« 届きました〜 | トップページ | な〜んだ、山菜か〜 »

mayは長生きしてね!!

昨日、mamaさんが
先代のティアラ姉さんの写真を見ながら
いっぱい、いっぱいお話をしてくれました。

「ティアラは生後3ヶ月位から
チョット動くと直に疲れてしまう体の弱い子でね、
元気よく走り回っているワンコを見ては
羨ましそうに見ている姿が凄く不憫で
心が苦しい毎日だったんだよ。」って。
「1歳6ヶ月で先天性白血病で天国に逝ってしまった
ティアラ姉さんがいつも見守っていてくれるんだから
mayちゃんにはティアラの分も長生きして欲しの。」
って。

me、頑張って長生きするね!
そのかわり、少しぐらいのオイタは
おおめに見てくださ〜い。

ティアラ姉さんの思い出の写真だそうです。
なんだか、いつも悲しそうな目に見えるのは
meだけでしょうか?

T_dsc_0015
pa&maさんの家に来た頃
いつも遠くを見ているような…
そんなしぐさが気にはなっていたんだって…

T_dsc_0030

T_dscf2133
おいたは一人前
でも、お家の中では一人前に元気に
遊んでいたそうです。
お外の写真はないのって聞いたら
すぐに疲れちゃうので
あまりお出かけができなかったそうです。

T_dscf0031
最後のキャンプ
河辺で1時間もず〜ッと座ったままで、
自然の空気と、川のせせらぎと、風の音と…
いっぱい、いっぱい感じていたそうです。

T_dsc_2200
天国に逝く、数日前
papaさんmamaさんを長い時間
じ〜っと見つめることが多くなったそうです。
ティアラ姉さんには、
逝く日がわかっていたのかな〜

そして、ティアラ姉さんは、papaさんの腕の中で
息をひきとったそうです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ポチッとしてね!

|

« 届きました〜 | トップページ | な〜んだ、山菜か〜 »

コメント

シエ&ノエママさん、帰蝶さん、木の葉さん、ありがとうございます。ティアラも喜んでいると思います。短い命でしたが、それ以上の思い出を残してくれました。これからもmayと一緒にたくさん思い出を綴っていけることを願っています。みなさんにも暖かく見守っていただけると幸いです。
帰蝶さん、光栄です。
シエ&ノエママさん、リンクありがとうございます。
こちらは、初心者のためまだリンクの仕方がわかりませんが勉強してリンクを貼れるように頑張りま〜す(*^-^)

投稿: mayぱぱ | 2009年5月23日 (土) 23時55分

mayちゃんがきっとうめてくれると思います。ティアラちゃんの眼は何ともいえないですね。寂しげに見えてしまいます。
うちは昨年三月にゴールデン11歳を亡くしました。最後はやはり切ない! 車に乗って何処へでもついて行くのが楽しみだったけど、行きたいけど動け無くて寂しい顔で見つめられました。同じ顔のゴールデンに出会うととても嬉しくなります。飼いたいけれど自分の歳を考えてしまいます。
mayちゃんで楽しませて貰えると嬉しいです。

投稿: 木の葉 | 2009年5月23日 (土) 11時35分

神様のお目にかかるとはねぇ。やはり人間と同じで可愛い子や美人さんは薄命なんだね。バーニーズにも先天性白血病があるなんて!人気があった頃に無理な交配で良くない遺伝子を受けたんだろね。写真あまりにも可愛かったので携帯に保存させて下さい。見知らぬ犬ではありますが、今は同じバーニーズ飼っているので

投稿: 帰蝶 | 2009年5月23日 (土) 08時00分

はじめまして

この記事で涙してしまいました。ティアラちゃんは短命だけど、とても幸せだったとわかります。自分の犬生わかっていたのでしょうね。目が純粋で可愛い。ワンコは本当に純粋で自分の犬生を静かに受け入れる尊さがありますよね。我が家も先代のバニのシエルは11カ月のパピーで旅たっていきました。シエルとも重なり、感無量です。

ここ何日か前から、mayちゃんが気になり、読みにげ?してました。「オイタはやめられません」のリモコン持ってる姿はラブリーですね。

わたしは今1歳半のバニのノエルがいます。シエルと違いお転婆で手のかかる子です。

私も4月からブログをはじめ、ノエルと我が家をつづってますが、シエルをの事記載したら、今まで以上に心の整理がつきました。

またお邪魔させていただきます。
リンクしてもよろしいですか?

投稿: シエ&ノエママ | 2009年5月23日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届きました〜 | トップページ | な〜んだ、山菜か〜 »