思い出に残る雪遊び!

久しぶりにmamaさんがアップしてくれました!
毎日「忙しぃー、忙しぃー」って大した事してないくせに( ̄◆ ̄;)

今回アップした理由のひとつは、念願のブログ友達のサラちゃんに、
初対面できたからなんです!

20110219a_2

これがサラちゃんです!
凄く大きく、男の子くらいの体格しているのに、
可愛いお顔なんですぅ〜
(これだけ大きいバーニーなら顔もごつくなるのに!!)って
家のmamaさんは一目惚れしちゃいましたlovely
mayは自分より大きな子にはどうも弱くて〜ぇ
サラちゃんより年上なんですが〜ぁ
自分が情けなかデス(ノд・。)

20110219b_3

家のママさん、mayとサラちゃんを仲良くさせようと、おやつ作戦!
あれ!?あなたはどなた??( ゚д゚)ポカーン

20110219c

まぁ、いっか!それよりもっとmayにおやつちょ〜だ〜い。
えっ!サラちゃんもういらないの??( Д) ゚ ゚

20110219d

サラちゃん:わたちは、おやつより遊ぶ方が好きなんだも〜ん(゚ー゚;
may:そっか、じゃあサラちゃんの分mayが食べれるんだ!(*^m^)

20110219f

サラちゃんゴメンネ、こんなつまらないmayですが
これからも宜しくです〜
夏には河遊び教えてくだしゃいです。
そしてその時は、ノエルちゃんも一緒にねヽ(´▽`)/
多分mayは二人の子分になるかと思いますが…。
でも、それが好きなんです!ι(´Д`υ)アセアセ

clipサラちゃん一家、想像以上に素敵でした!
家のpapaさん曰く、「バーニーを飼われているママさんは、
美人ばかりだな〜」って言ってました。
じゃぁー私もですかね!?

» 続きを読む

| | コメント (11) | トラックバック (1)

毒入り!!!

papaさんは夜、お友だちの送別会へ行くと言うことで、
お迎えをmamaさんにお願いしたんだって、
だからpapaさんのお迎えが済まない限り
mamaさんは日課の晩酌が出来ないんです(;;;´Д`)

20100519a_2

仕事が残ってるから、お先に帰って来ると言ってたpapaさん、
夜中の12時になっても連絡が無い!!
mayも一緒にお迎えに行くはずだったのに、
もうオヤスミ状態…(-.-)zZ

20100519b_4

結局連絡ついたのは夜中の1時近く、
お友だちに送ってもらうから、
もうお迎えは要らないだって!
そりゃ〜mamaさん怒るわ〜
夜中にワインのコルク開けて、
やけ酒してました(゚Д゚)ハァ?

20100519c

翌朝mamaさん、
どうした風の吹き回しか?
papaさんに珍しくお弁当を作ってたけど…

ギョ!毒入り!!∑(゚∇゚|||)

20100519d_2

あの〜Σ(;・∀・)
mayのおやつは大丈夫でしょうね!?ι(´Д`υ)アセアセ


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 子供, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (27) | トラックバック (0)

今年のクールダウンはこれだ!

20100522a

papaさんに貰ったお古のTシャツ、
水につけて絞ったら冷凍室に!

20100522b_2

暑〜い、これからの散歩帰りには
冷え冷えTシャツたまんな〜い(*´д`*)ハァハァ

20100522c

( ゚Д゚)y─┛~~

20100522d_3

ちなみに去年の冷え冷えはこれでした( ̄Д ̄;;

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト | | コメント (10) | トラックバック (0)

ブロ友にめっかちゃた!

今日も涼しく、散歩が弾むmayです
そしたら、久しぶりに親友のココアちゃんに出会い
メチャ興奮!久しぶりのバトル勃発ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
バトルはココアちゃんしか出来ません
だからココアちゃんが大好きなんです(*^m^)
ココアちゃんもmayが大好きなんです!!

20100515a_4

頭や身体が、ココアちゃんのおよどでベタベタ〜(;´Д`A ```
そんなヨレヨレな姿をしている時に…。

20100515a_3

最近mamaさんが仲良しになった、ブログ友達の
プッチ王子(7ヶ月)が、風の様にmayのお家の前に
現れました!Σ(゚□゚(゚□゚*)

20100515b

ぬいぐるみの様で、ふわふふわで、モコモコ真っ白!
まるで白馬に乗った王子様のようなんです、
しかも大きぃー!!!!Σ( ゜Д゜)!

2010051500_2

ふっと我に返ったmamaさんは、ちょっとパニック状態!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


clip突然、魔法の様に現れたプッチちゃんとパパさん&ママさん!
家がバレちゃったし、私はノーメイクだったので恥ずかしかったですが、
気さくな方々で、ずーっと前からの友達の様に話しが弾み、
少しの時間でしたが楽しかったです(*゚▽゚)ノ
家のpapaさんにも会わせてあげたいと思える様な、
プッチちゃんファミリーでした。
私にとってもmayにとってもいい日だったな〜good

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 子供, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (10) | トラックバック (0)

食べおさめ!

20100512a

病院の帰り、mayがいい子だったからって、
mamaさんコンビニでソフトクリームを…ヽ(´▽`)/

20100512b

全部は身体に良くないからって、
mamaが美味しそうに食べてる( ̄◆ ̄;)

20100512c

ソフトクリームがコーンに隠れて見えないけど…(`ε´)
う〜ん〜、でもおいちぃ〜ψ(`∇´)ψ

20100512d

食べた気じしないけど、今度があるから我慢しよっーと(^-^;

20100512e

あのソフトクリーム食べおさめってこと?
そんな〜゚゚(´O`)°゚


clip先月体重が47kg強に増え、そして今日は49kgになっていました!
このままでは来月には50kgに…pig
今晩から当分の間、間食やコンビニはお休みしようと思いますsweat01


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 子供, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (7) | トラックバック (0)

シーちゃんのお手伝い?

シーちゃんは、昨日からお泊まりなんです!
だから朝からお疲れ気味のmayなんです(ノд・。)

20100509a

シーちゃんお花に水やりのお手伝いなんだって!
そこはお花じゃないんだけど…( ̄○ ̄;)!

20100509b

なにか嫌な胸騒ぎ…( ̄Д ̄;;

20100509c_2

やっぱりね!( ̄◆ ̄;)

20100509d_2

もう勘弁してよ〜(ノω・、)

20100509e_3

mamaさん助けて〜!!

20100509f_3

シーちゃん、そんなのお手伝いじゃないですからね〜(≧ヘ≦)


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 子供, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (8) | トラックバック (0)

ママさんにダニ!

