« ネコバシュ! | トップページ | 想像妊娠!??? »

コミュニケーション?

久しぶりのブログです(*^-^)

ここのところ、papaさんの仕事が超〜忙しくって
ブログを書いてもらえませんでした(`ε´)
デザイナーって、そんなに忙しいのか〜〜???

で、その間のご報告!

日曜日には、里帰りと言うことで
エリン舎さんに行ってきました。

20090726a

20090726b

1年ぶりに小説家の馳さん家のソーラちゃんと会えたし、
生まれて3ヶ月のちびさんたちとも遊べたし〜ヽ(´▽`)/

でも、いい写真がとれてなくて、残念〜〜(ノ_-。)

予約してあった、
「アニマルコミュニケーション」とやらも
受けちゃった!

オドロキ、モモノキ、
先生はmeとお話しできちゃう
そうなんです〜w(゚o゚)w

で、ここぞとばかりに、注文つけときました。
papaさんにも、ちゃんと伝えといてね(*^-^)

でも、お家にかえってから、
なんだか調子が悪くぐったり(;д;)
お尻から白い透明などろんとしたものが
出てきちゃって〜〜〜
ビョーインで診てもらったら
どうやら、子宮粘液症らしいって。
1週間ぐらい、毎日浜松まで
通院することになっちゃいました。

運転の苦手なmamaさんの運転で、片道1時間位…
mamaさん大丈夫かな〜〜


clip「アニマルコミュニケーション」って何?

mayと先生がお話をしてmamaさんにそれを
伝えてくれるんです。
先生とお話してる時のmayの目が
輝いていたのが印象的でした!
mayは自分の事を「メイちゃんね〜」って
可愛いくお話するそうです。
そして見た目と違い精神年齢は
幼稚園児位なんだそうです…Σ( ̄ロ ̄lll)

好きな事は、mamaさんとお出かけする事、
嫌いな事は、狭い所=お風呂で足を洗ったり
シャンプーされる事が嫌いなんだって!!
「赤ちゃん産みたい?」って聞くと
「え!メイちゃんが産むの?」の答えでした。
「シー君は?」っと聞くと
「可愛いんだけど、メイが触ると転んだり
怪我しちゃいけないからシー君がいる間は
我慢してるの」だそうです。
母性本能ではありませんでした。残念(ノ_-。)
シー君に少し焼きもちも焼いてるそうです。

clip子宮粘液症って?

日曜日は大変な1日でした。
エリン舎さんから帰ったら
mayの様子がおかしく
お尻から白い透明などろんとしたものが出てきて
その後おしりからシッポまでビシャビシャ(;;;´Д`)
慌ててエリン舍さんへTEL。
エリン舍さんの紹介で浜松の設備の整った
病院へとんぼ帰りした次第です
2時間かけて検査と説明をしてくださいました。

子宮粘液症は子宮蓄膿症と違って、
膿(うみ)ではなく透明な粘液が貯まる病気で、
蓄膿症ほど心配しなくてイイみたいです。
でも大きくなりすぎると
腹部臓器を圧迫して苦しくなり、
ひどい場合は手術で卵巣と子宮を
摘出するようです。

今回も早めに気がついたので
手術はしなくすみそうです。

それもこれも、mamaさんが
外から帰ったときには
神経質なくらいmayをフキフキしていた
おかげ(*^-^)

小さな変化に早く気がついたので
大事に至らなかったようです。

mamaさん、エラ〜〜イ(◎´∀`)ノ

一安心はできましたが、
ピーピー苦しんでいるのを見るのは
やっぱり、つらいもんです。
おなかを擦ってやることぐらいしか
できないですもんね(ノ_-。)

治療の経過はまた追って報告します。

ご心配いただいたみなさん
ありがとうございます。

mayは、頑張ってます〜ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ポチッとしてね!

|

« ネコバシュ! | トップページ | 想像妊娠!??? »

コメント

臣ままさんこんにちは

そうなんです毎日浜松まで頑張ってます
帰り一号線をだいたい通るのでもしかして
臣ままさんのお店の近くを通ってるかも?
木俣さんには朝の9時30〜10時30位
夕方は4時〜4時30分位にいます
もし私かもと思ったら声かけて下さいね
会えたら嬉しいな〜o(*^▽^*)o
ローズちゃん益々コロコロしてきて
可愛いでしょうね〜
日曜日エリン舍に遊びに行った時
3ヶ月のチビバニを触らせて下さいましたが
ローズちゃんの兄妹かな?
あまりにも可愛いいので欲しくなりましたヨ

さくらちゃん皮膚が弱いと云う事で
臣ままのブログすごく興味がありました
メイも足の裏あご周りが真っ赤で直りません
良い方法、薬がありましたら教えて下さいね
お見舞いありがとうございました。

