« 今夜は腹ぺこ( ̄○ ̄;) | トップページ | バタバタmama »

mamaさんのひと言が惨事に!

meは3日前から、ヒートが始まちゃったんです
そしてシャンプーを、お姉さんにお願いする時に
mamaさんのひと言が、mayにとって
大変な事になろうとは…。(ノ_≦。)
200911110_3

20091111a

mamaさんと、シャンプーのお姉さんの会話
mama「mayが昨日から、ヒートが始まったので
お尻の周りの毛をカットして下さい」(*゚▽゚)ノ
「手足も、赤く皮膚炎を起こしているので
カットもよ〜くしてくださいね」( ̄▽ ̄)
お姉さん「では、バリカンはしない方がいいですよね?」
mama「バリカン構いませんよ!」ψ(`∇´)ψ

20091111b_2

と云うことで、シャンプーをしてくれたお姉さん、
手足だけでなく、肛門&ヒート部分もバリカンで!…
その夜meのあそこは、カミソリ負けで
ヒリヒリカイカイ、おまけによくなりかけた、
手足も真っ赤になっちゃった〜(。>0<。)
即、病院行きで〜す。

20091111c

すべてはmamaさんの、ひと言が、
こんな惨事に…(/□≦、)


clipバリカンって、手足だけかと思ってたんです
あそこまでは頭になかった!…\(;゚∇゚)/
病院の先生曰く、「mayは皮膚が弱いんだから
mamaさん、バリカンはいかんな〜」
mayちゃんゴメンこれから気をつけるね。
あそこ、早く直そうね。
※皆さん言葉には、くれぐれもご注意を!


遊びに来てくれてありがとう
またおいでんね↓クリック、クリック

20091_4
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 今夜は腹ぺこ( ̄○ ̄;) | トップページ | バタバタmama »

コメント

あらま大変やったね。皮膚弱いとあれこれ大変やね。家はゴールが季節の変わり目毎に腹やらが赤くなったな。薬で治りましたけど。家のバニはなんだか外の人間に対してはよい子です(T_T)母ちゃんたちには噛み噛み甘えてくるけど

投稿: 帰蝶 | 2010年1月27日 (水) 19時38分

あくびさん、今晩は。

シャンプー&カットしてる所を見てないので
mayが肛門&あそこの部分をバリカンで刈っている時に
おとなしかったかは、わかりません(゚ー゚;
もしかして大暴れしたかも?!
少し傷もあったので、きっと嫌がったとは思いますが(ノω・、)
ホントにmayには私の軽い性格のせいで
申し訳ない事をしてしまいました(u_u。)反省…。

やっぱ、バニーは手首が柔らかいから
目の前に手があれば、舐めてしまいますよね、
mayも初めはそこから始まったんですよ
エスカレートして、こんなになっちゃたの
ですが(^-^;
サラちゃんは、mayみたいにならない様に
気をつけてあげて下さいネ。

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 23時45分

新&力mamaさん、今晩は。

こんなに皮膚が弱いとは思っていませんでした!
でも肛門&デリケートゾーンにチビット傷もありませて
よけいに、ヒリヒリカイカイなんです(´;ω;`)ウウ・・・
言葉の大事さ痛感してます。
次回の予約もしてきたので、今度は慎重に慎重にと
今から、自分に言い聞かせております。
新&力ちゃんは皮膚丈夫ですか?

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 23時37分

mayちゃんには悪いけど、mayママさんのお気楽なお返事に笑ってしまったわ。
mayちゃん大変な目にあってしまいましたね。
でもバリカンを入れられても大人しくしていられるmayちゃんって凄いですね!
ほんとママさんのお返事が大惨事になってしまって・・・

サラも退屈のあまり手足をペロペロしたりしています。
でもmayちゃんのは本当に痒そうなので
早くお薬塗ってカイカイがよくなるといいですね。

投稿: あくび | 2009年11月11日 (水) 23時12分

ありゃ~・・良かれと思って言われたことが・・大変なことに(う~ん)
mayちゃん・・辛いよね~・・早く治るといいんだけど・・!

病院では肛門のまわりはバリカンですが・・あとは・・??

mayちゃん・・皮膚がデリケートだから・・気をつけないとダメなんですね~・・早く良くな~れ(願)

投稿: 新&力mama | 2009年11月11日 (水) 21時55分

小夏父さん、今晩は。

小夏父さんもそう思ってくれますか!
でも、病院の先生に話したら、
トリマーの中には、あそこの部分を
バリカンする人もいるそうです
それにしても、可哀想な事をしてしまいました(ρ_;)反省
体力が許せば、自分の家でするのが一番ですよ!

