« いらんお節介です! | トップページ | 痛々しいトラ刈り! »

mamaさんダウン

20091031a

mamaさん風邪をひいてしまいました(ρ_;)
でも、昨日はお熱がなかったので、
meのお世話してくれましたが…

20091031b_2

今日は、お熱が出ちゃったので、ダウンしてます。
だからpapaさん、お仕事途中で切り上げて
夕方meの散歩に行ってくれることになりました
でも、門を出た途端、近所の釣りキチ兄ちゃんと
釣り話に花が咲いてしまいました。(≧ヘ≦)

さぁー、散歩行こうなんて、papaさん虫のいい話し
meはストライキを起こして、断固散歩拒否をとる事に…(`ε´)
でもせっかくなので、少しだけ(10分)
papaさんに付きあってあげました。(;;;´Д`)

20091031c

ところで、今夜のご飯は、
手作りご飯でないですよね…
mamaさんがダウンするとmeが1番こ困っちゃう
早く良くなって下さいね(* ̄0 ̄)ノ

でもそれって、流行のインフルエンザじゃないよね!Σ( ̄ロ ̄lll)


遊びに来てくれてありがとう
また来てくださいね↓クリック、クリック

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« いらんお節介です! | トップページ | 痛々しいトラ刈り! »

コメント

リコさん、おはようございます。

ご心配して下さって、ありがとうございました。
2日で治ったので、ただの風邪の様でした(^-^;
2日位なのでmayも私も、さほど困らなかったですが
インフルエンザにかかったら、皆が困るので
これから気をつけようと、つくずく思いましたね〜ι(´Д`υ)アセアセ
リコさんはお仕事をお持ちだから
ホントに気をつけて下さいね。

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時58分

RUTHちゃん家、ありがとうございますヽ(´▽`)/

エステルとスバル君の子供さんですか!
スバル君は、mayの腹違いのお兄ちゃんなので
mayの甥っ子ですかね!
ちょうどエステルとスバル君が結婚式をする時
mayはE舎さんに、お泊まりしてたんですよ
その時のお子ちゃまですねo(*^▽^*)o
スバル君は大きくて立派だから、
RUTHちゃんは、大きな子に育っているんでしょうね〜
又お会いする時があるかと思います
その時は、ヨロシクお願い致します。
さて、挨拶が長くなりましたが
mayのカイカイの件、ブログ読んで
ご心配して下さたんですね!
安城市に『杉浦犬猫病院』って云う、大きな病院がある事は
前回の病気の時、耳にしておりましたが
皮膚科があるのは初めて知りました!
今、皆さんから教えて頂いた事を少しずつ試しています
それでも治らない様でしたら、行って来ます。
専門の皮膚科があると言う事を、お聞きしただけでも
まだ、最後の救いの手があるという、心強さを持たせて頂きました。
教えて下さってありがとうございました。


投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時53分

新&力mamaさん、おはようございます。

ご心配ありがとうございました。
ただの風邪でしたヽ(´▽`)/
mayは私が病気だろうが、いつもの通りで
ゆっくり寝ているなんて、いられませんでした\(;゚∇゚)/
とにかく2日で復活できたので、ホント良かったで〜す。
新&力mamaさんも、インフルエンザに気をつけて下さいね
ワンコ2匹もいるんですから!

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時32分

ノエルママさん、おはようございます。

ただの風邪でした(^-^;
心配して下さって、ありがとうございました。
沢山たべて、ゆっくりしたら2日で治りました!
その間mayは、いつも通りで、
病気のmamaさんを思う気持ちなんて、全然ありませんでしたね〜( ̄◆ ̄;)
優しい犬なんてとんでもありませんよ!
今日から復活です、ヨロシクね。

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時28分

あくびさん、おはようございます。

mamaさん、今日から復活しました、
ご心配して下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
mayは、私が調子悪くても、いつも通りで
人の心配なんぞしてくれませんでしたねー
もしかして人の体調がわかる、
賢い犬かな〜なんても思いましたが
考えるだけやぼでした(;´▽`A``
ちっとも優しい子ではなかったですね(;´д`)トホホ…

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時24分

小夏父さん、おはようございます。

ご心配ありがとうございました。
地域でインフルエンザが流行しているので
凄く心配でしたが、ただの風邪の様で
良かったです(*^-^)
小夏父さんこそ気をつけて下さいね。

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時21分

AKKOさん、おはようございます。

心配して下さって、ありがとうございました。
インフルエンザの症状に似てましたが
2日で復活なので、ただの風邪の様でした(゚ー゚;
今日から復活します、ヨロシクねヽ(´▽`)/