投稿: mayママ | 2009年8月 2日 (日) 12時44分

小夏ママさんこんにちは
日曜の午後来られたんですか!
メイが早く帰ろう攻撃が激しかったので
ソーラーちゃん、エステルと少し遊んで
早めの帰宅となりました
小夏ちゃんに会えるんだったら
もう少し頑張ればよかった(ノω・、)
メイに似てるんだったらなおさらです
近いうち対面したいです
その前に病気を完全に治さなくっちゃ\(;゚∇゚)/

まだ娘に小夏ちゃんのブログの見方教わっていません
見るのが待ちどうしいです。


投稿: mayママ | 2009年8月 2日 (日) 12時30分

こんばんは
毎日K病院に通ってるんですね
大変だけど我がこのためにはできちゃうんですね
以前はローラにあたたかい言葉をありがとうございました
気になって時々のぞきに来ていましたがスルーしちゃってました

ローラも診てもらってた病院ですしもしかしたらお会いしてるかもしれませんね
この頃はさくらの検査からろ~ずのワクチンとかでお邪魔してました
院長先生は頼りになりますよ
設備も充実してますしね
ママさんもお大事にしてくださいね

投稿: 臣まま | 2009年8月 2日 (日) 00時42分

mayちゃんもmamaさんも大変ですね!
早くよくなりますように。

日曜日は午後にエリン舎さんに伺ったんですよ。
アニコミではなく花火見物ですが・・・

I倉さんからmayちゃんが来ていたのを聞きました。
タイミングが合わずお会い出来なかったのがすっごく残念です。

早く元気になって、お会い出来る日を楽しみにしています。

追記:うちの小夏はmayちゃんに似てると思いますよ(^o^)丿

投稿: 小夏&檸檬 | 2009年8月 1日 (土) 07時41分

リコ姉さんありがとう
メイの調子は今朝まであまり変化がないので
かなりストレスが溜まっている感じです
食欲も無くなってきました!
注射が早く効く事を願ってハードなスケジュールを
頑張ってます\(;゚∇゚)/

馳さんのファンですか(*^-^)
日曜日にエリン舍へ行った時
馳さんの奥さんとお話をしたんですが
前日の日(エリン舍から帰る日)にワルテル君が
胃ねん転を起こしてしまい急な手術をして
メイが紹介してもらった浜松の病院に入院て事に
なってしまったんだそうです
次の日、病院へ行ったら馳さんが(パパ)
ソーラーを先に迎えに来てました
5時間かけて軽井沢へとんぼ帰りだそうです(゚ー゚;
(うちより大変だ!!)
ソーラーちゃんとは今回遊ぶの2回目ですが
前回と違いレディ−らしく落ちついていい子でした

ワルテル君にヘコヘコは今回まぬがれましたが
次回お互いに健康になったら
可能性ありかも(;´▽`A``


投稿: mayママ | 2009年7月31日 (金) 12時38分

こうじみそさん
応援ありがとうございます。
なかなか注射の成果が見られすきょうも
変わり映えしない体調です
ストレスも溜まっているので昨日から食欲も落ち
2ヶ月前に比べて5キロ体重が減りました。
らるご君と違い実際は子宮を取れば
済む事何んですがね(*´ェ`*)
切らずに済む方法の内科治療を
選んだので仕方ありません
絶対に近いうち直ると信じて毎日頑張ってますが
らるご君はもっともっと長いスタンスなので
ストレスどころじゃ無いですね
こうじみそさんの事を考えれば愚痴は
言っちゃいられませんヾ(*゚A`)ノ
前向き!前向き
お見舞いありがとうございました。

投稿: mayママ | 2009年7月31日 (金) 12時20分

木の葉さんこんにちは
メイの事でブログへ遊びに行く時間が
なくなってしまい凄く残念です
そんな中、遊びに来て下さってありがとうございます
こんな形でのアップになってしまいましたが
メイと二人三脚で頑張ります(;;;´Д`)
一日2回浜松通いはこの中年にとっては
かなりのハードでありまして
mamaさんの方がバテそうです
いつまで続くのか考えるとこわ〜いです。
時間とお金(lll゚Д゚)

投稿: mayママ | 2009年7月31日 (金) 12時05分

あくびさんこんにちは^^/
せっかくブログにおもしろおかしく
アニマルコミュニケーションの事を書けるかな〜っと
楽しみに出掛けて行ったのが
こんな形になってしまい最悪の一週間と
なってしまいました(/□≦、)
今日、中間検査をする日なので
夕方メイをお迎えに行った時に明日からの
治療方法が決まります
今朝の状況ですとあまり変わりばえが無いので
たぶん浜松にまだ一日2回通いそうです(ノд・。)
お腹が熱く毎晩冷やして看病してますが
(お腹を冷やして〜って起こしにくるので…)
私の方がへたりそうです(;´д`)トホホ…
心配して下さってありがとう
頑張ります!