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 21時55分

あらま・・・
mayちゃん気の毒に・・・
でもまさかそんなとこバリカンするとは普通思わないですよね。

小夏はシャンプーやカットは父さん&母さんなので、
幸いこういったトラブルは無いのですが・・・
気を付けないといけないですね。

う~ん・・・というかやっぱり普通そんなとこバリカンしないだろー

投稿: 小夏父さん | 2009年11月11日 (水) 21時35分

リコさん、今晩は。

本当に、私の言葉の説明不足で
mayを可哀想な事にしてしまいました。
直に病院へ行って、薬をもらったので、
今日は、あそこの部分の赤みが薄くなり
良くなりつつあります。
手足のカイカイに、ヒート、おまけにあそこの部分のカミソリ負け
人間でもたまらないのに、
何も言わずに耐えてくれてます゚゚(´O`)°゚

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 21時34分

木の葉さん、今晩は。

手足の裏のバリカンとばかり思ってました
あそこまでバリカンとは…
想像もしてなかったのです。
私が無知でした…(/□≦、)
自分だったら、病院も行けず困っていたでしょうね〜(;;;´Д`)ゝ

狸のダニにやられて丸裸は凄い!!
皮膚がどんな風になっちゃうんですか?
でも、ゴールデンの丸坊主は見た事がないから
見てみたいな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 21時29分

AKKOさん、今晩は。

せっかく手足のカイカイ、少し良くなっていたのですが…
肛門の回り、それにあそこまでバリカンは想像外でした
いつもシャンプーしてくれる、お姉さんは
デリケートゾーンをバリカンした事がなかったので…
人によっては、そこもバリカンする人もいるそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
少しずつ赤みが薄くなって来ているので安心してますが、
ホントに可哀想な事してしまいました。
反省、反省(;´д`)トホホ…

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 21時17分

mayちゃん、痛くて痒くてで可哀想ですね・・・weep
シャンプーのお話↓がこんな事になっていたなんて!!
mayちゃん、あまり足をカジカジしないでね・・・。
でも、痒いのを我慢するのって辛いですよね。
私も痒いのが我慢できなくって掻き壊してしまいますもの~!
mayちゃんはそんな事のないように・・・早く治りますように。

投稿: リコ | 2009年11月11日 (水) 19時35分

ありゃ~、とんでもないことをおっしゃったわけですね。
あそここそ敏感でしょ! 自分のことを想像しても分かると思いますが…。可哀そうなmayちゃんになっちゃいましたか…。
うちも刈ってましたが、私がハサミで切ってました。
ちょっとトラ狩り風?(笑)
後ろは羊のようでした(・_・;)
全体は何風だったかな?
狸のダニにやられたときは丸裸でした(;一_一)

投稿: 木の葉 | 2009年11月11日 (水) 15時19分

ありゃまぁ〜w(°0°)w 
mayちゃん、とんだ災難だったねぇ(´Д`) 
カイカイが倍になっちゃって可哀想に…。
mamaさ〜ん本当に気をつけなくたゃですよ〜。 
たった一言がmayちゃんの運命を〜(@_@;) 

今度こそ少しでも良くなりますように。

投稿: AKKO | 2009年11月11日 (水) 13時15分

ノエルママさん、こんにちは。

言葉は大事、ちょっと間違えただけで
しなくても済む災難を起こし
しかも、諭吉さんが又1枚飛んで行きます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
病院でお薬もらったので…。
高いシャンプー代になりました。
自分のせいですから仕方ないか(;;;´Д`)ゝ

投稿: mayママ | 2009年11月11日 (水) 12時43分

ありゃまーそれは辛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ヒートだし、痒いでは滅入ってしまいますね。
mayちゃんは皮膚が弱いから、刺激的になるのはダメなんですね
手が届かない所はイライラするし、災難だわ~
お薬はあるんですよね!!
はやくカイカイがおさまりますように。
お大事にしてください。

ワンコはしゃべれない分私達の言葉が大切ですね~
私も気をつけます

投稿: シエ&ノエママ | 2009年11月11日 (水) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32170572

この記事へのトラックバック一覧です: mamaさんのひと言が惨事に!:

« 今夜は腹ぺこ( ̄○ ̄;) | トップページ | バタバタmama »