« may、少し回復! | トップページ | may、復活!イエイ!! »

少し甘えんぼになったみたい…

pen24日
いつもより少なめですが
朝ご飯も晩ご飯も食べられました。
mamaさんの特製スープ味です。

その後、熱もなく、嘔吐もなく、
痛みもないようです。
体の動きも本調子に戻りつつあるようです。
(すぐに疲れちゃうんですが……)

でも、困ったことが…
ここ数日、できる限りそばにいてやったのが
良かったのか、悪かったのか、
mayが前より甘えんぼになったみたいです。

そでをくわえてそばに座るよう促し
ちょっとだけ遊んだら
トントンして寝かしてって、甘えるんです。

まあ、元気になってくれるんだったら
少々甘えんぼになっても、わがままになっても
許しちゃいますが……o(*^▽^*)o

もう少し、あと少しで
元の元気なmayにもどれそうです。
なんだか、そんな気がしています。

タオル巻き巻きクラブの部長さんだもの、
一日も早く復帰しなくちゃね(◎´∀`)ノ

|

« may、少し回復! | トップページ | may、復活!イエイ!! »

コメント

mayちゃん、どうですか?
早く元気な姿を見たいです♪

いつも、らるごの応援ありがとうございます。
励みになります。

投稿: こうじみそ | 2009年6月28日 (日) 14時02分

帰蝶さん
こんにちは

メイへのエールありがとうございました。
帰蝶さんのブログ色々検索したのですが
どうもたどりつきません
このアドレスを置いていって下さったのですが
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=bato40
帰蝶さんのブログのアドレスは?
それか何か見る方法がありましたら教えて下さい
待ってます。

投稿: mayママ | 2009年6月28日 (日) 11時34分

木の葉さん

メイは薬のんでますが
元気になりました
そして、少し大人になった感じがします
痛い事を知りいろいろ経験をしたせいかも?
犬は弱いから私たちはちょっとの事で
びくびくしてしまいそうです(゚ー゚;
心配して下さってありがとうございました。

投稿: mayママ | 2009年6月28日 (日) 11時24分

あくびさん
こんにちは

今回はもっと甘えていいと思うのですが
あっさりした物でこちらが近づけば引くし
こっちに来いって言うから行けば
それで気が済むって感じで
チョットもの足りないメイちゃんに…
少しずつ親離れしてるのかな〜?
私が犬離れ出来ない( ̄Д ̄;;

元気がないのか大人になったのか?
はっきりしない現状です。

今日はあくびさんの極上のマッサージには
およびませんが20分3,000円位の
mayママさんマッサージをして
させ上げました(* ̄ー ̄*)

メイ様ご感想は…
お尻を向けて寝てしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○
たぶん気持ちよかったんだろう(自己満(*^-^))

投稿: mayママ | 2009年6月28日 (日) 11時18分

シエ&ノエママさん

こんにちは
愛情と信頼たしかに難しいですね
こちらがしてる事がわんこにとっては
嫌な事たくなんだろうな〜
いつもそう思うんです…。
「わんことテレパシーで会話が出来たらな〜」なんて

そこで、今度アニマルコミニュケーションに
参加しようと思っております
メイの思ってる事をテレパシーで
聞いてみようと思います
その時に信頼関係が片思いだったら
どうしよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: mayママ | 2009年6月28日 (日) 11時04分

犬は学習能力は抜群です!
甘えてますか?
可愛いではありませんか(*^^)v
コミュニケーションとれてて(笑)
人とのはかなり難しかったりしますしね。

投稿: 木の葉 | 2009年6月26日 (金) 10時32分

治り始めてよかったね(^.^)b元気になってよかった!やんちゃ小僧と大好きな雑貨の話をアメブロで書いてます。アドレス置いていきますのでよろしかったら来てみて下さい(^ω^)

投稿: 帰蝶 | 2009年6月25日 (木) 20時00分

メイちゃん、少しずつ食欲も出てきたようでよかったですね。
それに甘えん坊さんになっちゃったとか♪
メイママさんもパパさんもよけいにメイちゃんにメロメロでしょうね。
サラもよく小さい子のように甘えてきます。
そして私は毎日サラに極上の?!マッサージもしてあげてます♪
本当に可愛くって赤ちゃんのようにかわいがってます(笑)
でもメイママさんが言うように、これをしてるととっても優しいいい子になる気がするんです~
きっとメイちゃんもママさんパパさんの愛情を深~く感じたのでしょうね♪
メイちゃん、早く元気な姿みせてね!

投稿: あくび | 2009年6月25日 (木) 13時39分

難しいですね・・・でも犬山で暮らしているわけでなく家庭だから、人扱いでもいいんじゃないかなと思います。だだいけないこと、ゆずれないことは、必ず守ってもらわなければいけないのでは・・・と思います。一番大切なのは、愛情と信頼関係ですよね♡

ノエルと私達、愛情と信頼関係本当に築けてるのか?・・一番の課題かも?

投稿: シエ&ノエママ | 2009年6月25日 (木) 12時28分

シエ&ノエママさん
おはようございます

今回の事で甘えん坊にしてしまったのですが
なんかその分メイがすごく優しくなった様です
甘えかしはいけないと云いますが
良い面あるようですね(^-^;
時々我にかえるとメイを
人間扱いしている自分がいる時
あれ!いいのかな〜何て思う事があります
ホント良いのかな?
どう思います
シエ&ノエママさん

投稿: mayママ | 2009年6月25日 (木) 11時23分

ご飯も食べれるようになって良かった!

数日間でも体力は落ちてしまうから、じょじょにですよね。遊びたがってもとにかく無理させないで、ゆっくり元の生活に戻していくことが大切ですね!

甘えんぼうさん♡可愛いよー。ママさん、パパさんがきっと今迄以上にmayちゃんにとって大切で大好きなかえがえのない存在になったんでしょうね~mayちゃんはどんなにママさん、パパさんが心配してくれたか分かっているんだと思います。
元気になってくれるなら甘えんぼうOKですね!

投稿: シエ&ノエママ | 2009年6月25日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« may、少し回復! | トップページ | may、復活!イエイ!! »