« いつもの何でもない朝〜ヽ(´▽`)/ | トップページ | 今日のオイタ! 「ほうき編」 »

高師小僧って知ってます!

今日は、meのいつものお散歩コースを
ご紹介しちゃいます。

20090613a

高師小僧は、
愛知県豊橋市の高師原で多く見られたことから、
地名が語源となって、天然記念物にも
指定されているんですよ。
全長数cm、暗褐色の棒状のカタマリ。
一見、乾いた●ンチ……( ̄ー ̄)ニヤリ
湿地帯の植物の根のまわりに、
鉄バクテリアが大繁殖することがあって、
その作用によってできるんだって(゚▽゚*)
(meには、難しくてよくわかんないけれど…)

20090613b

ティアラ姉さんも、meも大好きな公園のお山も
実は、昔の窯跡だったらしい。
エライところを散歩していたんだ\(;゚∇゚)/

20090613c

散歩コースですてきなショットがとれたので
見て、見て、見て〜〜〜ヽ(´▽`)/

20090613d

散歩から帰ると、もうヘトヘト(ノω・、)

20090613e

mamaさんが足をフキフキ…
されるがママ゚゚(´O`)°゚

20090613f

冷たいタオルでお顔フキフキ
ウ〜ン、極楽、極楽( ^ω^ )

20090613h

で、最後はmamaさんのいつもの悪戯!!
でも、きらいじゃありませ〜ん。
ず〜とこのまま、冷え冷えしていた〜〜い(*゚ー゚*)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ポチッとしてね!

|

« いつもの何でもない朝〜ヽ(´▽`)/ | トップページ | 今日のオイタ! 「ほうき編」 »

コメント

シエ&ノエママさん、あくびさん、木の葉さん。
いつもコメントありがとうございますヽ(´▽`)/

散歩の後はいつも拭き拭きとタオル巻き巻きです
気持ちがいいのかされるがままです
身体が大きいから大変ですが
私のダイエットになってるかも(*^-^)

大型犬は特に熱がり
その中でもバーニーは特別!!
ゴールデンウィークからクーラーは当たり前で
人間さんが寒い日でも舌を出して
ハーッハーッと辛そな顔をする
そんな姿を見せられちゃえばガタガタ震えながらも
クーラーの中で我慢しざるおえない( ̄ー+ ̄)
おかげで先週末から喉が痛く昨日には熱に咳と
風邪をひいてしまいました(≧m≦)
皆さんクーラーの冷え過ぎにはくれぐれも
気をつけて下さい。


投稿: mayママ | 2009年6月16日 (火) 08時42分

こんにちは。
mayちゃんのお写真、おすまししてるより私はへとへとのmayちゃんが好き!
今から暑くなるとお散歩も時間を選びますね。されるがままで巻かれたタオルを取る気にもならない。ちょこんと出た舌が何とも愛らしい! (^_-)

投稿: 木の葉 | 2009年6月15日 (月) 15時27分

私もはじめて高師小僧って聞く言葉です。
なんだか凄いところお散歩しているのですね♪
お散歩中の素敵な笑顔。
そしてお散歩後のメイちゃん、舌がちょろりと出てとっても可愛いですね♪
う~ん、それにしてもメイちゃんされるがままとは偉いです。
サラならタオルはじきとばしちゃいますよ(笑)

投稿: あくび | 2009年6月15日 (月) 14時34分

ギャハハ~最後の写真のmayちゃん・・ママさんのおもちゃですね!されるがまま、舌がちょろっと可愛い~気持ちいいのよね!

高師小僧、初めて耳にし、知りました!

素敵な所を散歩してるんですね。それにとてもいいお顔してます♡

投稿: シエ&ノエママ | 2009年6月15日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの何でもない朝〜ヽ(´▽`)/ | トップページ | 今日のオイタ! 「ほうき編」 »