートは恥ずかし〜! »

コメント

こうじみそさん、こんにちは。

主人も砂とか砂利を検討してました!
ありがとうございます。
通販であるんですね!!
らるご君のシーシーは臭いませんでしたか?
女の子と男の子は違うかな?

投稿: mayママ | 2009年11月18日 (水) 10時58分

あくびさん、こんにちは。

皆さん、しっこした後、庭に水をまいてる様ですね!
家は一度もした事がなかったです
これは、大事かもしれませんねw(゚o゚)w
ところで、オレンジオイルってどんな物ですか?
何処に売ってます??

投稿: mayママ | 2009年11月18日 (水) 10時55分

木の葉さん、こんにちは。

確かに猫ちゃんのシーシーよりはましですね( ̄ー+ ̄)
ヒートのせいもあるかと思いますがね。
初めから、庭にトイレを作れば良かったようですね(゚ー゚;
今度はそうします、今度って次のワンコの時!?
もうmayでおしまいのつもりですが…\(;゚∇゚)/

投稿: mayママ | 2009年11月18日 (水) 10時53分

ぷぷっ。「すずめイカ」の絵に、うけてしまいました(爆)

外の臭いは、mayちゃんや環境のことを考えると、あまり薬品系のは使いたくないですよね。。。
前、通販カタログに外飼い犬用の砂?砂利?が、載ってたような気がします。
使ったことないので、わからないですが。
役に立たなくてごめんなさいです(泣)

投稿: こうじみそ | 2009年11月17日 (火) 13時39分

うちは大半家の中でするので、シートにしたおしっこはやっぱりおしっこくさいです。
アンモニアの匂いはすごくするけど、するめ臭いことはないかなぁ・・・
した後はすぐに蓋つきのバケツに捨てるようにしてるので、とりあえず家の中は他の人に聞いても臭くないそうです。
mayちゃんはお外でするんですよね?
うちも前の家ではかならず一回庭でしてました。
匂いは気にしたことがなかったのですが、いつも水で流してました。
なんにもいい方法わかりませんが、家の中ではサラのトイレはいつもオレンジオイルを薄めたので掃除してます、
これは結構さわやかないいにおいがしますよ~
もしかしたら天然のものなので庭でもいいかもしれませんね。

投稿: あくび | 2009年11月16日 (月) 17時43分

今日はまたおしっこの臭いですか…。
いい匂いではないけれど。するめの匂いはしますか?
体調悪い?
子宮なんてらの時にはかなりきつい匂いがしましたけど。
良く様子を見てて下さいね。
mamaさんが匂いに敏感? 
あまり匂いをどうにかしようと思ったことが無くて、アドバイスができ無くてごめんなさい。
猫に比べればいい匂いですよ(;一_一) 

投稿: 木の葉 | 2009年11月16日 (月) 16時49分

ノエルママ、ありがとう。

外にトイレを作るっていいですね!
いま更遅いかもしれないけど
かなりヒントになるかも(*゚▽゚)ノ
直に水をまく事もしてませんでした
漂白剤ね〜効くだろうけど
チョット怖いかも(^-^;

ノエルちゃんお庭でしないんですね
いいですね〜、それなら庭が臭く無くていいわ〜ヽ(´▽`)/

投稿: mayママ | 2009年11月16日 (月) 13時36分

こんいにちは

mayちゃんはちっこは殆どお庭でしてるのですね・・・
ノエルはトイレか散歩の途中なので、お庭には滅多にしないので、・・・アドバイスはできないのですが・・・

お庭にワンコ用トイレを作っているかたは、穴を深くほって、ブロック塀を(穴があいてる)穴を上にブロックをひきつめ、砂利をつめる。、一番上は砂利にして囲いはないけど、枠はレンガみたいので、そこ以外ではさせないそうです。
おしっこをしたら、すぐ水をまく。砂利で下に浸透するし、砂利だからすぐ乾くらしいです。たまに漂白剤を水で薄めたものをまくらしいです。
ブリーダーさんも外トイレはこれがいいと言ってました。

臭い所はmayちゃんが寝る前最後のちっこをしたら、薄めた漂白剤をまくのはどうかな?漂白剤が心配なんですよね・・・・だとしたらできないけど・・・

皆どうしてるのかな?

投稿: シエ&ノエママ | 2009年11月16日 (月) 13時26分

AKKOさん、おはようございます。

肛門の臭いのは、たまに出ますよ
あれは、たまらないですね\(;゚∇゚)/
あれでなく庭のシッコエリアがヒート中でもあるので
よけに臭いと思うんですが…
食べ物や体調のせいかと思いますが
今日は特に臭いんですよ( ̄Д ̄;;

投稿: mayママ | 2009年11月16日 (月) 11時57分

こんにちは(^-^) 
mayちゃん、するめ臭いって、イカ臭いって事だよね。 
それはチッコが臭いのではなく、肛門膿ではないですか? 
メグも割としょっちゅう臭くなって、「メグ〜イカくちゃ〜い」なんて言ってましたが、シャンプーの時に絞るとすんごいイカ臭いですよね(笑) 
mayちゃんも溜まってるかもよshock 
違ったらごめんなさいね。

投稿: AKKO | 2009年11月16日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32233204

この記事へのトラックバック一覧です: しっこが●●●臭い?:

« 久しぶりです悪魔の金曜日! | トップページ | ヒートは恥ずかし〜! »