« 虹の橋を渡っていったお友だち | トップページ | 嘘はいけませんよ! »

深刻に悩んでます(´;ω;`)ウウ・・・

2009102700_2

手を舐めてるんですが、何だかわからない姿勢でしょ(;;;´Д`)ゝ

meは梅雨の時から、足の裏のカイカイが
今だ直ってないんです、原因は分からないまま…(ρ_;)

20091027a_2

薬用シャンプー、そして塗り薬も効かず
今は薬を飲んでます( ̄○ ̄;)!

20091027b

meは薬が大嫌いだから…
mamaさんは、いつもパンに包でくれてます
meは分からない振りをしてるだけなんですよ|ω・)

20091027c_2

でも、薬を塗っても、飲んでも直らないのは何故?
もしかしてパンが、カイカイの原因かも!?
だれか、パンを食べないで薬を飲む
良い方法があったら、教えてくだしゃ〜い(* ̄0 ̄)ノ
て云うか、カイカイの治す方法があったら是非教えて下さい
meは深刻に悩んでいるんです…(´-д-`)


遊びに来てくれてありがとう
また来てくださいね↓クリック、クリック

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 虹の橋を渡っていったお友だち | トップページ | 嘘はいけませんよ! »

コメント

バニ飼いさん、ありがとうございます。

薬の飲ませ方、的確にわかりやすく教えて下さって
ありがとうございます、凄い!!w(゚o゚)w
「マラセチア」と云う名前初めてお聞きしたので
ネットで調べてみました、
mayの場合、菌やカビがみつからなかったので
アレルギーによる、マラセチアかもしれませんね
病院でアレルギー検査を、
しっかりしてもらった方がいいのでしょうね(*゚▽゚)ノ

『コラージュフルフルシャンプー』 ですが
mayのブリダーさんも言っておられました
明日、買ってきますヽ(´▽`)/
でも…1日2回は出来ないので、1回ですが頑張ってみます。

バニ飼いさん、説得力のあるコメントに
感謝しておりますm__m
又アドバイス下さいね^^/

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 22時01分

木の葉さん、ありがとう。

そうなんですよ〜
塗り薬は舐めてしまうので、意味ないじゃ〜ん状態です
そして、余計に赤くなってしまったので
今は飲み薬なんですよ(^-^;
木の葉さんの行ってた病院は、注射して下さるんですね!!
なんか効きそうですねΣ(;・∀・)
先生になにげに聞いてみようかな〜
明日は懐かしいお友達に、会いに行かれるんですよね
楽しい話、期待してますよヽ(´▽`)/

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 21時44分

こうじみそさん、ありがとう。

らるご君も皮膚が弱かったのですか!゚0゚)
mayも今、抗生物質とステロイドを飲んでいるんですよ
あまり長い事続けると良く無いのでしょうね?
それも心配なんですよ…( ̄◆ ̄;)

「なまず&ポテト」のドグフードがあるんですか!
初めて耳にしました!!
現在皮膚が弱いと云う事で、
それ用のドグフードを病院で購入してるのですが
先生お薦めのドグフードなので
なかなか辞めるに、辞めれないって
ところなんですよ(ノω・、)
でもその「なまず&ポテト」のドグフード
試してみたいですね(゚▽゚*)
情報ありがとうございました。

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 21時38分

あくびさん、ありがとう。

病院は2件行きました。
1件目の病院は、薬用シャンプーで毎日洗い
オキシドール&塗り薬治療で頑張りましたが、
一向に直らず、いつもの病院へ現在通ってます
そこでは飲み薬なんです、今のところ変化無しですが…。
こんなに薬ばかりで良いのかな〜なんて
心配もしてるんですよ(u_u。)

あくびさんのコメントを見て
今夜は、ドッグフードを辞めて
手作りご飯のみにしました
お薬も薄い大きめのお肉に包んで
一回で全部飲んでくれました(嬉しそうでしたよι(´Д`υ)アセアセ)
少しの間、ドグフード休憩してみようかなと思います

