« ちっちゃなちっちゃなお友達(*^-^) | トップページ | may、少し回復! »

may、ダウン!

Img_2992

penメイが19日の夕方から
下痢と嘔吐、41.3度の高熱で
ダウンしてしまいました(;ω;)
さらに、朝方気がついたのが
黄色い膿のようなおりもの…

20日の朝一番で先生に診てもらったら
子宮蓄膿症の疑いありとのこと。
(年齢的にはまだ早いんだけれど…)

エコー検査での影、血液検査等での
数値も若干高く、肝機能も低下しているようです。

食欲はまだ多少あるようなんですが、
薬を受け付けず、
通院による注射でしばらく様子を見ることになりました。

もし、今以上悪化するようであれば
手術による摘出を覚悟しなければならないとのこと。


夜の10時、エリン舎の岩倉さんから
心配のお電話をいただきました。
ありがとうございます。

また、このブログを見てくださっている皆さんからも
ご心配いただいております。
ほんとうにありがとうございます。

明日、また病院へ行ってきます。
mayも頑張っていますので
応援お願いいたします。

|

« ちっちゃなちっちゃなお友達(*^-^) | トップページ | may、少し回復! »

コメント

木の葉さんありがとう。

木の葉さん家のゴールデンちゃんもなったんですね!
大変でしたか?かなり痛がりましたか?
金曜から今朝方まで大変でしたが
痛みもなくなりいつもより大人しいですが
落ち着いた様子でおります
手術は今回まぬがれましたが
まだ目が離せない状態なのでもう少し気を張って
いなくてはなりません。
本当はきょう開腹手術予定でしたが
それが無くなった事が 嬉しくって 嬉しくって
嬉しくって…( ^ω^)おっおっおっ

木の葉さん忙しいのに心配して下さってありがとう
嬉しいです。

投稿: mayママ | 2009年6月23日 (火) 12時44分

あくびさんこんにちは。

そうですよね〜若いワンコでもまれにあるそうですね
そのまれの中に入ってしまった事が
ママさんは結構ショックでした(ノω・、)

きょうの時点で回復に向かっている様子なので
何とか薬で直していく方向で進みそうですが
もしかしてその病気で無いかもしれないと云われたので
それはそれで心配なんですヨ( ̄Д ̄;;
とにかく手術しなくて済んだので喜んでおります
いつものメイに戻りましたら
タオル巻き巻き部長の挨拶をさせて頂きます
部入団ありがとうございました(◎´∀`)ノ
サラちゃんに宜しく。

心配して下さってありがとうございました
心が救われます。


投稿: mayママ | 2009年6月23日 (火) 12時35分

シエ&ノエママさんこんにちは。

こんな時にmayママはタオル巻き巻きクラブの
メンバー増員の話題ばかりして申し訳ありません
実はこの様な状況になっていたんですヨ
先週の金曜から今日まで大変でしたが
回復に向かっている様子なので
私も今日から本気でボケを飛ばす事が
出来ます( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし急変もありますので油断はできませんが
メイにべったりくっ付いてゆっくりと
看病を続けて行きます。

いつも見ていてくれてありがとうございます
心強いです。

投稿: mayママ | 2009年6月23日 (火) 12時23分

こうじみそさん
ありがとうございます。
メイなんとか回復に向かっております
やっぱり食事って一番困りますね(ノд・。)

食欲は少しある様なのですが
ドッグフード、缶、お米等はいやがり困ってます
今まで肉ばかりあげていたので…
何かいいアドバイスがございましたら
教えて下さいo(_ _)oペコッ
今彼女は腹ぺこだと思います。

らるご君の事で大変な時に心配して下さって
ありがとうございました。

投稿: mayママ | 2009年6月23日 (火) 12時13分

帰蝶さんお久しぶりです
ホント若い子がなる様な病気じゃないのにね?
もしこの病気だったら免疫力が少ないため
かかってしまったので、これから
サプリメントとか考えなくてはと思っております
きょう現在、回復に向かっている様子なので
胸を撫で下ろしております(*v.v)。

アドレスがわからないので
帰蝶さんにメール、コメント出来ず
気になっておりました(;?;)
お元気ですか?
帰蝶さんのバニーちゃんのお写真も
又見せて下さいね
アドレスございました教えて下さいね。

コメントありがとうございました。

 

投稿: mayママ | 2009年6月23日 (火) 12時06分

皆様ご心配おかけしてしまい申し訳ありません
そして、ありがとうございます。

前置きも無く突然の事で
私どもは驚きました!
数年前のティアラの死が
ついつい頭をかすめてもしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
元気なワンコが歩けない位弱り
震える程痛がる姿は
想像もしてなかったから
少々パニクりました。

昨日の夕方病院から戻り手術の事
そして注射の薬が切れた時の不安とで
夜を迎えました…(u_u。)
が…今朝(夜中)シッポを振って
あるける様になりました!
大きな痛みもありませんでした!
リモコンを持っていつものおいたをしようとしました!
なんだか行けそうな気がする〜
あると思います!♪

今朝病院へ行き、昨日までと違う元気な
姿に先生も喜んで下さいました。
だから手術は取りやめって事になり
通院で様子を観る事になったのです(*゚▽゚)ノ

今メイは涼しいお部屋で寝息もたてず
死んだ様に?寝てます(-.-)zZ
このまま回復に向かってくれる事を祈っております。


投稿: mayママ | 2009年6月23日 (火) 11時47分

あああ!
mayちゃんもですか?
少し早いけど…何とか治ると嬉しいのですが。医療は進歩してるはずなので。
うちのこはお水ばかり飲んでました。
で、緊急手術になってしまいましたが、その後は元気でしたよ。
最悪は二世ができ無くて残念にはなりますがわんこちゃん自体は元気になりますから。良い方向にいくようお祈りしています。

投稿: 木の葉 | 2009年6月23日 (火) 10時40分

おはようございます。
メイちゃん、心配ですね。
サラの実家のブリーダーさんところでも、今から子供を産んでという年齢の3歳になるかならないかぐらいの子が、急に子宮蓄膿症になり、急遽手術をして難を逃れたと言う話を聞いたことがあります。
いくら気をつけていても分からないらしいですね・・・
うちはそれが恐くてという理由もあり、早くに手術してしまったのですが・・・
メイちゃんもこのまま注射などで治ってくれるといいのですが。
本当に心配しております。
メイちゃん、はやく良くなってね!!

投稿: あくび | 2009年6月23日 (火) 08時08分

おはようございます。

驚いてしまい、昨夜は思いついた事も記載してしまいました。私まで、オロオロしてしまいました。
mayちゃん頑張って!それしか言えなくてゴメンナサイ。
ママさんパパさんも心配です。
一日も早く元気になることお祈りしてます。

投稿: シエ&ノエママ | 2009年6月23日 (火) 08時02分

メイちゃん大丈夫ですか?
とっても心配。。
メイちゃん、頑張ってて偉いね。
早く良くなりますように。

投稿: こうじみそ | 2009年6月23日 (火) 03時46分

メイちゃん。まだ若いのに子宮蓄膿症の疑いだなんて信じられません。大事に大事に育ているのに神様も酷いですね。
神様どうかメイちゃんを助けて下さい!子宮蓄膿症摘出だと赤ちゃん産めないんですよね?それは可哀相すぎますから

投稿: 帰蝶 | 2009年6月23日 (火) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃなちっちゃなお友達(*^-^) | トップページ | may、少し回復! »