お風呂からmamaさんの悲鳴!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

20100506a

身体を洗っていたmamaさん、
お腹に何やらほくろの様なものが!
よ〜く見てみると、ほくろから手が?
ダニ、ダニ、ダニだ〜!Σ(`0´*)

20100506b

明日mayは病院へ行って、
ダニ予防のお薬を塗ってもらうんだって!
え!!ダニ予防はmamaさんじゃないの?( ̄◆ ̄;)

clipそう言えば15年前にも、ハスキー犬(テラ)を連れて
キャンプに出かけた時も、私だけダニに噛まれて
痒い思いをしました!
どーも、私ってダニに好かれるタイプみたいですι(´Д`υ)アセアセ


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとダニはつぶしましょう〜!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

コンビに大好き!

20100504a_2

ここのところ、朝の散歩時間がやけに暑いので
今朝は5時起きの5時半出発散歩です、
でもmayにとっては朝早くても暑い(;;;´Д`)
この通り15分でお疲れです。
これからの季節、mayはどうなっちゃうんだろう〜(´;ω;`)ウウ・・・

20100504b_2

早起きした分、mamaさん暇らしく
何やらpapaさんの着なくなったTシャツを、
mayに着せて、自分でばかうけ状態!
そんな暇があるなら、破れたmayのぬいぐるみ
縫ってくれればいいのに…(;´д`)トホホ…

20100504c

mayは洋服は苦手、ましてこんな地味なの(-ε-)
固まっちゃうわ〜(`・∞・´)

20100504d

そんな固まったmayを見て、
mamaさん小声で「コンビニ行く?」て言った様な
え!もう一度!!(。_。*)))

20100504e_3

そうです!大好きなコンビニで、
コンビニ食べてます!ヽ(´▽`)/

20100504f_2

そして毎度の事、必ずいたづらしなきゃいられない
mamaさんなんです!
でもコンビニ食べさせて貰えるなら
こんないたずらいくらでもどうぞ( ̄ー+ ̄)


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (8) | トラックバック (0)

見ちゃいられない!!

シーちゃんは長靴が大好き!
でも、いくらなんでもこれはデカ過ぎ( ̄○ ̄;)!
みんな笑ってばかりいないで、何とかしてあげてよ〜!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

みじめな姿!

20100430a

ニトリでmayにぬいぐるみを買って来てくれました!
想像はついていると思いますが…( ̄ー ̄)ニヤリ

20100430d_5

ぬいぐるみを貰って10分、
メチャ美味しかったです耳とシッポ( ^ω^ )

20100430e_3

翌日には中身の綿をほとんどほじくり出しました!
想像はついていたと思いますが〜(´,_ゝ`)プッ
mamaさん、次回はもう少し噛みがいのあるのをヨロシクです。
安い物程、高くつくんですからネ、
学習して下さいね(○゚ε゚○)


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (13) | トラックバック (0)

こんな日に散歩はオバカです

朝散歩に出かける時、空はどんよりと雨が降りそうな気配( ゚д゚)
そんな空模様の中「雨が降らないうちに急いで行ってこよー」っと
慌ててmamaさんと家を出発!!
歩いて5分もたたないうちに即やって来ましたボトボト雨、
mayはまだシッコもうんPもしてないのにな〜(;ω;)

20100429a

降る雨の量が多いので、家に戻る事も出来ません、
チョット消防団の小屋で雨宿りさせて頂く事に(゚ー゚;

20100429b

この雨、直ぐに止むかと思えば、ひどくなる一方
そして雨宿りしている場所もビショビショで
なんだか不安になるばかり(´;ω;`)ウウ・・・

20100429e

しばらくすると、雨も小降りになたので、
慌ててお家に戻って来ました。
そしたらmayの大嫌いな雷が!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
「早くmamaさんお家の中に入れてよ」ってお願いしたけど
こんなビショビショmayですから直ぐには無理でした。
ウッ……怖いよ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20100429d_2

5分のお散歩でしたが、どーっと疲れちゃいました( ̄◆ ̄;)

20100429c

散歩から戻ったら、庭にこんなに水たまりが…。
こんな日にお散歩はオバカですねmamaさん(;-ω-)ノ
そういえば!!(゚Д゚)ハァ?
mayの前の方にお友だちワンコの
りゅう君とおじさんが歩いてたっけ!アララ…(ノ∀`) アチャー


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (6) | トラックバック (0)

珍獣でストレスが溜まっちゃった!

20100425a_2

裏の家の兄ちゃんが、何やら袋をさげてやって来た!

20100425c

エッ、エッ!何?誰?!!(゚ロ゚屮)屮

20100425d

ゲッ!ゲッ!!ゲッ!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

この珍獣のせいで、その後mayの嗅覚は
おかしくなちゃいました!
おそるべしスカンク!違うか(^-^;
フェレット軍団!
これから先が怖わ〜いmayなんです。

20100425e

そして部屋の中には、
今日はシーちゃん怪獣がいるし。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
(チョットmamaさん、この写真じゃ
mayが怪獣みたいでしょ!( ̄○ ̄;)!)

20100425f_2

mayのストレスゲージが上がってきたので
mamaさんとお散歩に出かけました、そしたら…!!
ブログ友達の小夏ちゃんと檸檬ちゃん
mayの公園(自称)に、遠くから遊びに
来てくれていました(゚▽゚*)

20100425g

会うのは2度目、そして実家も一緒だし
血もつながっているせいか、
妙に落ち着いちゃった(o^-^o)
さっきまでのストレスも、吹っ飛んじゃったみたいだし
このままずーと一緒にいたいなぁー(*´σー`)

clipこのスカンク、いやフェレットのおかげで
mayは1日半落ち着きが無く、庭に出ると、
まるでイノブタの様に、庭中匂いを嗅ぎ回っていました!
恐るべし珍獣の巻きι(´Д`υ)アセアセ

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッと宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (11) | トラックバック (0)

動物園にそっくりさん!

clip孫のシーちゃんと動物園に行ってきました(◎´∀`)ノ
前々から思ってましたが…
オットセイがmayに似てるってる事!
親しみが湧きます(^-^;

20100423a
↓↓↓
20100423b_2

clipオット君に落書きをしてみました

20100423c

よーく似てるでしょ!ι(´Д`υ)アセアセ


遊びに来てくれてありがとう。
↓似てると思ったらポチッ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (19) | トラックバック (0)

足カイカイが始まっちゃった!

2010_04_20a

お久で〜す!
mayは元気ですヽ(´▽`)/
ここのところpa&maさんのお仕事が忙しく、
ブログアップが出来ないんだって、
特に家のmamaさんは不器用だから、
ひとつの事しかできないんです(*v.v)。

2010_04_20b

ところで、少し前から暑くなって来たせいなのか、
mayの足カイカイが始まってしまいました!
一生懸命ペロペロガリガリしちゃったので
足の裏が真っ赤状態!!
そこにバイ菌が入ったら大変と、mamaさんパパさんの靴下を
mayに履かせるんだから(`ε´)

2010_04_20c

こんなの履いて散歩なんて格好悪いし、
変な感じで歩けないもんね…( ̄◆ ̄;)

2010_04_20d

しかもこの通りの醜い姿!(/ω\)ハズカシーィ

2010_04_20e

やっぱり、これでなくっちゃね!(゚⊿゚)イラネ
ワンコは人間みたいに弱い生き物では無いですから
神経質はご無用ですよmamaさん┐(´д`)┌


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (20) | トラックバック (0)

いいことあるのはmayのおかげ!

