« 東海大地震??? | トップページ | 久しぶりに来ました、悪魔の金曜!! »

手足カユカユ?

20090823

meは、6月頃から足の裏がカユカユなんです。
暇になると、手と足の裏をペロペロなめてしまうから
どんどん赤くなっちゃった!
pa&maにやめなさいって、叱られるけど、
痒いから止められない!!
そして、毎日mamaさんに薬を塗ってもらてるんだよ。


20090823a


まずは、薬用シャンプーで手と足を
お風呂で洗うんだヨ。


20090823b_2

よ〜く乾かした後に、オキシドールを塗り、
最後にお薬を塗るんだヨ。


20090823c_2


とっても、気持ちいいから眠たくなっちゃう、
でも、昼寝からさめると、叉カユカユになっちゃうんだ
この薬で直るのかな〜。

clip
直す良い方法があったら、教えて下さい。


ポチッと押してくれると嬉しいです (/ ^^)/アリガトネ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

|

« 東海大地震??? | トップページ | 久しぶりに来ました、悪魔の金曜!! »

コメント

ノエルママ、こんにちは。

リュックの中に、首輪&リード入れてなかったです!
パニックになった事を考えたら必要ですね\(;゚∇゚)/
それから、メイのご飯いれるの忘れてました!!
リュク3ヶにしないと…( ̄Д ̄;;がーん。

2日間、風が吹いて裏の倉庫が、ガタガタいってので
怖がったかもしれません!
ノエルちゃんの、地震・雷の14時間パニックを
思い出していました!!
メイは食欲はありました(;´Д`A ```

きょうは、今のところ大丈夫ですが…?

投稿: mayママ | 2009年8月25日 (火) 09時59分

木の葉さん、こんにちは。

本当にメイは、次から次へと
忙しくしてくれるワンコです(ρ_;)

カユカユのは、5月から飲み薬で治療してましたが
それでも直らないので、他の病院でシャンプー、
消毒、塗り薬とで治療してます。
これが大変で\(;゚∇゚)/
大変な割に直らないんですね〜(ノ_≦。)

ブリーダーさんが云うには、
季節が変われば直るかも、と云われたので
涼しくなるのを待つのみですが…。

投稿: mayママ | 2009年8月25日 (火) 09時44分

こんにちは

ちゃんとリュックに用意されたのですね!
サラちゃんのごはんもいれると重くなりますね。パニック状態を考えると、リードはいつも携帯していなければなりませんね!

今日おひるの1時半ごろ新潟で震度3くらいの地震がありましたね・・・mayちゃん予感
がしたのかな?
いつどこで地震が起きても不思議じゃないから、対策と用意は必要ですね!

足痒いですね~
なめなめしなければ、治りは早いけど、かゆいの我慢は難しいですね。
早くよくなるといいですね!

投稿: シエ&ノエママ | 2009年8月24日 (月) 17時07分

mayちゃんの足の裏はどうしたんでしょう?
何かにやられてます?
病院でお薬は頂けないのですか?
皮膚病ってことは?
次々と色々あって本当に大変ですね。
mamaさんが忙しくなる前に直りますように。

投稿: 木の葉 | 2009年8月24日 (月) 15時32分

帰蝶さん、おはようございます。

4時38分って!!早起きしたんですか?
それとも寝てない??
凄いスタミナ、若さの証拠ですね(o^-^o)

私もメイも、ヘソ天で、よだれを出して
ごちそうの夢でも、見てる時間帯です(^-^;

カユカユですが、今の病院ではシャンプーと
塗り薬のみなんです。
もう一つの病院へ行くと、飲み薬のみなんです…。
両方出してくれると一番なんですけど(;д;)
お粉ってどんなものですか?

アグゥちゃんは、今のところ健康でいいですね、
その調子で頑張って下さいね。
バーニーは、デリケートで、弱い犬ってわかってるのに
私は、予防してあげれなかった事に、
反省してます。(;;;´Д`)

投稿: mayママ | 2009年8月24日 (月) 11時24分

家は先代ゴールデンレトリバーのゴールがやはり季節の変わり目や水浴びした後はカユカユだったよ。だから毎日お粉をぱたぱたしてましたよ。後は中から治したよ。要は飲み薬をもらっていました。
皮膚弱かったな。腰はよくハゲましたし、分泌液も出だし。アグゥはその点今ところ大きな病や怪我もなくすこぶる健康です

投稿: 帰蝶 | 2009年8月24日 (月) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203431/31075932

この記事へのトラックバック一覧です: 手足カユカユ?:

« 東海大地震??? | トップページ | 久しぶりに来ました、悪魔の金曜!! »