« パンツ大作戦 | トップページ | 深刻に悩んでます(´;ω;`)ウウ・・・ »

虹の橋を渡っていったお友だち

20091025a

mayたーん!
学校の前のローレル君、1週間前に
虹の橋を渡っていっちゃったんだって!
知ってた?(=゜ω゜)

20091025b_2

ローレル君は13歳のゴールデン、
どのワンコにも優しく接してくる、おじちゃん犬。
特にmeには、優しくしてくれてたんだよ(u_u。)

20091025c_2

テンコちゃん教えてくれて
(._.)アリガト

20091025d

と云うことで、ローレルのお家へ
お線香をあげに行って来ました。
お庭では妹分の(おばさん犬ですが)ミント姉さんと
ミミたんがmeをお出迎えしてくれました。

20091025e_2

ミント姉さんはちょっと悲しそう〜
でも、meが来たことを、
シッポを振って喜んでくれました(゚ー゚;
姉さんは足腰が悪く、日中ほとんど寝てますが
meが来たので、この日は頑張って出迎えてくれたんです
姉さんありがとう(ρ_;)

20091025f

meを可愛がってくれた大型犬の、
兄さんや姉さん達が順番に居なくなっていく、
そして近所には、小さなワンコばかり
大型犬の時代は終なのかな〜
考えるとmeは寂しよぉ(´・ω・`)ショボーン


遊びに来てくれてありがとう
また来てね↓クリック宜しくお願いします

2009102500
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« パンツ大作戦 | トップページ | 深刻に悩んでます(´;ω;`)ウウ・・・ »

コメント

あくびさん、今晩は。

バニーの寿命7歳と聞いてます。
mayと一緒に暮らせる、残りの年数を考えると
涙が出てしまします…
この間まで、赤ちゃんだったのに〜(つд⊂)エーン

mayの為にドグランを作ってあげようとか
mayに住み良い家を作ってあげようとか考えても
間に合わないかも…!!
寿命は考えない方がいいですよね( ̄○ ̄;)!

投稿: mayママ | 2009年10月26日 (月) 23時39分

こうじみそさん、今晩は。

本当に、仲良しワンコの死はmayも私も辛いです(;д;)
らるご君の時もそうでしたよ゚゚(´O`)°゚
mayには長生きして欲しいと思ってますが
mayママは、心臓は強いですが
心が弱いので、mayに人間の食べ物をあげすぎで
長生きさせてあげる自信がありません(;;;´Д`)
mayは喜んでますが…。
こんな育て方で長生きしてくれたら
神様に感謝します。

投稿: mayママ | 2009年10月26日 (月) 23時31分

木の葉さん、今晩は。

ゴールデンは、大型犬の中で一番優しいワンコだと思ってます
だから、mayはローレル君が、大好きだったと思います。
13歳だから仕方ないですが、
やっぱり仲良し犬の死は、辛いですね(;д;)
大型犬はみんな優しい〜
長生きして欲しいです!
小型犬は長生きしなくていいって言っている訳では
決して無いですから\(;゚∇゚)/

投稿: mayママ | 2009年10月26日 (月) 23時24分

AKKOさん、今晩は×2。

mayのブリーダーさんが言うには
バーニーの寿命は7歳、
10歳は神様からの贈り物と言ってました
でも、10年は短か過ぎますよね〜(゚ー゚;
メグちゃんは長生きの方だのでしょうが
10年で、お別れは、AKKOさんお辛かったですね(ρ_;)
mayの前に飼っていたバニーは1歳3ヶ月で
逝ってしまいました(;д;)
急性白血病でした…
あの頃ブログでもしていれば
私も心強かったかと思いますが…
かなり落ち込み、立直るのに時間がかかりました゚゚(´O`)°゚
mayには、ティアラの分まで
長生きして欲しいと思ってます。

投稿: mayママ | 2009年10月26日 (月) 23時13分

ノエルママさん、こんばんは。

やはり、そちらでも大型犬は少ないですか!
でもノエルちゃんが行くドグランは、
驚くぐらい、大型犬が集まるところなんですねw(゚o゚)w
あれを見た時、何て大型犬の多い所なんだろうと
思いましたもん!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
仲良しのワンコの死は、ヤッパ辛いですね(ノ_-。)