20100325a_3

20100325b_2

mamaさんにプレゼントが届いたんだよ!
ブログ友達のノエルママさんから
mayの名前入りエプロンと、長蛇の列が出来ると云う
有名店のラスク!!(゚▽゚*)
前回サラちゃんのママから、mayに可愛い首輪を
頂いたばかりなのに、こんなに頂いてばかりで
良いのかな〜?(゚m゚*)

20100325c_3

mamaさんどうして、こんなイイ思いをするのか、
よ〜く考えて下さいよ、
mayあってのブログ、mayあってのプレゼント
なんだからねヾ(´ε`*)ゝ

20100325d_2

20100325e_2

(゚Д゚)ハァ?ところでさっきから、
自分1人でラスク食べちゃって!(`Д´)

20100325f_2

はやくmayにも…(´~`)

20100325g_2

こんな素敵な贈り物くれる
おばちゃん達に会いたいな〜(o^-^o)

clipバニーのブログで、こんな素敵なご縁が出来た事に
驚いてます!mayに感謝です。heart04
mayばんざーい、プレゼントばんざーいΣ( ゜Д゜)ハッ!


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (20) | トラックバック (0)

散歩で忘れた物!

20100318a

珍しいんです!
mayがこんな物くわえてお散歩へ行く事が
何でって?
そんな事は誰にも教えないもんねー( ゚д゚)、ペッ

20100318bjpg

でも途中で、散歩に集中しないからって
無理やりmamaさんに取り上げられちゃいました
mayのうんP袋に大事にしまってくれたから少し安心かな?(゚▽゚*)

20100318c

20100318d_3

散歩の途中たくさんのつくしをmamaさん見つけて
「mayちゃん、チョット待っててね」
「そこにいてよ」なんてリードを離してくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

20100318e_2

mamaさん「チョット待っててね」って言ったわりには
欲が出てきて、つくし袋いっぱい取ってました(;;;´Д`)ゝ

20100318f

チョットならmayでも待てるけど、せっかくの自由の身、
少し散策しないとね!ψ(`∇´)ψ


clipつくしをたくさん取った事で満足した私は
mayにうんPさせる事を忘れておりましたcoldsweats01
でもmayのうんP袋のおかげで、こんなにたくさんの
つくしちゃんが収穫できたんだもん、まーいっかlovely
それからmayに秘密ですが、預かった例のガムも忘れて来ましたdash


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

ビリビリに反省ー!

今朝mamaさんとマッタリしてたら、シーちゃんが来た!!
突然の事にmayは興奮して、mamaさんが読んでいた
新聞を…ご想像の通り…です( ̄◆ ̄;)

20100317a

それを見たシーちゃんぼう然としちゃって( ̄ー ̄)ニヤリ

20100317b_2

いや、興奮しちゃって
二人でビリビリごっこしちゃいました( ^ω^)おっおっおっ

20100317b_3

そのうちmayはお疲れ気味…(A;´・ω・)アセアセ
「シーちゃん、もうやめようよ〜」って言っても
シーちゃんは止まらない。

20100317c

こんな興奮をさせてしまったシーちゃんを見て(゚0゚)
新聞をビリビリにしちゃった自分を
反省してるmayです(;´д`)トホホ…

20100317d_2

もうシーちゃんの体力にはついて行けないしぃ〜
やっぱmayはおばさんかなぁ(u_u。)


clipいつもなら、新聞を机の上で読むのですが、
この日は床に広げて読んでいました。
そこへシーちゃんがやって来たので、慌てて玄関に
迎えに出てしまった私の失態が起したビリビリでした。
ま〜二人が喜んでくれたからイッかbleah
責めてテレビ欄だけ取っておけば良かったcrying


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

散歩中のサプライズ!!

20100315a_2

昨日の夕方、papaさんとmamaさんと散歩してたら
後方から来た車に呼び止められたんだよ!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

20100315b

それは、ブログ友達の檸檬ちゃん&小夏ちゃん家でした∑(=゚ω゚=;)

20100315c

初めて会ったと云うのに、ず〜っと前からの知合いみたいに
pa&maさん話しが弾んじゃって
私たち道路でずーっと待っていたんです(;´▽`A``

20100315d

3人で並んで記念写真を撮りたかったみたいだけれど
mayは写真慣れしてないから、
いつも皆と違う方ばかり見てたみたい(^-^;

20100315e_2

この子が小夏ちゃん、まだ1歳だからお子ちゃまなんだ!
pa&maさんが可愛い可愛いって連発(゚ー゚)
mayの前に飼っていた、ティアラねえちゃんに似てるから
余計に可愛いんだって(o^-^o)

20100315f

そしてmayは、この小夏ちゃんと血がつながっていて、
おばちゃんなんだって! え〜嘘でしょ!!(゚0゚)
おばちゃんはmamaさんだもん、
mayちゃんはまだお姉さんですからねーΣ(`0´*)


clip突然の事で驚きました!!
いつかこんな日が来るんじゃないかな〜
なんて思っていましたが、それが今日だったなんて(◎´∀`)ノ
しかも初めてお会いしたのに、話は続くし…
ブログって凄い( ^ω^)おっおっおっ
今度一緒にランへ行く約束もしちゃいましたgood


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (12) | トラックバック (0)

仕返しはコレ!

20100313a

昨日は、シーちゃんがお泊まりの日だったので、
今朝はmayのpapaさんとmamaさんとシーちゃんとで
朝のお散歩に出かけました(゚▽゚*)

20100313b

本当はシーちゃんには教えたく無かったけど、
mayの行きつけの公園へご招待しました(^-^;

20100313c_3

ところが、シーちゃんたら
mayの足がリードに引っ掛かってるって、
小さな事気にしちゃって…( ̄Д ̄;;

20100313d_2

怒るんだから〜!( ̄○ ̄;)!

20100313e

オイオイ手を上げちゃいますかね〜!!( ̄◆ ̄;)

20100313f

しかもmayのpapaさんを独り占めしてるし!(`Д´)

20100313g_2

そんな棒で遊んでたら、置いていきますからね〜ε-( ̄ヘ ̄)┌

20100313h_2

って云うより、mayがその棒で遊びたかったんだも〜ん
ついでにpapaさんを独り占めした腹いせに
ボロボロにしちゃうんだからねー凸(`Д´メ)


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト | | コメント (16) | トラックバック (0)

たまにはmamaさんにご褒美を!