確かに暇をつくると、隠れて舐めてます
いつも見張っている分けにもいかないし
困ってます…(ノ_-。)
でも一緒に居る間だけでも、暇をつくらない様に頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 21時26分

ノエルママさん、ありがとう。

ノエルちゃんは手足のカイカイは、
大丈夫ですか?
バニーは多い様で驚きましたw(゚o゚)w
mayは、ひどい時には、手足の裏を歯でガジガジして
血が出ているんですよ(゚0゚)
いつも見張っているわけにもいかず、困ってます(ノω・、)
病院は、2件行きましたが、
病院によって治療方法が違うんですよ
犬にも皮膚科があると嬉しいですがね。
又いい情報がありましたら教えて下さいねm__m

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 21時10分

薬だけ飲ませる方法ですが

①小皿に飲ませる薬を用意
  ちょっと大きめのシリンジに水を満タンにする

②右手の親指に薬を乗せると同時に
  左手で下あごを持ち、口をあけさせる

③口の奥のほうに、薬を押し込む(1個)
  (犬がおえっとなるくらい奥まで)

④右手をひっこめると同時に、
  左手で上顎、下顎を掴んで、口を開けれないようにする

⑤右手でシリンジを持ち、口の脇から、水を口の中に入れる

薬の数だけ、これを繰り返します
これは獣医さんから、教えてもらったやりかたです。

カイカイですが、脚の指の間が赤っぽくなってるなら、
マラセチアだと思います
うちの子も、マラセチアだったのですが、獣医さんに教えてもらったのが 『コラージュフルフルシャンプー』 と言う奴です
朝夕2回、足先だけ、このシャンプーで洗い、シャンプーが残らないように洗い流して、完全に乾かす、コレだけです。
ドラッグストアーに売ってありますよ、1400円くらいでした
このシャンプーで、うちの子は、2週間くらいで、治りましたよ

投稿: 通りすがりのバニ飼い | 2009年10月27日 (火) 17時47分

お薬を飲んでも直らないのは原因が違ってるってことですよね。
塗り薬はなめれば無駄になるし…。
食べ物だと他のところにも出ませんか?
うちのもかなり皮膚が弱くて、よく薬と注射されてましたけど、直ってました。
薬はチーズかかしわ肉の間にはさんでからあげてました。
人間の皮膚科の先生の方が分かるような気がしません?
犬は見ないんですかね(;一_一)

投稿: 木の葉 | 2009年10月27日 (火) 14時39分

mayちゃん 痒いのね(泣)
カイカイは辛いね。

らるごも皮膚が弱くて、特に夏は「とびひ」みたいになってる部分もありました。
ひどい時だけ、抗生物質とステロイドをのんでました。
食物アレルギーの可能性もあったので、フードを何回か変えて、「なまず&ポテト」で落ち着きました。
mayちゃんに合うフードを探してみるのも良いかもしれませんね。
(魚アレルギーの子もいるので注意してください。)
薬は、病院で「そのまま飲ませて下さい」って言われましたが、難しいですよね〜。
うちは、缶詰フードを小さい団子にして中にいれてました。

早く良くなりますように!

投稿: こうじみそ | 2009年10月27日 (火) 14時03分

サラも時々思いついたように足の裏をなめていることがありますよ。先日も病院の先生に相談したのですが、やはりよく足を洗ってやること、湿り気がないように乾かしてやることと言われました。そしてうちでは舐めるようとすると私がかならずダメと言ってやめさせています。だから私が見ている前ではあまりしません。
私が思うには、ペットフードの時はもっとよく舐めていたように思うのですが、手作りになってから回数が減ったように思います。
(足の裏を舐める回数が数えるほどになりました)
あまり足の裏を舐めるので私が手作りにした経緯もあります。
参考にならなかったと思いますが、暇にさせないことも一ついい方法ではないかとも思っています。

お薬のほうはサラも薬だけほりだすので苦労しています。
今やっている方法は、薄い肉をやいて完全に薬をくるみ、口の中にパックっとほりこんでやるとごっくんと一気に食べてしまいます。それで毎回成功しているのでmayちゃんもどうですか?