投稿: mayママ | 2009年7月31日 (金) 11時58分

mayちゃんの注射はまだ続きそうなのですね・・・。
お腹もまだ痛いのでしょうか・・。
早くよくなるように願っています。
mayママさん、大変だと思いますががんばってください!

ソーラちゃんとお友達なのですね!!
わぁ~happy02私もワルテル君とソーラちゃんのファンなのです~heart02
生ソーラちゃんと遊べるなんて、mayちゃんうらやましいです~lovely
も、もしかしてワルテル君にヘコヘコされちゃったりした事があったりして!?
アニマルセラピーも受けたのですか!楽しそうです!
「メイちゃんね~」って可愛いです~heart04
シー君にちょっとやきもちもなんだか可愛いですねhappy01

mayちゃん会長!がんばってください!!
巻き巻き会員5号より。

投稿: リコ | 2009年7月31日 (金) 08時14分

mayちゃん、どうですか?
ご飯食べれるようになったでしょうか?

早く気付いて良かったですね。
しばらく、遠いドライブが続くようですが、運転に気を付けてくださいね。

mayちゃん、
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

投稿: こうじみそ | 2009年7月30日 (木) 20時34分

すみません m(__)m
名前が木に! 
驚いて慌てましたか…。

投稿: 木の葉 | 2009年7月30日 (木) 16時51分

mayちゃんもmamaさんも大変な日を過ごしているんですね。
一時間かけて毎日、病院通いは辛い!
mayちゃんの為にだから頑張れてるのだと思いますけど…。
どうぞ気を付けての運転とお体にも気を配ってください。

mayちゃんとお話出来る方、凄い方ですね。
やっぱりまだmamaさんとpapaさんの子で居たいんですね、ふふふ。
一日も早い回復をお祈りしています。

投稿: | 2009年7月30日 (木) 16時49分

メイちゃん楽しい日々を過ごしてられるかなと思っていたら・・・
メイパパさんもママさんもまた心配になってきましたね。なかなかすっきりとは治らないものなのでしょうかね・・・
でも発見が早くてよかったです。メイママさんが毎日しっかりと健康管理に気を使っているからこそですね!
病院通い大変でしょうが、大事なメイちゃんのためにメイママさん頑張ってくださいね。

エリン舎さんのアニマルコミュニケーションは私もすごく興味があり、以前からずっと読ませてもらってます。メイちゃんのこといろいろ聞けてよかったですね♪
メイちゃんね~なんて言うなんて可愛い~。メイちゃんでもまだ幼さが残っているならうちはなおさらなんでしょうね(笑)
シー君のこともちゃんと考えて行動しているなんてさすがメイちゃん。
でもまだまだ甘えたさんのところがこれまた可愛いです♪

とにかく毎日変なお天気のうえ、暑い日が続きますので、メイママさんもお疲れが出ないように。そしてメイちゃんも完全に病気治してもらって元気になってね。

投稿: あくび | 2009年7月30日 (木) 14時20分

ノエルママいつも心配して下さってありがとう(o^-^o)
メイも私も毎日一日がかりで通院ですが
何とか頑張ってますが(´・ω・`)
近くに設備の整った病院があれば
こんな苦労せずに済んだのになーっと
心の中で一人泣いてます(;д;)
取りあえず1日2回の注射通いは5日間目標でしたが
まだ兆しが見えないので延長になりそうです
早く先が見えると嬉しいのですが
今日あたりから
二人ともストレスが溜まって来ました
ウ〜ゥ弱音はいかんいかんヾ(*゚A`)ノ
今日も2時30頃に浜松に向かってお迎え出発です!
帰りは夕方6時頃です!
mayママ栄養ドリンク飲んで頑張ります(=゚ω゚)ノ

投稿: mayママ | 2009年7月30日 (木) 12時53分

おはようございます。

mayちゃん早い発見ですぐ治療ができて良かったですね。
mayちゃんもママさん達ももうひと頑張りです。

アニマルコミニュケーションを受けたのでうね!

私も以前から興味があったものの、
こわいと思う所もあり受けてません。ポチタマとか、エリン舎さんなら安心できますが、我が家の近所ではできそうもありません。

mayちゃん思ったよりまだまだ甘えたい、子供なんですね!
mayちゃん可愛いlovely
3才のお誕生日が過ぎてから少し大人ぽっくみえたけど、幼ささがあったのですね。良し良しと抱っこしたくなってしまいましたhappy02
シ―ちゃんに優しくお姉さんのようにしてあげられるけど、少し焼きもちを焼いているなんてわかりませんでしたね。私もすっかり母性のめざめかと思っていました。
受けて良かったですね!
ママさんと出かけるのが好きなんて!嬉しいですねheart02
病気が治ったらお出かけですねscissors

ノエルどう思っているのかな?

ソーラーちゃんともチビちゃん達にも会えて楽しくて有意義な一日でしたね。

お大事にしてください。

投稿: シエ&ノエママ | 2009年7月30日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコバシュ! | トップページ | 想像妊娠!??? »