20101011a

この間、mamaさんはお友だちと3人で
お泊まり旅行に行ったんです、普段may命のmamaさんが
mayを置いて行けるなんてね〜( ̄○ ̄;)!

20101011b

念願の、電車の中での雪景色を見ながらの駅弁も、
叶ったんだって(゚m゚*)

20101011c

こりゃ〜、旅先でオバチャンパワー丸出しだよ!\(;゚∇゚)/

20101011d

蒔絵体験もしたんだって!楽しそう〜(゚ー゚)

20101011e_2

いちばんのお楽しみは、温泉に入ってからの
この時間なんだって!(;;;´Д`)ゝ

20101011g_3

朝早起きして、何やら動物を見に行ったんだって!
この浮気者めー(`ε´)

20101011f_3

な〜んだ、白鳥さんか〜ヾ(´Д`A

20101011i

こんな近くで見る事が出来て、良かったね!

20101011k

この2日間、papaさんがずーっと一緒にいてくれたけど
な〜んか違うんだよね〜ぇ
半目開いて寝てるmayの寝顔が物語ってるでしょ(*´ェ`*)

20101011l_2

しゃみしーよ〜(つд⊂)エーン


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

ボロボロおもちゃだっていいじゃな〜い!

20100310a

mayのおもちゃは、こんなにボロボロ(゚ー゚;
それでもmamaさん、新しいの買ってくれないから
我慢してます。

20100310b

ピーピーも鳴らなくなったし、
綿が入ってないから噛みごたえないし…( ̄○ ̄;)!

20100310c_2

うち貧乏なんですか!!Σ(;・∀・)

20100310djpg

本当はこのボロボロのおもちゃ、
こーんなに糸が延びるから好きなんですよ\(;゚∇゚)/

20100310ejpg

今夜の晩ご飯、少し減らしていいですから(´;ω;`)ウウ
うち貧乏なんだ…。


clip痛がっていた前足、かなり良くなりました!
ほんの少しビッコ引きますが(^-^; もう全然大丈夫です。
明日、予約していたレントゲン撮影は、しなくて済みました。
ご心配して下さってありがとうございましたm(_ _)m
多分軽いねん挫の様です。
レントゲン代、ラッキーgood


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

初めての雪遊びと悲劇!

mayに雪遊びを経験させてあげようと、
mamaさんが3日前にインターネットで宿泊予約しました、
天気予報では80%雨、雪が降るのは0%( ̄Д ̄;;
それでも、わずかに残っている雪をお目当てに
土曜日にpaさん&maさんと、飛騨高山のほうのき平を目指して
出発しましたヽ(´▽`)/

20100308a

ホテルに着く前に、飛騨高山の古い街並みを
お散歩です。
ママさんは素敵なお店に通りかかると、
mayがいるからお店に入れないって、
ぶつぶつ独り言ばかり…(`Д´)
mayだってシッコ、うんち我慢してるんだからね( ̄○ ̄;)!

20100308bjpg

今日お泊まりさせて頂くホテルです。

20100308c

mayはホテルのお泊まりは、初めてなので、
緊張のせいか、晩ご飯は食べれませんでした(;ω;)
それより早く寝たいんだよね〜

20100308e_3

朝起きると!雪!!外は真っ白w(゚o゚)w

20100308g_2
20100308o_2

雪だー、雪だー、気持ちいいです!( ^ω^)おっおっおっ

20100308f_220100308h_2

お決まりの雪試食会に、モデルポーズ撮影会。

20100308g_3

pa&maさん、また雪遊び連れてきてねヾ(´ε`*)ゝ

20100308o_3

気がついたら、他のわんこ達は出てきません!
寒いからかな〜?( ̄◆ ̄;)

20100308j_3

楽しかったね!o(*^▽^*)o


clipと……………2時間後、
サービスエリアにオシッコ休憩の為
車から降りたmay、「ギョ!!」前足をビッコひいてる!
2時間遊んだ雪遊びが原因?
車から降りた時にひねった?
時間が経つに連れて、痛みが強くなってきており
姿勢を変える時や前足が車の振動で揺れる度に「キャン」って
鳴く様になってしました。
このまま家に帰らず、ふたつ高速道路を乗り過ごし
大きな病院へ飛んで行きました。hospital
今日は診察とお薬で帰宅です、4日後に麻酔をかけて
レントゲン検査する事になりました。
「神様どうかそれまでに良くなりますようにお願いします。」
普段ハードな運動をさせてないmayに
無茶をさせてしまった事、すごく反省したpa&maでした。
チ〜ンcrying


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (23) | トラックバック (0)

うちの散歩景色で〜す

この間の子宮の病気が治ってから、
mayは散歩が好きになったと言うか
毎朝1時間くらいしています(*^-^)
その前までは15分〜20分だったかな?
時間帯も朝6時30分からでしたが、
9時過ぎになりました!
これは何んでかな〜?
mamaさんに聞いて下さい( ̄◆ ̄;)

20100216a_2

この時間帯は、誰にも会いません
じいちゃん、ばあちゃんさえもいません!
貸し切り状態です。
って云うか〜、暇人は家のmamasさんだけかも(;´▽`A``
ところで、こんな素敵なところが有る事、
みんな知らないかも(○゚ε゚○)
お友だちの小夏ちゃん知ってるかな〜?

20100216a_3

この川には、大きな鯉がいっぱい泳いでるんだよ。

20100216b

mayの家の周りには、空き地がいっーぱい!

20100216c

キャベツ畑もいっぱい!

20100216d

民家で怪獣も飼っています!?(^-^;

20100216e_3

ここのお店は、チーズのイイ匂いがするから大好き!

20100216f

20100216g

20100216h_2

一応お友だちにも挨拶、挨拶。

20100216i

散歩は好きになったけど、
散歩後の体温調節がキツイわー(´;ω;`)ウウ・・・


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (18) | トラックバック (0)

雨の日のおつき合い!

朝から雨、外に出れず憂鬱なmayです。
しかしそんな日、mamaさんは嬉しそう~
家事が手抜きできるからだって…(;;;´Д`)ゝ
そして、午後からバスタイムなんですよ。


20100215a

今日も鼻歌唄って入浴時間1時間
mayも時々おつき合いします
入浴ではありません\(;゚∇゚)/
近くでmamaさんの唄や、お話を聞いてあげるのです( ̄○ ̄;)!

20100215b

時には、こんな事も(u_u。)

20100215c

あとでおやつたくさん下さいよ〜( ̄◆ ̄;)

clip雨の日の午後の入浴、大好きなんです
1日3回入ることもあります
他の方はどうかな〜?