投稿: あくび | 2009年10月27日 (火) 13時58分

梅雨から続いていたのですね・・・
痒いのは辛いから早く治してあげたいですね。
アレルギーがあるのかな?

手(クリームパン)の間赤いですか?

ノエルは薬をチーズにはさんであげてます。
食欲のある時はごはんの上においても、一緒に食べてしまいます。

病院をかえてみるのもいいかもしれませんが・・・それも・・
全然力になれず、ゴメンナサイ
お大事にしてください。

投稿: シエ&ノエママ | 2009年10月27日 (火) 13時25分

臣ママさん、ありがとう

ご無沙汰しております^^/
臣ママさんのブログには、皮膚病の事が書かれていたので
よ〜く覗いてましたが
皮膚の悩みなら臣ママさんでしたね(゚▽゚*)
でも、一向に良くなってないのですか∑(゚∇゚|||)
これってアレルギーなんでしょうか?
それともストレス?
痒いのって見ていて、こっちが辛くなちゃいますよねι(´Д`υ)アセアセ

錠剤を潰す容器ですね
ホームセンターで見て来ます(._.)アリガト

いい病院、いい治療法の情報が入った時は
是非教えて下さいねm__m

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 13時05分

小夏父さん、ありがとう。

mayは菌は見つかりませんでした
小夏ちゃんは原因が分かって、反対に良かったですねヽ(´▽`)/
そうですね〜夏に手足のカットをしてもらった時
薬も塗りやすいし、炎症の様子も見れて
良かったので、カットだけでも直に行動します(._.)アリガト
又いい情報がありましたら、宜しくお願いします。

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 12時56分

AKKOさん、ありがとう。

足の裏、アゴのまわりの菌やダニの検査しましたが
何も出ませんでした、反対に出た方が治しやすいと
先生は言ってましたが(゚ー゚;
季節が変われば良くなるかな〜何て思ってましたが
全然なんですよ(;д;)
又いい情報がありましたら、教えて下さいねm__m

投稿: mayママ | 2009年10月27日 (火) 12時51分

カイカイ辛いですね
臣もなかなか治りません
というよりもまたひどくなっちゃいました(-_-;)
臣はお薬をカプセルなので砂糖湯に溶いてフードにかけてます
砂糖湯は大丈夫だといわれたので。。。
ろ~ずにお薬飲ませるときは錠剤を潰す容器で粉にしてフードにかけてます
この頃ホームセンターなどでも見かけるようになりました

早く治るといいね

投稿: 臣まま | 2009年10月27日 (火) 12時42分

手足のカイカイは小夏も悩んでるんですよ。
小夏の場合は常在菌のマラセチアが原因らしいので、コイツの棲みかになってる耳の中の掃除
それとパットを舐めてしまうので乾燥しやすいよう、パットの中(肉球と指の間)をキレイに毛を刈りました。

小夏の場合はいくらか効果は有りましたが、完治したわけではありませんので、参考になるかわかりませんが。

これから涼しくなって良くなるとイイですね。

投稿: 小夏父さん | 2009年10月27日 (火) 12時42分

こんにちは 
困りましたね。病院で足の裏の検査はしてみたんでしょうか? 
メグもmayちゃん程ではないけれど気にしていた事があったんですが、ちょっと足の裏の組織を検査したけど、ダニとか悪い物は発見出来ず結局、飲み薬で良くなりましたが、mayちゃんは中々治らないようで辛いですね。 
お薬は直接お口に入れるのは難しいですか? 
うちもパンでやっていた時期がありますが、うまいこと薬だけペロッと出しちゃうんで、チーズ、鶏のささ身、ウインナー等々いろいろやりましたよ。 
沢山のお薬大変ですが、試してみて下さい。 

mayちゃんお大事にね。

投稿: AKKO | 2009年10月27日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/31958919

この記事へのトラックバック一覧です: 深刻に悩んでます(´;ω;`)ウウ・・・:

« 虹の橋を渡っていったお友だち | トップページ | 嘘はいけませんよ! »