投稿: mayママ | 2009年10月26日 (月) 22時55分

お友達がいなくなると本当にさびしいですね・・・
特に大型犬は短命だと聞くので悲しくなります。
先日みたアニマルプラネットでバニの平均寿命は6~8歳と聞き
ビックリしてしまいました。
せめて短命とわかっていても10歳ぐらいまでは生きてほしいものです。
そう思って日々、これでもか!これでもか!ってぐらいサラを可愛がってしまうので我がまま甘えた路線まっしぐらです(笑)

でも先日これからは大型犬の時代だ!っていう本を読みましたよ。この本で、大型犬が増えるのも複雑ですけど、mayちゃんのまわりにお友達が増えるといいですね。

投稿: あくび | 2009年10月26日 (月) 22時19分

こういうことを聞くと本当に寂しいですよね。。。
mayちゃん、優しいローレルちゃんが居なくなって寂しいね。
みんなみんな長生きしてほしいです。
mayちゃんも、「何歳だっけ?」っていうくらい長生きしてね。
じゃないと、みんな寂しいからね。

投稿: こうじみそ | 2009年10月26日 (月) 20時31分

ゴールデンのローレル君は虹の橋を渡ったんですね…グスン。
mayちゃんのお友達がいなくなるのは寂しいですよね。
高齢になれば覚悟はしますけど、やはり寂しい。
大型犬は人みたいなものですから…。
mayちゃんが行って他のわんちゃんも喜んだことでしょう。
ローレル君も。
mamaさんは大丈夫ですか?
何だか一緒に悲しみそうですから。

投稿: 木の葉 | 2009年10月26日 (月) 17時29分

メグは10歳8ヶ月でした。バニの中では長生きになるんでしょうか? 
mayちゃんの先代犬は何歳でしたか? 
病気さえしなかったら、お腹がゆるい以外はいたって元気だったんですがね。 家族以外には滅多に心許さなかったですが猫達は仲良しでした。

投稿: AKKO | 2009年10月26日 (月) 13時37分

メグは10歳8ヶ月でした。バニの中では長生きになりんでしょうか? 
mayちゃんの先代犬は何歳でしたか? 
病気さえしなかったら、お腹がゆるい以外はいたって元気だったんですがね。 家族以外には滅多に心許さなかったですが猫達は仲良しでした。

投稿: AKKO | 2009年10月26日 (月) 13時37分

お友達がいなくなると寂しいですね。
小型犬が多いのもご時世だし、大型犬が短命なのも事実だし
辛いですね・・・
mayちゃんも寂しいけど、ママさんの方がこたえてしまいますね。

我が家の近所も小型が6割の中型犬は2割で、大型犬は1割ですね。だから大型のパピーが増えると、嬉しいのと見守りたくなります。大型犬は病気もしがちだから、どのこも元気でいてほしいと願ってしまいます。

mayちゃんのお友達のローレル君にご冥福をお祈りします。

投稿: シエ&ノエママ | 2009年10月26日 (月) 13時35分

AKKOさん、こんにちは。
家の近所の大型犬は、みんな10歳を超えたからまだ
飼い主さんも仕方ないって思ってますが…
お友達が一人ずつ居なくなる事は
ホント悲しくって淋しです(ρ_;)
バニーは短命だから、考えるだけで悲しですね゚゚(´O`)°゚
メグちゃんは、何歳で虹の橋を
渡って逝ってしまったのですか?

猫2匹も飼われているんですかw(゚o゚)w
猫と犬は小さい時から一緒に暮らさないと、
なかなか難しいでしょうね(^-^;
この猫ちゃんは、裏の子です
前回飼っていた、バニーと同じ歳の親友なんですよ(*^-^)

投稿: mayママ | 2009年10月26日 (月) 13時06分

こんにちは 
お友達13歳でしたか…。周りの仲良しなお友達がポツポツといなくなると無性に寂しく悲しくなりますね。mayちゃんはわかってるのかなsign02 
猫さんはお友達? 
メグも猫さん大好きだったから、お散歩で見かけると立ち止まって見てましたっけ…。
我が家には2匹猫がいますが、未だにハリーとは仲良くなれません。と言うか猫達が拒否してます。 

お友達のご冥福をお祈りします。

投稿: AKKO | 2009年10月26日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/31946589

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋を渡っていったお友だち:

« パンツ大作戦 | トップページ | 深刻に悩んでます(´;ω;`)ウウ・・・ »