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (10) | トラックバック (0)

バレンタインデーのとばっちり

家のmamaさん、バレンタインのチョコを
今年はpapaさんにあげるつもりは無かったのですが、
姉さん(mamaさんの娘です)に怒られて、
仕方なくチョコを慌てて買ってきました。
ただ渡すだけではつまらないとmamaさん…
その矢はやっぱり、mayに向けられちゃいました( ̄Д ̄;;

20100214a

今日はシャンプーの予定じゃ無かったのに〜
抜き打ちです!(´;ω;`)ウウ・・・

20100214b

タオルでだいたい水気取ったら、自然乾燥です!
シャンプーストレスで、チョット暴走〜中〜(# ゚Д゚) ムッカー

20100214c

シャンプー後のmayはデカイと
mamaさん大笑いします。デカイかな?(゚ー゚;

20100214d

チョコを渡す、予行練習中です!
早くpapaさん帰って来ないかな〜。
(頭に付ける赤いリボンは、後で買って来るんだって;;;´Д`))


実は、2月14日はpa&maさんの
結婚記念日なんです、お祝いに
↓ポチッとして頂けると(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

パパさんの手料理!

昨日の晩ごはんは、papaさん初めての手料理なんです!
今までお料理しないくせして、
器やmy包丁をせっせと買って来ては
「いつか作ってあげる」と、言い続けて来たんです
とうとう、その日がやって来ました!

20100212a

一昨日、知合いから頂いて来た、
陶器の蒸し器に、鳥肉&お野菜を切って
並べました。

20100212b_2

それに蓋をして、様子を見ながら
レンジで蒸すこと15分。

20100212c_2

ジャ〜ん!「鶏もも肉&野菜の蒸し物」が出来上がり。
温かでヘルシーでいい感じ!
これを塩かごまだれにつけて
食べるだって(○゚ε゚○)

20100212d

もちろんmayにも、ウマウマ作って
くれましたよヽ(´▽`)/

20100212e

papaさん、まずはお肉下さいよ〜(゚ー゚;

20100212f

かぼちゃが美味しいと連発しているpapaさん…
mayにも食べさせたい気持ちは
わかりますが( ̄◆ ̄;)

20100210g_2

mayはかぼちゃより、やっぱり砂肝が
大好きだな〜o(*^▽^*)o


clippapaさん美味しい晩ご飯を作ってくれましたが
ただ材料を切って並べてレンジで蒸しただけなんです(*´Д`*)
でも手のかかって無い料理なのに、
素材の味がそのまんま出ていて、
凄くおいちかった!(^-^;
恐るべき陶器の蒸し器くん(陶珍菜)!

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (15) | トラックバック (0)

下痢の日のごはん

20100211a

20100211b

昨日は5月の様な温かな晴天だったのに
今日は朝からシトシト雨…。
体温調節が忙しくって
お腹が緩んでしまったmayです(ノд・。)

20100211c

mama さんは朝からキッチンで、
mayの為に晩ごはんを作ってくれてます(゚▽゚*)
スキムミルクを入れてシチュウー風なんだって
これで、いいうんPになるかな〜?

20100211d_3

昨夜papaさんは、嬉しそうに何やら持って帰ってきたんだよ!
知合いの人からもらったんだって、
これで料理が作れるんだって(・∀・)
(陶珍菜)

20100211e_2

papaさん、今日は仕事を早く切り上げて、
パンフレットの中に書いてあるようなご馳走を
作るんだって張りきってたけど…?
さてどうかな〜??( ̄ー ̄)ニヤリ

20100211f

家のpapaさんは陶器好きなんです、
この間は、陶器のお釜を買ってきたんだけど
mamaさんは電気ガマの方が便利だからって、
一度も使ってないみたい(^-^;
これは、mayでも使えないね( ̄○ ̄;)!


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

惚れられてもうたー!

20100207a

ず〜っとmeはお家の中だったので、
気分転換にとpa&maさんが、デンの丘に連れていってくれました。

20100207b_2

今回も大型犬はいませんでした。
そして小さなワンコと、お友達になったのはいいけれど…(-_-;)

20100207c

おチビさんは、逃げても逃げても追いかけてくるんです〜(^-^;

20100207d

20100207e

助けてくれればいいのに、pa&maさんたら、
meの困った顔を見て大笑い!!
(困り顔のアップ〜〜)

20100207f_2

これ、出産のシーンではありましぇ〜〜ん( ̄◆ ̄;)

20100207g_2

もう〜〜〜〜、しつこすぎ!!( ゚皿゚)キーッ!!

20100207i

どうやら、このおチビさん、meに惚れちゃったみたい!
アチャ〜〜ヾ(;´Д`A


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

デビルマン?

mayが元気になったからって
久しぶりにmamaさんの、悪戯が始まっちゃった〜( ̄Д ̄;;

ワンコが近くにいる場合、音を下げて見て下さい。


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (12) | トラックバック (0)

ブログ友達からの可愛い贈り物!

20100208a

ブログ友達のあくびさん(サラちゃんのママ)から
mayにこんな可愛い、贈り物です!!!o(*^▽^*)o

20100208b

めちゃ可愛い!!mayの首輪です(*^ω^*)ノ彡
サラちゃんのママが、これ以上病気しない様にって
心を込めて作ってくれたんだって!

20100208c

速く着けてよ〜\(;゚∇゚)/

20100208d

どう!似合うでしょ(* ̄ー ̄*)

20100208f

うさぎさんのチョコは、mamaさんにだって!
うっ…、mayも食べたい…( ̄◆ ̄;)


clip頂いた首輪は、買った以上に上手、
しかも丈夫なので驚きました!
不器用な私には真似は出来ません。
※私がメロメロですヽ(´▽`)/

遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (12) | トラックバック (0)

「偽妊娠」&「子宮粘液症」 治りました!

20100206a_4

偽妊娠は、妊娠していない、妊娠可能などのメス犬にも起こり得る
ただし、その体や行動の変化は個体差が大きく、
何らかの治療が必要な場合もある。
実際、乳腺の張りやお乳の分泌など、
飼い主が気づくほどの現象が起こらない犬もいる。
一方、乳腺が固く腫れ、破れたり、お乳の分泌が多いケースもある。
その犬が自分で乳首をなめて、乳腺の張り、お乳の分泌が促進されることもある。
そんな場合、男性ホルモン剤を投与して、プロジェステロン(黄体ホルモン)の働きを抑えたり、
ドーパミン作動薬を投与して、乳腺の発達を促すプロラクチンの分泌を抑える方法もある。
しかし、偽妊娠は、メス犬が妊娠可能である限り、
何度も繰り返す。そのたびに男性ホルモンを投与するのは副作用が大きい。
また、ドーパミン作動薬を投与すれば、吐き気などの症状が出やすく、
吐き気を抑える薬剤も必要になる。
もし乳腺の張り、お乳の分泌が甚だしいのなら、
それを防ぐために避妊手術をする方法もある。
(あるHPより)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
mayの場合は、まずはいつも行かない裏庭へ行きます
そこから偽妊娠が始まります…。
次にお気に入りのぬいぐるみやオモチャを自分の寝床に
持って行きます、そして食欲が落ち、時々鼻でピーピー鳴いて
甘えたり寂しがったりします。
数日後にはお腹が熱くなり、一日中寝床で寝たままです
夜になると、更にお腹が熱くなり
とっても苦しそうに痛がりました、
そんな時は、少しだけ冷やしてあげると、楽そうでした。
辛い夜が1週間半くらい続き、mayも私も寝不足状態が続きます。
その時、パンパンに乳が張ってきます。
mayの場合は膣の辺から水の様な物が出てくる(子宮粘液症)ので
菌が入らないように、病院で頂いた薬を飲み続けます。
3週間後だんだんと回復してきました。