AKKOさんこそ、インフルエンザに気をつけて下さいね。

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時17分

木の葉さん、おはようございます。

mamaさん、ただの風邪の様でした(^-^;
ご心配をして下さってありがとうございました。
mayは、私が調子悪くても、いつも通りで
人の心配なんぞしてくれませんでしたねー
もしかして人の体調がわかる、
賢い犬かな〜なんても思いましたが
考えるだけやぼでした(;´▽`A``

今日から復活、ヨロシクねヽ(´▽`)/

投稿: mayママ | 2009年11月 2日 (月) 10時13分

mamaさん、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃないといいのですが・・・。
早くよくなりますように・・。
お大事になさってください。
mayちゃんもドッグフードでちょっとの間、頑張ってね!

投稿: リコ | 2009年11月 1日 (日) 07時38分

はじめまして。
(RUTHは、2008年6月生まれのエステルちゃんとスバル君の次男坊です。)

初めて、コメントをさせていただきますが失礼をいたします。

少しでも、mayちゃんのカユカユが良くなったら良いなっておもいまして。

愛知県安城市にある「杉浦犬猫病院」に皮膚科があります
http://www.sugiuravet.com/technology/hifuka/hifuka_top.htm
E舎さんも時々通われている病院です。

RUTHも杉浦さんに通っていますが、皮膚科にかかったことはないので、先生のご様子や診療の内容は分からないのですが
もし、よろしければお電話で相談をされてもいいのかなって
思いまして。E舎さんに伺ってみてもいいかもしれませんね。

病院の情報を、すでにご存知でしたらすみません。


あと、「ビターアップル」をお試しになったことありますか?
使用方法に「愛犬の成長期ストレスなどで被毛を噛んだり、舐め過ぎたりした時、直接患部に塗ってください」とあります
mayちゃんは、ストレスではないかと思いますが、痒くて舐めやすい所の近くに塗ってあげるとビターアップルの苦みで舐めるのを少しは敬遠するのではないでしょうか?


体調が悪い時に長々と失礼をしてしまって申し訳ありません


投稿: RUTH | 2009年11月 1日 (日) 00時11分

あちゃ~・・お熱なんですね~・・インフルエンザでなければいいけど・・!

ゆっくり休んでくださいね~・・mayちゃんもわかってくれますよ・・きっとね!

投稿: 新&力mama | 2009年11月 1日 (日) 00時07分

大丈夫ですか?
食べてしっかり寝てくださいね。
mayちゃんの事が気になると思うけど、優しいいい子だから
心配ないと思います。mayちゃんの為にも
しっかり休んで治してくださいね。

体がしんどいと思うけど、ママさん頑張って!
mayちゃんもさびしいけど頑張れ!
お大事にしてください。

投稿: シエ&ノエママ | 2009年11月 1日 (日) 00時01分

mayママさん、お病気なのにコメント入れてくださったのですね。
無理せずに寝ていてくださいね。
お病気でもmayちゃんのお世話をしなければならないから大変だと思います。
でもmayちゃんはいい子だから大丈夫ですよね。
はやく良くなってくださいね。

投稿: あくび | 2009年10月31日 (土) 22時28分

mamaさん大変!
大丈夫ですか?
暖かくして、ゆっくり休んで下さいね。

mayちゃん、mamaさんのこと心配だね。
早く良くなるように、ピトってくっついてあげてね。

投稿: こうじみそ | 2009年10月31日 (土) 21時40分

大変ですね!
mayちゃんのご飯はフードでガマンしてもらうとしても
mamaさんは食欲ありますか。
せめてインフルエンザでなければ良いのですが・・・
ゆっくり休んで下さい。
お大事に。。。

投稿: 小夏父さん | 2009年10月31日 (土) 19時56分

こんばんは 
mamaさんインフルエンザじゃないんですか? 
季節の変わり目で朝晩かなり冷え込んだりしてるから体調を崩されたんでしょうか? 
とにかくmayちゃんには我慢してもらって、ゆっくり休んで治して下さい。 
お大事に。

投稿: AKKO | 2009年10月31日 (土) 18時18分

大丈夫なんですか?
インフルエンザじゃないんですよね?
一日も早く治りますように…。

mayちゃんは暫くは大人しくしてくれますよ。
一番好きなmamaさんだから。
心配して食べないなんてことはないでしょうね?
mamaさんもmayちゃんも頑張れ!

投稿: 木の葉 | 2009年10月31日 (土) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/32013059

この記事へのトラックバック一覧です: mamaさんダウン:

« いらんお節介です! | トップページ | 痛々しいトラ刈り! »