mayは今回で2回目なので、大体様子がわかっていましたが、
一時は手術をするしないでpapaさんと大げんか(ノ_-。)
子供は産ませてあげたいけれど、苦しいのを見ているのも可哀想だし…

多分次回も避妊手術をしない限り続く事と思います。
ぞれまで答えを出さないと…(悩)゚゚(´O`)°゚

20100206b

今回の赤ちゃんです(^-^;(前回はブタのオモチャでした)

20100206b_2

寝床をガリガリと巣作りしてるところです(;;;´Д`)ゝ

20100206c_2

お腹が痛いので、常にさすってもらいました(ノд・。)

20100206d

お腹は熱を持っていたので、真っ赤でしたw(゚o゚)w

20100206e_2

シーちゃんがお見舞いに来てくれましたが…( ̄Д ̄;;

20100206f_2

これじゃ〜来ない方がましだ…( ̄◆ ̄;)


clipたくさんの方がご心配、そして応援してくださって
本当にありがとうございました。
mayはとっても元気になりました!
多くの方のお陰で、またブログを続けようかなっと
思っております。
これからもどうぞ、ヨロシクお願い致します。

どうぞ応援のエールを宜しくお願い致します。
(ずうずうしくて(*_ _)ゴメンナサイ )
↓ポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

大型犬がいた!!

2010011200_3

久しぶりに、家の近くのドッグランに、
連れてきて貰いました。
今まで、大きなワンコに会うことが無かったのに
今日はいたんです!!m9(^Д^)プギャー

20100112b_2

まずは挨拶から…(゚ー゚;

20100112c_2

ギョッへ〜
この寒さの中、水遊びですか!!\(;゚∇゚)/

20100112d

見てるだけで、しっこしたくなっちゃいますから(^-^;

20100112e

遊ぶけど、あんたヤンチャそうね〜( ̄◆ ̄;)

20100112e_2

やっぱ!パワーありすぎだわ!!
ギャ〜〜゚゚(´O`)°゚

20100112f

もう、若い子についていけないわ〜
1歳違うだけなのに〜(ノ_≦。)

20100112g

あやしい景色なんて思わないでね!!(*´ェ`*)

20100112h_2

papaさんにもう帰ろうよって、お願いしてるとこなんだよ(ノд・。)

20100112i_2

牛が3頭、ご飯食べてるところじゃありません!
遊んでくれた皆さんに、お別れの挨拶を済ませてる
景色なんですよι(´Д`υ)アセアセ

20100112j_2

やっぱり、最後はランの中でウマウマ食べて
しめですね( ^ω^ )

20100114k_2

clipおまけ、ランの室内から見た景色
天気が悪いかったけど素敵なんですよヽ(´▽`)/

遊びに来てくれてありがとう。
出口で↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (28) | トラックバック (0)

好きです 手作りご飯

mamaさん毎日、日中の空いた時間に
meの晩ご飯を作ってくれますヽ(´▽`)/
でも自己流なのでmamaさんは心配してるけど…。


20100110bb

今夜のご飯の中身は、白菜・レタス・にんじん
大根・チンゲンサイ・もやし・牛肉・すな肝・豆腐
すり林檎・すりゴマ・無塩バターです。
そして、食べる前に白飯を入れて出来上がり。
こんなのでいいのかな?って
mamaさんは心配してますが…(;;;´Д`)

20100110aa

煮込みのワンパターンですが
meはオイチ〜から満足してますヨ
ただ、この匂いの中で夜までお預けは
たまりましぇ〜んヾ(;´Д`A


clip毎日材料を少し変えて、煮込むだけですが
どうなんでしょう〜?( ´・ω・`)
手足のカイカイは完全には治ってませんが
かなり良くなってます、なによりmayが嬉しそうに
食べてくれるのが一番です(*゚▽゚)ノ
手間がかかりますが、やめられなくなっちゃいました(;;;´Д`)ゝ


遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (6) | トラックバック (0)

じいちゃん&ばあちゃんしかいない…

20100109a_2

mamaさんの気まぐれで
時々、散歩の時間が早い時があります
今日はその気まぐれの朝です!( ̄Д ̄;;

20100109b_2

実はmeは、散歩があまり好きではありません
だって散歩に行っても、お友だちにあまり
会わないんだも〜ん(;-ω-)ノ

20100109c_3

毎朝、公園や道路に落ちているゴミを
片づけてくれるばあちゃん。

20100109d_5

捨て猫を拾って来ては、飼ってくれているばあちゃん
家にいっぱい猫がいるんだよ!

朝の早い時間は、じいちゃんかばあちゃん
しかいません、でもmeは、ばあちゃん好きなんです!
だってイイこ、イイこしてくれるから
でもね〜mamaさん、
散歩はお友だちがいる時間にして下さい!
お願い!!(ノд・。)


遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (15) | トラックバック (0)

何でうんPがパサパサなの?

今朝のmeのうんPはパサパサ!
mamaさんは「何か変なご飯あげたかな〜?」
って頭をかしげていたんだよι(´Д`υ)アセアセ

20091228a_2

meに聞かれたって、わかりましぇん!!( ̄○ ̄;)!

20091228b_3

原因解明!
昨日、姉さんが作って来てくれた
おからクッキーが犯人でした!Σ( ゜Д゜)ハッ!
テレビで美味しいって言ってたから
作ったんだって、でも姉さんは、まずかったので
meにくれたんだよ、そんなの酷すぎ!(・oノ)ノ

20091228c_3

触ると形が無くなってしまい粉状態!
これはクッキーで無く、ヤッパおからです
でもmeはオイチかったヽ(´▽`)/
皆しゃん、おからの食べ過ぎにはご注意を!!

遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (10) | トラックバック (0)

雪の正体!

20100117a
meが朝庭で、シッコをしようと外に出ると
わー雪だ〜!ヽ(´▽`)/

20100117b
靴を加えてる場合じゃないワ〜
早くmamaさんを呼んで来なくちゃー\(;゚∇゚)/

20100117c
なんて喜んでいたら…
雪じゃなくってmamaさんが、
重曹をまいたんだって!!
しかも、meのシッコ消臭に…( ̄Д ̄;;

20100107d_2
あんな庭では、シッコはしたくないですよ!(`ε´)

20100107e
mamaさんはいつも限度ちゅうもんを
知らないんだから、あそこまで
しなくたって…。(ノω・、)

20100107f_2
meの背中にも雪ですか!?
あんたが洗ってくれないから
こんな事に…。(||li`ω゚∞)
こんな飼い主に誰がした〜crying

遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (9) | トラックバック (0)

長い時間の車中でした!

20100106a_2

行ってきました!
papaさんのばあちゃん家へ
年末30日の夕方出発の1月4日まで。
行きは渋滞してなかったので
6時間30分で到着出来ましたが
帰りが少し渋滞していて
7時間30分かかちゃったんだって!
meとmamaさんは、寝てばかりいたので
知らないうちに無事到着してましたが(;;;´Д`)ゝ
papaさんご苦労さまでした。(/ ^^)/アリガトネ


20100106b_2
神戸、大阪が渋滞してたよ!

20100106d_3
休憩、大好き!
meのおみやげも買ったよ( ^ω^ )

20100106c
車中では、良く寝ました。

20100106e_2

ばあちゃん家では、長いリードでつながられていたけど
お部屋に入れて貰えて一安心!!(^-^;
そして沢山の人が来るので
ず〜っとお利口でいたんだ
pa&maさんも驚いてたな〜
借りてきた犬みたいだって
え!猫じゃないの?( ̄Д ̄;;

clip昨日までmayは寝てばかりでした。
疲れてたんだなぁ〜(゚ー゚;

遊びに来てくれてありがとう。
今年も宜しく↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

ばあちゃん家に帰ります。

20091230a_2

今日papaさんの実家のばあちゃん家(兵庫県)に
meも一緒に帰ります(o^-^o)
ばあちゃん家は車で6時間〜8時間位かかるから
meにとってはきついんだな〜
でもそれを言ったら、預けられてしまうから
我慢するしかありましぇん( ̄Д ̄;;

meはいつでも準備OKなんだけど
mamaさんバタバタと…(゚ー゚;
今日中に出発できるのかな〜?
ちなみにpapaさんまだ仕事してるんですよ( ̄◆ ̄;)

20091230b_3

お正月は、ばあちゃん家で過ごすので
4日に帰って来ます。
みなさん、良いお年をお迎えくだしゃいm(_ _)m


遊びに来てくれてありがとう。
来年も遊びに来て下さい↓ポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (10) | トラックバック (0)

林家パー子さん!

Img_8857
↑散歩アイテム、全てピンク系

mamaさんバーゲンで、ダウンジャケットを
買って来たんだよ、しかもピンク!
meの散歩用なんだって( ̄Д ̄;;
meのカラー、リード、うんP袋入れポーチ
がピンク系だから合わせたらし〜
そこまで合わせなくたって…( ̄◆ ̄;)

20091225b_2

散歩中mamaさんはカメラ片手だからΣ( ゜Д゜)ハッ!
林家パー子さんと間違われるかも!!\(;゚∇゚)/


20091225_2
遊びに来てくれてありがとう。
これから散歩が憂鬱なmeに↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

papaさんに告げ口!

20091222a

papaさんとこうやってマッタリ出来るのは
久しぶりです(*゚▽゚)ノ
でも、また直ぐに会社に行っちゃうんだ(゚ー゚;
しかもお仕事忙しいから、
当分会えないみたいだし(ノд・。)

20091222_2

そうそう、シーちゃんのパワーアップには
大きなmeでもお疲れ気味なんですから\(;゚∇゚)/

20091222c_2

papaさんはお留守だったから、知らなだろうけど
シーちゃんは夜になると、超しつこいんだから(`ε´)


ビデオ撮ったので、シーちゃんのひつこさを
観て下さい(;;;´Д`)
※シーちゃんはpapaさんmamaさんの孫ですので(注)


遊びに来てくれてありがとう。
↓ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

悪魔の金曜(動画編)

20091219a

初雪です!昨日からお泊まりしている
シーちゃんに知らせてあげようかと思ったけど
起こさない方がmeにとって良さそうなので
降らなかった事にしときます( ̄○ ̄;)!


今回シーちゃんたら、meに酷いこと言うんですよ
まーぁ動画を見て下さい。それから一番最後の言葉は
ご想像にお任せします( ̄◆ ̄;)汗
↓  ↓  ↓


遊びに来てくれてありがとう。
meは今回も耐えました↓ご褒美にポチッを宜しく

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (10) | トラックバック (0)

反抗期の傷跡!

20091217a_2
20091217b_2

このソファーの傷は、
meが1歳〜2歳の時に作った傷なんです(;;;´Д`)

20091217c

家中の床も同じく、その頃にやっちゃったかな〜(;´▽`A``

20091217d_2

meは記憶ないけど、玄関の下駄箱もそうみたい!(A;´・ω・)アセアセ

20091217e_5

mamaさんそこまでぶちまけなくたっていいのに…( ̄◆ ̄;)
それってmeの悪口にもとれるけど?(`ε´)

20091217f_2

え〜っ!
これはmeではないですから…
嫁に行った姉さんが、高校生の時に
足でブチ破った大穴ですからねι(´Д`υ)アセアセ

20091217h_2

犬にも人間にも、反抗期ちゅうもんがあるんですよ
mamaさん仕方がない事です!
どんまい、どんまい( ̄ー ̄)ニヤリ

clip3歳過ぎてから破壊は無くなりましたが
家具や家の傷、もう少しこのままにしときます
又反抗期が来るかもしれないから\(;゚∇゚)/
姉さんも終わったと思いますが?

遊びに来てくれてありがとう。
お帰りは↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

毎晩晩酌してます

20091215a_2

家のmamaさんは毎晩晩酌してます(^-^;
papaさん居なくても、1人晩酌を満喫です。
アッ!1人じゃないよ
meも一緒でした(^Д^)

そして、晩酌に付き合うmeにも、
毎晩必ずおつまみを作ってくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

20091215b_2

ちなみに先週の金曜日は、鶏の軟骨でした。

20091215c

日曜日は、焼き魚(サワラ)でした。

20091215d

昨夜月曜日は、焼き魚(赤魚)でした。。

20091215e

mamaさんのペースに合わせてウマウマくれるから
おかげでツララの様なおよどが、
出っぱなしなんですι(´Д`υ)アセアセ

20091215f

今夜のおつまみは何かな?
考えるだけで、今からおよどが出てしまうmeなんです(*ノv`)


遊びに来てくれてありがとう。
お帰りは↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

ライブ!

20091213a_2

何?何?
こんなの見せてくれたって…
meにはただの紙切れなんだけど(゚⊿゚)イラネ

20091213b_5

なんでmamaさん怒ってるの?
meにくれたのかと思って、ガジガジしただけなのに〜ぃ
そんな大事な紙なら、目の前に置かなくたって
いいじゃ〜ん( ̄○ ̄;)!

20091213d_7

今夜はpapaさんのお友達が、CD発売記念と云う事で
pa&maさんはライブに行くんだって!
だからmeは夕方からお留守番なんです
大事なお友達じゃ仕方がないか(u_u。)
しかもpapaさん、そのライブの前座するんだって!
meも行きたかったな〜( ̄▽ ̄)


papaさんの唄声のところは写ってないけど
プロのピアニストさんが伴奏してくれたんだよ!
papaさん大満足だったんだって!
↓ ↓ ↓ ↓


遊びに来てくれてありがとう。
お留守番ができたmayに↓ポチッとしてネ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト | | コメント (10) | トラックバック (0)

子守歌は睡眠妨害!

20091211a

meは1ヶ月ぶりにシャンプーに行きました
シャンプーしている時間はいつも
meのおネンネタイムなので
眠くて辛いんです…(u_u。)
それで、いつもはご褒美にウマウマを
買ってくれるんですが、今日はお金が足りなく
無しって言うことに(゚ー゚;
ホントに無いの!?!!(゚ロ゚屮)屮


ウマウマ買えなかったお詫びにって
mamaさんが子守歌を唄ってあげるって!
これがmeにとっては災難に…。


遊びに来てくれてありがとう。
こんな寝不足のmayに↓ポチッとして下さい

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (12) | トラックバック (0)

聞き上手なワンコ!(動画編)

meは好きな話は、いつもこうして聞いているんです
きょうはmeの好きな病院の話です…。
みんなもこうやって、話聞いてるのかな?

遊びに来てくれてありがとう。
この首ふりに↓ポチッとして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (16) | トラックバック (0)

ワンコは素直が一番です!

20091207a

meのお気に入りのベッドをシーちゃんが
貸してって言ったけど
今日はなんだか譲れない気分なんだ(゚⊿゚)ヤダ

20091207b

シーちゃんのおやをくれるって言っても、譲らないよΣ( ゜へ゜)!

20091207c

シーちゃんのご飯をくれて言っても、譲らないも〜んΣ(゚д゚lll) !

20091207d_2

そんな事言っても、ワンコには通用しませんからねー(;-ω-)ノ

20091207e_2
20091207f_2

なんてmeが意地悪言ってたから、
本当にでシーちゃん、おやつくれないんだもん(;´д`)トホホ…

20091207g

素直にシーちゃんの言うこと、聞いていればよかった
ワンコは素直が一番です…(´-д-`)


遊びに来てくれてありがとう。
素直でないmayに↓ポチッとして下さい
きっと素直になると思います。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (6) | トラックバック (0)

こんなの散歩じゃない!

20091203a

朝mamaさんを起こすのが、meのお仕事なのに
今朝は何んで、mamaさん早起きなの( ̄◆ ̄;)

20091203b

ぼーっとしてるのがなおるまで
ちょっと待ってて下さいよ(´-д-`);

20091203c_4

こんな真っ暗の中!!本当に散歩行くんですか(lll゚Д゚)
ところで今何時?

20091203d

前が見えないし
誰も歩いてないし…∑(゚∇゚|||)

20091203e

落ち着いて、しっこやうんPも出来ませんよ
こんなの散歩じゃないですから(`◇´*)

20091203f

お家に着いちゃったけど、
責めてこのぐらいの明るさでなくっちゃね(゚ー゚;

20091203g

朝5時に起こされた理由は
mamaさんお友だちと、静岡のつま恋の
温泉へお出かけするからなんです
お出かけしたからにはきっと、
meのお土産があるはず…( ̄ー ̄)ニヤリ

20091203h

meのお土産はこれですか!?
なにも無かったんだって(´・ω・`)ショボーン

20091203i_2

meのお出かけバッグにでも付けて下さい(u_u。)

たまにはmamaさんを開放してあげなくっちゃね
でも朝早くのお散歩だけは、もう勘弁してくださいねヾ(;´Д`A

このお土産に同情して下ったら
↓クリック、同情して下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (14) | トラックバック (0)

悪魔の金曜日は来ない!

meの朝の散歩の時間は、6時30分です
その時間には必ずりゅうくんのおじさんがいて
ウマウマをくれるんですo(*^▽^*)o

20091127a_2

今朝は、ももちゃんも加わって3人で
おやつタイムですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

20091127b_2

残念な事に、りゅう君がおじさんを
怒らせてしまったから
ウマウマは、お預けになってしまいました( ̄Д ̄;;

20091127c

りゅう君…(`ε´)

200911270

突然mamaさんからの報告!
「今日はシーちゃんが来ないから、
mayちゃんゆっくり寝ててね」だって
そしてmamaさん1人で、大知波へ行くんだって!
何か複雑な気持ち〜(u_u。)

20091127d

この間の台風以来、大知波に行ってないから
今日は、お掃除をして来るんだって!
だから、mayはおじゃま虫なんだ( ̄◆ ̄;)
大知波からは湖が見えて、夏にはヨットや
モーターボートで賑やかになるんだよ。

20091127d_3

ログハウスもたくさん建ってるよ。

20091127e

この坂を抜けるとpa&maさんの隠れ家なんだ
家は建ってないけどね…(;;;´Д`)ゝ

20091127f_2

敷地の中に、落ち葉のトンネルがあるんだよヽ(´▽`)/

20091127g

すっかり秋の景色に変わってたんだって
お掃除をして少しきれいになったから
今度mayを連れていくからねだって(^-^;
papaさんのお休みが取れ次第なんだけどね(ノ∀`) アチャー

今日は、シーちゃんが来ないせいかパワーが余って
mamaさんに遊んでのおねだり攻撃が
普段よりひどかったような…???
やっぱシーちゃんが来ないと、
リズムが狂っちゃうかもι(´Д`υ)アセアセ


遊びに来てくれてありがとう
元気のないmayに↓ポチッとしてあげてくれますか
きっと元気になるはずです。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (12) | トラックバック (0)

may先生(保育士)になっちゃた!

20091125a

この間の連休、やっぱり
シーちゃんがやって来た!
なにを仕出かすかドキドキしてたら
meのお家にお友だちを呼んじゃった!
呼んだからには仕方がないので
meはチビッコのお相手をしてあげる事に…ι(´Д`υ)アセアセ

meとチビッコの動画です、見て下さいm(_ _)m

遊びに来てくれてありがとう
また来てくださいね↓クリック、クリック

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 森とワンコ_一般, , 趣味 | | コメント (18) | トラックバック (0)

«ヒートは恥ずかし〜!